2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のは…

今日の花粉は、また一段とヒドいようです。 朝から鼻水とクシャミが止まりません。その上、午後から頭痛と寒気、それに熱まで出てきました。 花粉症のバカヤロー!

W杯最終予選第三戦

今日はバーレーン戦でした。

きっかけは〜

私が初めて買ったCDは、米米CLUBのシングル曲「浪漫飛行」でした。確か中学2年ぐらいだったと思います。 中学3年の時に、ラジオ番組「岸谷五郎の東京レディオクラブ」を聞いていた影響で、永井真理子の曲を聴いていました(永井真理子が1コーナーやってたん…

部屋とわいせつとタワシ

これが私の部屋です。ドットで描いてみました。 机の上には色鉛筆がたくさんあります。左隅の青と赤と黒の箱は、ミスタードーナツで手に入れた箱です。ハガキやら切手やら小物を入れています。 本棚にはたくさんの学問書(※漫画本と読む)が並んでいます。 …

愛とは何でしょう?

愛・地球博が始まりましたね。 子供の頃、筑波万博に行った記憶があります。しかしあまり覚えていません。 何か楽しそうじゃないんですよね。 ”マンモスが見られるよ!”って言われても「はぁそうですか」ってなもんで、興味が湧かないんです。 そして何より…

下ネタで失礼

父が半年前に、ウォシュレットが付いている便座を取り付けました。 色々な機能が付いているのですが、私は一度も使ったことがありません。 今まで必要なかったですからね。これからも使わないでしょう。 しかし、自動で作動するのもあります。 消臭機能です…

ドイツW杯最終予選第2戦

日本VSイラン戦を観ました。

行列の訳

ニュースで行列ができる店の特集をしていました。どの店もとても美味しそうです。 今日本屋に行く途中で、店の外にまで伸びている行列を発見しました。何のお店だろうと先の方を見てみると、そこは、耳鼻科。 ……花粉症のおかげで大繁盛ですか。 それにしても…

腐ったミカン?

東京で一人暮らしをしていて、一番最初に腐らせた食べ物は「もやし」でした。 冷蔵庫の奥の方でドロドロに溶けていました。 次に腐らせた物は「カレー」でした。 ふたを開けてみたら見知らぬ料理に変身していました。 つーんとしていて、卒倒しかけました。 …

悲しいときー!

悲しいときー! 悲しいときー! 友人宅(♂)で、無茶なダイエットメニューを見たときー! 友人宅(♂)で、無茶なダイエットメニューを見たときー! そして、ぜんぜん効果が見られていないときー! そして、ぜんぜん効果が見られていないときー! 悲しいとき…

ぼ〜

昨日東京へ出たせいで花粉症がぶり返しました。 マスクをしていても辛いです。 花粉は一種の化学兵器ですね。 鼻の機能を停止させ、目から毒液(涙)を出させ、重度の呼吸障害(クシャミ)を発動させます。 なんという破壊力でしょう。 そして花粉症は、見た…

iPodが似合わない男

今日は友人と秋葉原へ行きました。安い中古のiMacを探しにです。 なかなか見付からず、1時間ぐらい歩き回りました。 結局Macは諦めたのですが、歩いていると今話題のiPodがたくさん売っていました。しかも安くです。 「いいなぁ…」と思いながらも、まだ買う…

母の名言シリーズ

今日は「K-1ワールドGP 2005」でした。 43才の挑戦・角田選手、やはりカッコイイです。 応援していましたが、残念。曙に初白星をあげてしまいました。 いや〜、怪物が出てきましたね〜。崔洪万(チェ・ホンマン)選手。 決勝戦、面白かったです。息の詰まる…

心を突き刺した一言

女性と2人きりでファミレスに行きました。 その女性は彼女ではなく、マックでバイトしていた時の友人です。 食事を済ませ、お会計です。 私は「別々でお願いします」と言いました。 すると私達の後ろで待っていた女性が、「さむっ!」と口走りました。 私達…

はじまりはいつも雨

今日は雨が降ると言っていましたが、どうやら降らなかったようです。 雨…。雨と言えば思い出します。バイエルン氏の事です。 学生中、同じ販売所で新聞配達をしていたバイエルン氏。バイエルン氏の休みは毎週土曜日でした。 新聞配達というのは、雨が降ると…

な〜ぜ〜?

台所に、居間で使っている耳かきが落ちていました。 ……誰かの暗号でしょうか…?

