2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年ありがとう

今日はバイエルン氏と忘年会。 お昼に集合。軽く昼食でもと思ったら、バイエルン氏お寿司を所望。では回転寿司へレッツラゴー。 しかし、回転しているお寿司が見付かりません。仕方なく回っていないお寿司屋へ。 ここで私は、バイエルン氏のお寿司の食べ方に…

大掃除

今日は大掃除。 朝起きたら、ものすごく寒いじゃありませんか。 (暖かくなったらやろう) そう思って待っていたら、夕方になってしまいました。 まぁ、一応重い腰をあげて始めました。だるいだるい大掃除。 今思うと、本棚から始めたのが良くなかったです。…

私の正体は…

「あなたは火星人です」 今日、私はこう宣告されました。 そうですか。火星人でしたか。何かみんなと違うな〜と思っていたんです。地球人ではありませんでした。もちろん日本人でもなく、ましてや中国人でもなかったようです。 そして、もっと細かく分類する…

小学校の前の畑

プルルルル、プルルルル。 電話です。 「はい、もしもし」 「あ、もしもし? お宅さー、小学校の前の所に畑作っているでしょ?」 は? 突然何の質問でしょう? 畑? 何のこと…?? とにかく電話のおばちゃん、怒ってらっしゃいます。 「あ、あの、どちらにお…

どっちでショー

スーパーで夕飯のおかずを探していました。お惣菜コーナーに行くと、今日はコロッケの安売りの日のようです。アラ、お得〜。 見ると、たくさんの種類のコロッケが並んでいます。男爵コロッケに牛肉コロッケ、カレーコロッケにカニクリームコロッケ。 迷って…

恋愛バトン

昨日(12月25日)やっていたら確実に壊れていたでしょう。そんなバトン。 <恋愛バトン> ☆性別 男 ☆身長・体重 中肉中背中途半端 ☆好きな異性のタイプは?(見た目と性格) 見た目→可愛い女性 性 格→明るくて楽しい女性 ☆嫌いなタイプ パーじゃなくグーで殴…

メリークリスマス☆

夕方にケーキ屋の前を通ったら、「クリスマスケーキ半額!」の文字が。躊躇なく買ってきました。もちろん2個。オレと、オレの分。美味しく頂きました。 それと、今年は何と、サンタさんからプレゼントが来ました! 宅急便で来ました。私が欲しかった物です。…

極意

今日はクリスマス・イブ。皆さん、彼氏彼女と楽しい夜をお過ごしのことと存じます(ちくしょー)。 恋愛下手な私は今年も一人。1時間後に始まる『明石家サンタ』がとても待ち遠しいです。 そんな私に、恋愛の達人である友人が”極意”を教えてくれました。”恋…

変わります

もう迷惑メールとはおさらばです。メールアドレスを変えます。 今までは別にどうでも良かったんです。必殺の削除削除で消していましたから。しかし最近になって問題発生。件名も真っ白、それどころか差出人まで真っ白の謎のメールが届くようになったのです。…

今日はマンガで

これは実話ですが、決して引かないで下さいね。

冬真っ盛り

寒いですね。寒波だそうです、寒波。最近ずっと布団やコタツから抜けだせないでいます。 さて、街ではもうクリスマス一色。ライトが至る所で光っております。今年のクリスマスはとても楽しみ。『明石家サンタ』に『M-1』。もうすぐです、もうすぐ。あはは、…

買い物は計画的に

先日買ったプリンター、もうウチにはありません。 インクがダメダメでした。つよインクじゃないですし、色が画面の色と全然違うんです。何か汚い色でした。前のプリンターはちゃんと画面と同じ感じで印刷できていたのです。なのにこの色はちょっと…。 という…

今日は○○○○○?

aikoのファンクラブに入っているため、時々郵便が届きます。今日はあるカードが郵便受けに入っていました。それは素敵な素敵なクリスマスカード。 わーいわーい。ありがとー、aikoぉー。 そうだよね。今日だもんね、クリスマスは って、違うしっ! まだです…

おじさんが…

今日は近くのホームセンターへ行きました。自転車で5分の所なので、とても便利に使っております。 店内を見て回っていると、前から40過ぎのちょっと禿げたおじさんがやってきました。私は数秒間、そのおじさんから目が離せませんでした。何故ならそのおじさ…

交渉人 海人

早くもプリンターが壊れました。まだ1年ちょっと。 こいつは買った当時から主人を困らせていました。

どっち派?

