2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年さようなら

今年ももうすぐ終わりです。 私の住む街・埼玉県では、大雪で2004年を締めくくりました。 1年あっという間と言いますが、私は長く感じました。理由は特にありませんが。 まぁ、普通よりちょっとだけ良い年でした。具体的には何もありませんが。 今年はこの程…

予定は未定

年末年始の予定を書いてみました。 ・大掃除 ・正月スペシャル番組の把握、視聴 ・ガンプラ作り ・借りてきた『ラストサムライ』を観る ・年末ジャンボ宝くじ3億円当選 ・国仲涼子とデート ・上戸彩とデート ・はち合わせするも、熱意で乗り切る ・ドイツW…

目覚ましが鳴る前に

今日は最悪な目覚めでした。 いつもは夕方からキャンキャン吠える隣の犬が、今日に限って朝からキャンキャンキャンキャン。 延々と吠えているので、泣きそうになりながら起きました。 窓を開けてみるとビックリです。 雪が舞っているではありませんか。雪な…

今日は送別会

友人がマックで働いていたのですが、先日辞めました。 約10年間も働いていたそうです。 辞めた理由は、27にして専門学校へ行くのだそうです。 私も大学を出てから専門学校へ行ったので、素直に応援させて頂きます。 普通に高校を出て専門学校へ通うより、年…

お寿司大好きベスト5

日本人で良かったです。 お寿司があるから。理由はそれだけです。 そこで私のお寿司ベスト5を紹介しましょう。 第5位 あなご(あのタレがうまいんですよね) 第4位 甘エビ(プリッとしいてトロける食感がたまらない…) 第3位 エビ(こっちのエビの方が私は好…

W録画欲す

「M-1」と「さんまのスーパーからくりTV」がかぶってる。 仕事の締切りが明日で見られない。 どっちを取ろう。 く〜、からくりは諦めよう。 断腸の思いだ。 こんな辛い決断を迫られたのは初めてだ。 それにしても昨日から右目が痛い。 さようならボクの右目……

覚悟はしていたけど

今年もサンタさんは来ませんでした。 来年はもっと良い子になろうと思います。

強く念じる

今日は何でもない日 今日は何でもない日 今日は何でもない日

イトウファミリー

裏ワザ番組『伊東家の食卓』、いつもかかさず見ております。 毎回毎回素晴しい裏ワザがたくさん出てきます。 ちょっと前ですが、「オニオンペーストを簡単に作る裏ワザ」をやっていました。 「オニオンペースト」という言葉は薄ら聞いたことがあったのですが…

そう来ましたか

ほぼ毎日必ずかかってきます、勧誘の電話。 もういい加減うんざりです。 「海人(仮名)さんはいらっしゃいますか?」 そういう電話の時は大体、「今いません」「出掛けています」「死にました」などと答えます。 しかし今日の電話はひと味違っていました。 …

上戸彩再び

『週刊ザテレビジョンお正月特大号』のCM、皆さん見ましたか? 上戸彩がずっとアップで映っているCMです。 「こっち見てて下さい。大事な話だから」 カメラ目線の上戸彩にドキッとしてしまい、思わず目を逸らしてしまいました。 バカ! バカ! ボクの意気地…

いつもは違うの

夕方のニュースで「行列のできる店」を紹介していました。 ボ〜ッと見ていると、聞き覚えのある町の名前が…。 何と、私のとなり町、北本市が出ているではないですか! そこは何やらオシャレなイタリアンレストラン。場所は近いのですが、客の8割が女性という…

日曜日の日が暮れる

あぁ、いつもなら『新選組!』がやっている日曜日。 終わってしまいました。寂しいです…。 三谷幸喜脚本で”時代劇”と言えば『新選組!』、それともう一つ、『竜馬におまかせ!』があります。ダウンタウンの浜ちゃんが坂本竜馬役のドラマです。 このドラマは…

入らなくて良かったね

レンタルビデオ屋に行ったら、映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! 夕陽のカスカベボーイズ』が貸し出されていました。 おぉ、待っていたぞ! 高ぶる気持ちを抑えながらすぐに借りました。と言うのも、映画館で上映していた時に観ようか観まいか迷っていた…

「かもしれない」がいい

昨日の事故の話なんですが、本当に車の運転は気を付けなければなりませんね。車は走る凶器だということを忘れてはいけません。 安全をしっかりと確認。だろう運転は厳禁です。 大丈夫だろう。飛び出してこないだろう。前の車は急ブレーキしてこないだろう。…

