2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スター

今日は『スター』(aiko)の発売日。 さっそく買ってきました〜。いぇ〜。 で、買いに行っていたせいで、生aiko見逃しました〜。ぎょえ〜。ファン失格〜。何やってんだ海人! かなりのアホです。バカバカバカバカ! メガネ! でもいいです。CDの方をたくさん…

夫婦

駅にて、50代くらいの夫婦が言い争っていました。 「この階段を上った方が早いって」 「エレベーターの方が楽だし早いわよ!」 「エレベーターはもうちょっと先じゃないか!」 「とにかく、私はエレベーターで行きます!」 「オレは階段で行くぞ」 そう言っ…

DFレポートおまけ

デザインフェスタが終わった後、バンビ君とiwan-bow君と3人で飲みました。いざ白木屋。 iwan-bow君はドクターストップの為、ずっと禁酒中でした。ようやくこの日念願の解禁。キンキンに冷えたビールを3人でクイィーーー! 「プハァーーーーーーッ!」 「くぅ…

DFレポート二日目

さぁ巻き返しの二日目。会場に着くと、iwan-bow君(id:iwan-bow)がもう応援に駆けつけてくれていました。ありがたいです。バンビ君も開場時間ピッタリに到着。さぁいらっしゃい、いらっしゃい。 3時間経ちました。バンビ君が言いました。 「まだ、一枚も売…

DFレポート一日目

とうとう今日です。前日2時まで作業していた私は、普通に 寝坊しました。ひょえ〜〜〜。「海人、今日じゃないのか?」という一階からの父の声に起こされ、30分だけの寝坊ですみましたが。危ない危ない。 急いで荷物を持って家を出ました。そして5歩ぐらい歩…

準備の日

いよいよ明日・明後日です。デザインフェスタ。 今日はずっと準備に追われていました。ギリギリで用意するのって良くないですね。色々と障害が出てきます。 まずUSBハブが沈黙状態になりました。ランプがつかず、ウンともスンとも言いません。※何故か、30分…

お詫び

昨日「まだ1ヵ月ある」というのを友人が本気にしてしまい、怒られてしまいました。すみません。ホントは明後日です。受け止めたくありませんが、明後日です。 以前に年賀状30種類描くという目標を掲げましたが、変更します。今年は大胆にカットカットカット…

デザフェスまであと…

噂によると、実はあと1ヵ月もあるそうです。 なんだ、そうだったのか。良かった良かった。

記念の本、入手

ようやくはてなダイアリーブックが届きました。長かったです…。 2004年10月11日から2005年10月10日まで。1年間。量が多くて2冊になってしまいました。合計5千円ぐらい。1冊ならもう少し安かったのですが。 感想は、「もうちょっと改善してほしかった」です。…

記念の本

”日記を一年間続けた”記念のはてなダイアリーブック。注文して、楽しみに待っています。そろそろかな。そろそろ届くかな。そうやって待ち続けて、3週間…。 あれ? 2週間ほどで届くと聞いていましたが…。 はてなさんにメールしました。返事来ず。なので再度「…

Re:

毎日毎日迷惑メールが届きます。うんざりです。 読まずにすぐ消すのですが、向こうもどうにか読ませようと考えてきます。件名が「Re:」だったり、「いつもお世話になっております」だったり。前なんかは「Re:素敵な男性探しています」っていうメールが来まし…

禁じ手

ビデオを借りて来て、ふと思い出しました。中学のころ駅前にあったレンタル店を。 あの出来事は驚愕でした。思わず「えーーー!? それやるーーー!?」って言いましたから。 借りて来たのは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。ビデオを入れ、再生を押しま…

動物ライターさんの話

夕方のニュースの話です。 鹿が海を泳いでいたというニュース。場所は長崎・対馬市の浅茅湾(あそうわん)。対馬でしか見ることができない、県の天然記念物「ツシマジカ」が海を泳いでいたそうなんです。もちろん、学術的にも非常に珍しいとのこと。 そこでニ…

合い言葉はシュビドュバー

カレンダーを見たら、デザインフェスタまであと一週間ちょっと。誰か間違いだと言って下さい。実はあと一ヵ月あるんだよとか言って下さい。お願いします。 デザインフェスタは11月26日、27日です。良かったらどうぞ。場所は東京ビッグサイトです。お台場の近…