100の質問というのを以前にやりました。けっこう楽しかったです。※読んでいる人が楽しいかどうかは不明。 ・日記書きさんに100の質問 ・B型に100の質問 それで、自分も作ってみました。「100のどっち派?」。 関係性の無い質問が100個並んでいます。やってみ…

心踊る場所

そこへ行くと急にウキウキしたりドキドキしたり、そんな場所はありませんか? 私の心踊る場所はこんな所です。 ・おもちゃ屋 ここはいくつになっても夢の場所。何故かテンションが上がってしまいます。 ・ケーキ屋 キレイなケーキがたくさん並んでいるだけで…

泣く子

スーパーへ買い物に行きました。今日はポイント5倍の日らしくてレジは大行列。うわ〜と思いながら並びました。並んでからも、どんどん後ろに行列が出来ています。 突然、赤ん坊の鳴き声がしました。大きな声です。それもそのはず。私の後ろで泣いていました…

口癖

口癖でよく、「ぐむ〜」と言います。文章でじゃないです。実際に「ぐむ〜」と言っています。 先日バンビ君の前で使ったら、「文章では良いかもしれないが、さすがに口に出しちゃいけないだろう」とたしなめられました。 ぐむ〜。

好きなものバトン

ご心配おかけしました。復活しました。昨日の苦しみが嘘のように取れました。いえーぃ。 そんな開放的な気分でバトンをやりたいと思います。iwan-bow君から渡されました「好きなものバトン」。ではさっそく行ってみましょー!

2つの初体験

楽しい後に地獄が待っていました。 あのあと解散してから、私は駅のトイレへ行きました。急に来ました。頭がグルグル〜ってなりまして、気分がものすごく悪くなりました。そして…、ついに…、吐きました。○○を吐きました(○○には「夢」とか「虹」とかキレイな…

DFお疲れ様でしたの会

今日は飲み会でした。題して「デザフェスお疲れ様でしたの会」。略して「忘・年・会」です。 メンバーは題にもありますように、みんなデザフェス仲間です。コジさん*1、たかよさん*2、iwan-bowくん*3、そしてオレの4人。 このメンバーでの飲みは初めてなので…

原因

ジーンズを履こうとしたら、お尻のところに穴が空いていました。あらららら…。 恐らく昨日のオナラが原因かと思われます。

カレーに入れたモノ

朝起きると、カレーが出来ていました。そう言えば昨日の夜、父が何か作っていました。カレーでしたか。 さっそく火をかけかき混ぜると、何やら黒いつぶつぶが浮いてきました。最初、父が焦がしたものかと思いました。しかし違いました。それは、ゴマでした。…

オゥ マイ ゴッド!

昨日に引き続き、また隣のおばさんから電話がありました。しかし、今日はヘルプの電話ではありませんでした。それよりもっと、ショッキングなお話でした。 「あ、もしもし海人君? 昨日はありがとうね。でね、今日会社でパソコンに詳しい人に聞いてみたのよ…

ヘルプ ミー!

またです。隣のおばさんからのパソコンヘルプ。操作が分からなくなったので教えてと言うのです。これまで何度も出向きました。毎回苦戦です。何故なら私は、Windowsに詳しい人間ではありません。というか、頼られるほどコンピューターに詳しくはないんです。…

名前

バンビ君から100%の確率で回ってくるバトン。またまたやって来ました。今回は「名前バトン」だそうです。いったい何個バトンがあるのやら。 では行ってみます。 01 あなたのLNまたはHNはなんですか HNは”海人”です。”うみんちゅ”と読みます。 というかLNの…

日曜日の朝

今日は日曜日。『はやく起きた朝は…』の日です。 昔は『おそく起きた朝は…』というタイトルで、9時半にやっていました。この時間がちょうど良かったのですが、一度お昼に変わって、今では朝の6時半にやっています。…早すぎです。 いつもは録画して見ています…

タイの映画

今日は友人2人と映画に行ってきました。 集まっていきなり、さぁ何を観ようってな感じでしたが、一人が提案。『七人のマッハ!!!!!!!』を観よう。 何でしょう、それは? 聞くところによると、アクション映画だそうです。それもタイの映画。 へぇ〜。まぁイイ…

リピート・アフター・ミー

今日の金曜ロードショーは『ハリー・ポッターと秘密の部屋』。今、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を上映しているからですね。宣伝です。 あ〜、『炎ゴブ』*1観たいです。でもまだ原作を読んでいません。一冊ならともかく、分厚いのが二冊なんですよね…