2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いでよ、神龍!

ドラゴンボールZのゲームがプレイステーション2で出ています。 昔に買いました。 とてつもなくつまんないゲームでした。ヒドい出来でした。 なので、その第2弾が出ても買いませんでした。 友人に聞くと、これも最悪な出来だったらしいです。買わなくて正解で…

母の名言シリーズ

食事中、母が父に話していました。 母「知り合いのお子さん、大学卒業してから喫茶店を開いたそうよ」 父「へぇ〜」 母「その喫茶店がね、とてもレトルトな雰囲気らしいの」 レトルト? それを言うならレトロだ! 最近、母の間違いが止まりません…。

DFの悲劇

今、仕事で来年の年賀状イラストを描いています。 その仕事を頂いたのは、デザインフェスタで年賀状を売っていた事がキッカケでした。 デザインフェスタは素晴しい所です。仕事にも繋がりますし、見て回るだけで勉強になります。何より面白いです。 ※デザイ…

噂のあの犬の話

何度かこの日記でも話したと思います。隣のバカ犬です。はい、毎日毎日きゃんきゃんきゃんきゃん吠える、あのバカ犬のことです。 主に鳴く理由は、「散歩がしたい」「人が通った」「寂しい」です。 夕方になると吠え出します。とても耳障りで精神的にイライ…

ご飯の食べ方

私はまず最初にご飯を食べます。 ご飯だけです。何も付けませんし、かけません。 味が無いとお思いでしょうか? いえいえ、美味しいですよ。一口食べてみて下さい。重要なのは、おかずより先に食べることです。 甘味があって、噛んだら弾力のある白いご飯。…

来週の予告

皆さん、ドラマなどの予告って見ますか? 私は見ません。断じて見ません。 予告を見ると、無駄にストーリーを知ってしまうではないですか。もちろん重要な場面は流さないでしょうが、その直前の場面が流れたりします。 悶々としますよね…。 「来週はどんな展…

恐ろしや〜

「風が吹けば桶屋が儲かる」という諺(ことわざ)があります。 思わぬ結果が生じる、あるいは、あてにならぬ期待をすることの例えを言います。 何故「風が吹けば桶屋が儲かる」のか。理由はこうなります。 「風が吹くと砂埃が出て目が潰れ、盲人が増える。盲…

骨ほね

私はよく骨を鳴らします。 首をポキッ。手首をポキッ。背骨をポキッ。 友人の前でそれをしたところ、驚くべき事実を教えてくれました。 骨を鳴らしていると、骨の近くにある神経を傷つけてしまう恐れがあると言うのです。 がーん! しょっちゅう鳴らしていま…

だれ?

「マーガレットいる?」 母が昼食時に、パンを食べながら聞いた言葉です。

おぉ、同士よ!

リンクにも貼ってある通り、私は他人の日記を読んでいます。 毎日こっそりと読んでおります。 この行為を知ったら皆は何と言うでしょうか。 「この変態野郎!」「悪趣味!」「最低!」「人間のクズだ!」「それでもいい、抱かれたいの!」「私も!」「私も!…

おどろき桃の木

ウチの父には毎回驚かされます。 昔から、父の食事の仕方には疑問を抱いていました。 ご飯に冷たい牛乳をかけて食べるんです。お茶漬けのようにサラサラと。 甘いお菓子を食べるんです。夕飯を食べる直前に。 何でもかんでも醤油をかけるんです。味も見ずに…

オウェ〜

今日、本屋に行ったら気分が悪くなりました。漫画が左から右ではなくて、右から左に並んでいたのです。 .通常 1巻、2巻、3巻 … 9巻、10巻 ・そこの本屋 10巻、9巻、8巻 … 2巻、1巻 見ていてすごく気持ち悪いです。ピンと来ない人は、その並び方で漫画を探す…

1 or 8

杉田かおる、ついに結婚ですか。 本人はこの結婚を「大博打」なんて言ってました。 それを聞いてリポーターがこんな質問をしました。 「その博打はいつ頃まで続くと思いますか?」 おいおい、本人を目の前にしてそれは失礼でしょう! 杉田かおる絶句していま…

プンスカ

私の曖昧な記憶によると、シャーロック・ホームズはこういうようなことを言っていました。 「人間が覚えられる量は決まっている」 ワトソン君にいらぬ知識を披露され、プンスカ怒っていたんです。覚えられる量が決まっているのに、無駄な知識はいらないと。 …