アワアワ

私は説明をするのがとてつもなく下手です。 文章で説明するのは、考える時間があるので何とかなります。しかし口で話すとなると、もう緊張してアワアワしてしまいます。 今日、メールの不具合をサーバーに報告しました。 自分でも何を説明しているのか分かり…

毎日がエブリデイ

「毎日毎日同じで飽きちゃう」 こんな言葉を耳にします。 そうでしょうか? 本当に毎日同じですか? よく考えて下さい。天気も違いますし気温も違います。食事も違えばやっている番組も違います。細かく言っていけば無数にあるはずです。 全然昨日とは違いま…

素人には扱えません

先日眼科で頂いた目薬をつけています。 あのー…私、目薬100%の確率で失敗するのですが…。どうにかならないものでしょうか。 目薬が落ちる瞬間に目をつぶってしまいます。強制的に指で広げても、落ちる瞬間に指を離して目をつぶってしまいます。 これだけ出…

調子の良い日は…

今日は新聞配達の時の話を一つ。 新聞配達2年目の話です。 その日は目覚めもバッチリで体が軽く、とても調子の良い日でした。 私、実は、調子の良い日に限って、必ず悪いことが起こる体質なんです。 この日もそうでした。 少しずつ日が昇り始め、薄明るくな…

未来ある若者へ

末は医者か弁護士かラーメン屋。 そんな目標もアリだと思います。頑張って。

冒された私の右目

今日、眼科に行ってきました。 以前から痛かった右目を診てもらう為です。 まず検視をしました。上とか右とかを答える目の検査です。 イスに座ると、隣でも検視をしていました。少し時間がかかっていたようで、私の担当の看護士さんが隣の看護士さんに言って…

外出禁止命令

今日は花粉がひどいようです。父がクシャミを連発しながら帰ってきました。 友人からも花粉注意のメールが来ました。 「今日は花粉が舞ってる。外出禁止〜!」 だそうです。 大丈夫です。私、ひきこもりですから。 こんなことを言うと、皆さん本気にしてしま…

素晴しきショミニズム

※昨日からの続き ご飯かけベスト5 番外 お茶漬け〜(あのCM、ホントに美味しそうですよね〜) あのお茶漬けのCMとは、「ガッガッ、サラサラ、ズルズル〜」と音を立てながら食べるCMのことです。 このCM、「美味しそう」と思う人と、「汚らしい」と思う人の二…

ベスト5シリーズ

ご飯にかけると何杯でも食べられるモノってありますよね。 今日は私のベスト5を発表したいと思います。 第5位 納豆〜(よくかき混ぜてネバネバさせてから食べましょう〜) 第4位 岩海苔〜(ご飯と絶妙〜) 第3位 シーチキン&マヨネーズ〜(ウマか〜) 第2位…

無駄ぁっ!

父の無駄遣い止まりません。昔からなのですが、どうにもこうにも無駄すぎて呆れてしまいます。 ・たこやき器 買った当初は焼いていましたが、3回使ったところで姿を消しました。 ・泡風呂 小学校の頃、父が「風呂を泡風呂にするぞ」と叫び、大掛かりな装置を…

時計にハマって

皆さんのハマったものは何ですか? 私は時計でした。 男はよく時計にハマると言いますが、私のはちょっと違います。…と思います。 基本的に私はブランドものには興味がありません。ロレックスやオメガなどは「辛うじて聞いたことがある」程度です。というか…

大きなカブがありました

先日発覚したことです。 父が株で、数百万の借金をしていたらしいのです! クイズ$ミリオネアにでも出る気かっ! ウソだと言ってくれ…。しかし父本人が言っているので間違いではなさそうです。 何故急に告白したかというと、借金をしていたのは過去のことで…

夢の暗示

コーヒーを飲み干したら、口の中に異物が入ってきました。 吐き出すと、それは洗濯ばさみでした。コップの中にも洗濯ばさみが入っていました。 そんな夢を見ました。 これって、イラストの世界から「干される」って暗示ですか…? うまい。いや、うまくない。

現実と妄想のあいだ

最近、狂気な事件が多くなっています。 学校に侵入して刃物を振り回したり、爆弾を仕掛けたなどと脅迫の電話をかけたり、車の中で集団自殺を図ったり。 とにかく異常です。 教育、家庭環境、遺伝、色々と原因はあるでしょうが、インターネットというのも今は…