2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Go For Germany !

あと3日でバーレーン戦、そしてそのあと北朝鮮戦。W杯に出るための重要な戦いです。 この前のペルー、UAE戦の出来では危ないですね。 海外組も合流したので、海外組の選手たちにかかっていると思います。 今度の試合では、中田選手がFWに起用されるらしいと…

聞きたいことがあるんだ

皆さん、『メタルギアソリッド』(プレイステーション)というゲームを知っているでしょうか? 敵に見つからないように基地などに潜入し、与えられた任務を遂行するアクションゲームです。闘いももちろんありますが、基本的には敵に見付からないように隠れて…

喧嘩の原因

「喧嘩は、99%どちらかの”わがまま”が原因」 これって皆さん知っていましたか? 知らないですよね。私の勝手な持論ですから。 世の中には大小問わず、争いがいくつもあります。しかし、その原因を追求していくと、全てどちらかの”わがまま”が原因、という結…

正反対ですけど…

62歳主婦運転の乗用車、コンビニに突っ込む 28日午前0時半ごろ、愛知県春日井市大手田酉町のコンビニエンスストア「サークルK春日井大手田酉店」で、駐車場に入ってきた同市内の主婦(62)が運転する乗用車が店の出入り口に突っ込み、車体半分が店内…

ピアノマン

2005年4月7日、英南東部ケント州の海岸で保護された身元不明の男性。 男性は身長約180センチの金髪で20〜30歳代。荒天だった2005年4月7日夜、ずぶぬれの黒タキシード姿で海岸を歩いているところを警察に保護された。衣服からはラベルがすべて切り取られてお…

熱戦、激戦!

チャンピオンズリーグ決勝戦、ACミラン対リヴァプール。 すごかった〜。もう大満足です。お腹いっぱいです。

100の質問

ネット仲間の間で今、「100の質問」というものが流行っています。 そこで、さっそく私もやってみました。暇な時にでも読んで下さい。 http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/01000000

親友の定義

親友【しんゆう】 互いに信頼し合っている友達。きわめて仲のよい友達。 辞書ではこうなっていました。まぁ「親友」って言葉にするとクサイですけど、「仲の良い友達」って言えば馴染めます。普通の友達よりもうちょっと仲の良い友達、ってトコですかね。 し…

素朴な疑問

今、来年の年賀イラストのお仕事をさせて頂いています。 そこで一つ疑問があります。 イラスト面に「住所と名前のスペース」を空けるようにとの指示があるのです。参考に買った年賀状雑誌を見ても、やはりそういうスペースが空いていました。隣のおじさんに…

田舎の子は…

『ハリー・ポッター』のDVDを買った時に、おまけで携帯ストラップが付いてきました。 家族全員いらないということなので、母が親戚の子供にあげると言いました。しかし、なにやら母がぶつぶつと悩んでいます。 「田舎の子って、ハリー・ポッター嫌いかしら?…

ニュース

ネットニュース 「英紙、新たな下着写真を掲載」 ニュースや新聞を読まない人がこのタイトルを見たら、きっとドキドキしてしまうでしょう。 よだれを拭きながらその記事を開き、必死で写真を探すのではないでしょうか。 まさか、ここの読者でそんな人、いな…

ポチっとな

最近、「初期化ボタン」に反応してしまいます。 このはてな日記にもありますし、パソコンの色々な設定にも「初期化ボタン」があります。 見ると押したくなります。カーソルを、わざわざ「初期化」の文字の上に持っていってみたりしちゃいます。 何でしょう、…

流れ込むビタミン

最近グレープフルーツジュース(100%)にハマっています。 果物をあまり食べないもので、ビタミン取ってないな〜と思っていました。 そこでジュースです。しかもグレープフルーツジュースです。 あのグレープフルーツの酸っぱさが、「おぉ〜! ビタミン取っ…

油断ならん

初めてオークションなるもので、物を買ってみました。 中古のマンガを買ったのですが、古本屋で買うより安く落札できました。 しかし、思わぬ敵が…。 送料の500円は覚悟していました。 しかし、振込み手数料で420円取られたのには、さすがに目ん玉が飛び出ま…

増殖中

総務省は17日、日記形式の簡易ホームページとして人気の高まっている「ブログ」の開設者数が、今年3月末時点で延べ約335万人にのぼり、2007年3月末には約782万人に倍増するとの予測をまとめた。 月に1度はブログを閲覧している人は、今年3月…