霊なんかいません

今日は眠くて眠くて、昼ごろに思わず寝てしまいました。 そしてそのまま金縛りにあいました。 金縛りは霊の仕業とよく言いますが、断言します。霊なんかいません。 こんな科学的な世の中に、訳の分からない存在が私を個人攻撃してくる。そんな事があるでしょ…

たわし以下ですよ

年賀ハガキお年玉当選番号が発表されました。 よく見てみると、かなり賞品が良いですね。 一等 わくわくハワイ旅行 にこにこ国内旅行 ノートパソコン DVDレコーダー+ホームシアターセット デジタルビデオカメラ+プリンタセット 二等 ゆっくりしたい宿泊券 デ…

そうですけども…

朝起きたら、両親が先週やっていた『金八先生 スペシャル』を見ていました。 場面は、生徒の家にヤクザが入ってきたところでした。 それを見て父がぶつぶつ言っています。 「警察呼べば良いのに…。警察呼ばないきゃ…。う〜ん。……そういうシナリオだからしょ…

画材への想い

・練りゴム ぐにぐにする感触がたまりません。使う前に必ずぐにぐにして柔らかくします。 思い通りに変形するのも良いです。細く消そうと思えば、その形にして使えば良いのです。 ・鉛筆、色鉛筆 絵の具より使いやすく、何か私に合っている気がします。 消し…

今は平成17年

父がズボンを穿こうとしています。 ふと見ると、お尻の部分に穴が開いてました。母がそれに気がつき指摘すると、父は言いました。 「現在(いま)はズボンが破けていた方がナウいんだよな」 ナウいって何だ!? 父が当たり前の様に「ナウい」を使ってのけた…

善良なサポーターです

W杯最終予選、2月9日に北朝鮮戦です。 アジアカップの時、中国の地元市民による反日感情がひどかった事もあり、今回の北朝鮮戦に警戒を強めているそうです。 しかし安心して欲しいです。日本のサポーターは、そういう政治的な事に興味ありません。北朝鮮に…

最近の私の救世主

時々料理をしてます。と言っても簡単な料理だけです。 家で仕事をしているので、親がいない時は私が作るのです。 カレーは一人暮らしの時にマスターしました。じゃがいも、ニンジン、タマネギを炒めて、煮て、ルーを入れれば出来上がり。簡単です。(※ただし…

赤か青か

全国高校サッカー選手権大会、ついに決着! 決勝戦は鹿児島実業vs市立船橋でした。

行き先はこちらです

インターネットを初めて2年以上が経ちます。 ネットをまだよく知らない頃は、「そげな怪しかもん、興味なかばい。オタクの匂いがプンプンするでよ」と、敬遠していました。 しかしメールが必要だったこともあって、ネットもついでに始めたのです。 ・インタ…

衝撃の結末が!

熱いです! 全国高校サッカー選手権大会! 今日は準決勝。私は「市立船橋高校vs星稜高校」を見ました。

まだまだ引きずる

正月からの大掃除、まだ終わっていません。 いえ、一応片付けは終わったんです。あとは掃除機をかけるだけなのです。 あと一歩なのに取りかかれません。 誰か私の背中を押して下さい。軽くでいいです。 …すみません、贅沢言って。 それにしても「クイックル…

初夢

今日「笑っていいとも」で、初夢占いというものをやっていました。 誰が一番縁起の良い夢を見たか、それを占い師が占うというコーナーでした。 ピーコが見た夢に富士山が出ており、やはりそれが一番という結果でした。 縁起の良い夢「一富士 二鷹 三茄子」は…

麺の道

日本人はラーメンが好きです。もちろん私も好きです。テレビで特集をしていると無性に食べたくなります。 見ているとすごいですね。皆さん熱いです。ラーメンに対する情熱が半端なく熱いです。 しかし、いくら情熱があっても美味しいとは限りません。美味し…

宣言

今年の抱負は、「来年こそ頑張る」です。

お笑い番組の残念

お笑いブーム、各局が乗っかってますね。お笑い好きの私にとっては嬉しいことです。 しかし、せっかくのネタをテレビ局が台無しにしている時があります。本当に止めて欲しいです。 ・字幕を入れる 思わず目で追ってしまい、ネタに集中できません。目障りです…

さすがにちょっと

お笑い番組、把握できません。多すぎます。 諦めました。 いいんです。どうせ見たことのあるネタですから。(イソップ物語「キツネとぶどうのふさ」より) 今日は大掃除をやりましたが、まだ終わってません。 明日は大掃除の後編です。 お正月ならではの過ご…