解体新書を片手に

先日、母が足を骨折しました。と言ってもヒビで済んだらしいですが。 正座してて立ち上がった時に、ヨロヨロ、ポキッと…。 私は小学校4年の時に骨折をしたことがあります。 その日は、自分としては良い日だと思っていました。学校が終わり、家に着いてすぐ宿…

本末転倒

今日は車で本屋に出掛けました。 その途中で妙な集団を見かけました。大きな交差点付近で、4〜5人のおじさんとおばさんがウロウロと立っているのです。全員派手な黄色いジャンパーを着ています。 信号にひっかかり、私は車を止めました。すると、集団の1人が…

悠々自適

友人バイエルン氏は今、1ヵ月間有給休暇という何とも羨ましい生活を送っています。 お昼に電話をかけたら寝てました。 ちくそ〜。 「今日何曜日?」って聞かれたので「火曜日」と答えました。 そしたら「火曜日って何曜日?」と寝ぼけたことを言ってきました…

この口あの口

富士写真フィルム「DVD“きれい録り”」のCM、見ましたか? 上戸彩の「この口かぁ〜」がめちゃくちゃ可愛いです…という話は置いといて、このCMは、レストランでサッカーの試合結果を言ってしまう男が出ています。何という最悪な男でしょう。公共の場です。デリ…

愛しき〜友はいずこへ〜

『新選組!』、とうとう終わってしまいました。 何回笑ったことか。何回泣いたことか。何回胸が熱くなったことか。全部ひっくるめて、ラララライ ライ ラララライ〜♪ です。 三谷幸喜ファンで良かったです。素晴しいドラマでした。 1年間見てきて感じたこと…

普通の歌が歌えない

昨日友人とカラオケに行きました。 やはり歌は難しいです。 まず音階が分かりません。この曲は高いのか低いのか。自分の声が高いのか低いのか。 いつも探りながら歌い、ピッタリの音を見付ける前に終わります。 リモコンにはキーを下げる機能がありますよね…

人生脱線中

家で仕事をしているため、なかなか電車に乗る機会がありません。 しかし今日は仕事の打ち合わせの為、電車に乗りました。 いや〜、大きな駅って迷いますよね。 私が方向音痴ってこともあるのですが、表示が分かりにくいです。 高田馬場で東西線に乗り換えよ…

母から見た堂本くん

テレビを見ていたら、Kinki Kidsが出てきました。 すると母が一言。 「あ、狩人だ」 ディズニーCに続く母の名言でした。

ビビビッとね

クリスマスが近づき、街の至る所でイルミネーションが輝いています。 個人の家でも飾る人が増えています。中には、数百万円をかけてイルミネーションを飾っている家があるそうです。 でんこちゃんもビックリです。 あのー、一つ質問なんですが…。 イルミネー…

機械の声が言ってやがる

電話のナビ案内、イライラします。 ○ーソンチケットで聞きたい事があったので、電話をしたんです。 最初はナビダイヤルで案内ということで、聞きながらボタンを押していました。 というか何問聞くんだよ! とツッコミたくなるほど長かったです。 オペレータ…

残念〜!

波田陽区の方ではありません。今回はみのもんたの「残念〜!」です。 フジテレビ人気番組「クイズ$ミリオネア」、面白いですよね。毎週楽しく見ています。 問題も面白いですが、あのタメもグッと来ますね。無言のプレッシャー、正解か…それとも残念か…。思…

今年の流行り

先日、流行語大賞が発表されましたね。 結果はこのような感じになっています。 大賞 「チョー気持ちいい」 北島康介 さん TOP10「気合だー!」 アニマル浜口 さん TOP10「サプライズ」 自由民主党幹事長 武部勤 さん TOP10「自己責任」 該当者なし TOP10「新…

え? 美味しいの?

鍋って美味しいの? 私はずっとこの疑問を抱いていました。 「鍋なんか美味しくないよ。だって固くて食えないもん」 …というオチではありません。本当にまずいと思っていたのです。 2年ぐらい前に友人宅で鍋をすることになりました。 大勢だったので、キム…

間違った選択

過ぎたたことだからしょうがない…。そう思っても昨日のコトは悔やまれます。 長い人生、選択を迫られることが多々あります。 そして選択は大きな事だけとは限りません。小さな日常の選択だってあるのです。 昨日、友人とファミレスに行きました。 優柔不断な…

冬がはじまるよ

私がマクドナルドにバイトをしていたことは、前にも話した通りです。 バイト中はよくハンバーガーを食べていました。 そんな食べに食べた私が、ハンバーガーベスト5を選んでみました。 第5位は、ポテト〜(裏メニューのケチャップを頼むとGOOD!) 第4位は、…