四面楚歌

日記、元に戻しました。イラストやめて文章のみにしました。だって、大変なんですもん(ぶっちゃけた!)。 今、仕事が重なって入っていまして、その上デザインフェスタが迫ってきているんです。絶対に無理っす。 まぁ文章だけなら…と思っているのですが、そ…

紀宮さま

朝起きて一階へ下りました。すると、母が開口一番にこう放ちました。 「紀宮さま今日ご結婚だって」 …………。 すいません、言葉が出ません。 「それはめでたいね」 これが正解ですか? 私には分からないです。 母は食い入るようにニュースを見ています。 で、…

SOS

昔、ドット絵でこんなん作っていました。懐かしい。ははははは。

紙袋

紙袋、ウチにたくさんあります。親がわざわざ取っておいているのです。 キレイな紙袋なら使う可能性もあるのですが、ぼろっちいのやヨレヨレなのまで取ってあります。 いつか使う? それでもう何年も置いてあるんですよ…。たぶん捨てても誰も気付かないと思…

ミミズ

【今日の作業】 下書き:3分 イラスト:15分 またハナコの散歩を頼まれています。 以前話しました野生ハナコ、覚えていますでしょうか? 散歩中、ハナコは豪快にセミの死骸を食べたんです。それで野生ハナコ。 秋になりセミはいなくなりました。しかし、まだ…

幽霊

【今日の作業】 下書き:5分 イラスト:20分 夢を見ました。 その夢の中でも私は寝ていました。起きると、周りに高校の時の友達が10人ほど寝ていました。修学旅行でしょうか? 一人だけ起きている人がいました。私が「おはよう」と声をかけると、その人は軽…

生活アイコン

身近な物のアイコンです。醤油差しがお気に入りです。 大きくするとこんな感じ。32×32のマスの中に、色を置いていくんです。簡単そうで、意外に難しい…。

金庫&お金アイコン

金庫とお金のアイコンです。 最近は作っていませんが、アイコン作りは面白いです。32×32のドットの世界。奥が深いですよ〜。

ガマグチガエル

バンビ君が、キャラクターの公募に出しているそうです。面白そうなので、私も挑戦しようと思っています。 キャラと言えば昔、「FROGSTYLE」に出したことがありました。 可愛いカエルのキャラクターです。基本の形はすでに決まっています。それを元に、新種を…

トンコツラーメン

あ〜、無性にラーメンが食べたいです…。

ビリヤード

【今日の作業】 下書き:3分 イラスト:40分 昨日はボウリングの他にビリヤードもやりました。 途中から友人とみゅ君も来て、3人で対決となりました。 「オレ、結構うまいですよ」 と、いきなり宣戦布告のとみゅ君。 とみゅ君の番が来ました。構えて先の玉を…

ボウリング

【今日の作業】 下書き:1分 イラスト:10分 今日はバイエルン氏(id.bayerun)と久々にボウリングをしました。 どうしたことかバイエルン氏絶好調。途中の1フレーム以外、全てスペアかストライク。確実に取ります。1、2ゲームと私は惨敗でした。 しかし、3…

小サンタ

ボツになったクリスマスイラスト。確かにあまり良くはない…。

どんぐり

【今日の作業】 下書き:5分 イラスト:45分 小さい秋み〜つけた、という以上のどんぐりが地面に落ちていました。 昔はよくこれでコマを作りました。つまようじを刺せば出来上がりの簡単なコマ。これがけっこう回るんですよね。 ふと、そんな昔を思い出した…

ミルサー

【今日の作業】 下書き:15分 イラスト:1時間20分 ウチのミルサーです。ミキサーより小さいヤツです。でもかき氷やふりかけが作れます。 そんな機能を存分に持て余し、ウチではバナナジュースを作るためだけに使っております。 昨日、バナナが余っていたの…

ヒーター

【今日の作業】 下書き:10分 イラスト:45分 ヒーターはあまり好きではありません。ポォ〜となってしまうからです。頭寒足熱。やはりコタツが一番です。