バキューンバキューン

私はタイピングが結構速いです。 パソコン購入時に、タイピングソフトも一緒に買ったんです。刑事モノでした。 出てきた文字を、バキューンバキューンと撃っていくんです。それが良く出来ていて、基本から順々に、とても丁寧に教えてくれるのです。 ゲーム要…

後悔のハンドルネーム

今日は友人とHN(ハンドルネーム)について話していました。 友人はまだHNがありません。それで、良い名前を一緒に考えていたのです。 名前は重要ですね。私のように何気なく決めてしまうと、あとで後悔する事になるんです。 そこで、これからHNをつける人の…

見てるだけ〜。なのに…

今日はデザインフェスタに遊びに行ってきました。 色々な作品を見て、とても楽しかったです。 歩き回って2時間後、私の腰が悲鳴を上げました。ちょっと一服しました。 また歩き出して1時間後、私の腰が断末魔の叫びを上げました。 その30分後、膝が爆笑し始…

架空の人物

他人の日記を読んでいると、その人の姿が何となくイメージ出来ます。 こんな体型だろう。こんな顔だろう。 では逆に、私のイメージはどうなっているでしょうか? ちゃんとモデル系ですか? 妻夫木にそっくりですか? 爽やかでスポーツ万能ですか? 心配です。…

もっと安く!

「バ○ァリンの半分は、”やさしさ”でできています」 お馴染みのCMです。 私は常々、「”やさしさ”はいらないので、そのぶん半額にしてほしい」と提案してきました。しかし、まだ願いは届いていません。 そんな中、新しいCMが流れてきました。 「バ○ァリンA」…

思い出は重いで〜

今日は、私が小学生だった頃の話をしましょう。小学4年生の時の切ない思い出です。 父の仕事の都合で、私たち家族は茨城県から神奈川県の横浜に引っ越しました。 もちろん学校も変わり、私は転校生です。 さっそく新しい学校へ行き、クラスで紹介を受けまし…

交渉人 真下正義

今日『交渉人 真下正義』を観てきました。 笑いはほとんどありませんでした(これは意外でした)が、2時間ずっと緊迫のしっぱなしで面白かったです。 ただ、『踊る大捜査線』だと思ってしまうと、あれ? と思うかもしれません。 青島のようなあの熱さはあり…

大人買い

マンガは面白いですね。想像、常識を超えた世界が紙の中で繰り広がり、心に残るドラマが次々と生まれていくのですから。 漫画家って小説家よりすごいと思うんです。話を考えて絵も描いて。それを何年も続けて、何十冊も出して。 脱帽です。 そんな尊敬の念を…

母の日のプレゼント

今日は「母の日」ですか。 生まれてこの方、母の日にプレゼントをあげたことがありません。カーネーションどころか、花自体を買ったことがありません。 …あ、小学生の時に一度だけ、プレゼントをあげた覚えがありました。 肩たたき券。 出ました! 定番中の…

今からドキドキです

HPにメールアドレスを載せているせいか、迷惑メールがよく来ます。 今日も、こんなメールが届きました。 「第6回ミス美少女オーデション選考衣装について」 おめでとうございます。第6回ミス美少女オーデションの第一次選考に合格しました。早速ですが、第…

ゴロゴロのフフンッ

今日も休みをとって、GWをたっぷりとっている方がいらっしゃるようです。 「せっかくの休みに、わざわざ混んでいる所へ行きたくはない。GWは家でゴロゴロするのが一番!」 私は毎年この精神で、予定がない悲しみを乗り越えています。 「○○高速道路30kmの渋滞…

私は電気電子工学科卒

一応、確認しておきます。 私は大学の電気電子工学科を卒業しました。 今日久々に、CDレコーダ(CDを焼く機械)を使ったんです。 まずいつも通りに、CDレコーダのソフトを起動させました。すると「レコーダの選択」という指示が出ます。いつもなら「自動選択…

国民の休日

「国民の休日」とは、具体的には二つの「国民の祝日」(祝日Aと祝日C)によって前後を挟まれた日(休日B)であるが、前日たる祝日Aが日曜日となった場合Bは「国民の休日」となる前に「振替休日」となり、また、B自体が日曜日となった場合は単なる日曜日にと…

助ける者と邪魔する者

連日放送される脱線事故の様子。胸が締めつけられるように苦しくなります。 そんな中、ホッとしたニュースがありました。 事故の直後、近所の人が大勢で救護活動の手伝いをしてくれたそうです。ちゃんと家から救急道具や濡れたタオルなどを持ち寄ってきたそ…

散歩時の悩みごと

隣の犬を散歩中、他人が私のことを、「犬のフンを集める変態野郎」と思っていないかどうか心配です。