2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

aikoライブレポート 本編

<1月30日のつづき> ※ネタバレあり 会場に入ってからずっとドキドキが止まりません。だってこんなに近いんですもの。2列目なんですもの。

aikoライブレポート 序章

新年会の次は、そう! aikoのライブ! 『Love Like Rock Vol.3』! いえぃ! 待ってました! わー、緊張します。前回行った『Love Like Pop Vol.9 何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン』から、もう半年が経っています。長かった〜。 とりあえず昨日の新年…

ちょっと遅めの新年会

とうとうこの日がやってきました。 「ちょっと遅めの新年会 2006(仮題)!」 メンバーは12月に忘年会をやった時のデザフェス仲間です。 何故こんなに遅い新年会なのかと言いますと、バンビ君にスケジュールを合わせたためです。前回バンビ君は来られません…

良い関係

私の場合、イラストと音楽はとても良い関係です。 イラストを描く時は、必ず音楽を聴きます。 休憩したくなっても、音楽を聴いていたがためにイラストを描き続けます。なので仕事がはかどります。集中力が続きます。 イラストと音楽はとても良い関係。 口元…

イイ感じ?

ちょっと遅めの新年会まで、あと2日(aikoのコンサート『Love Like Rock Vol.3』まで、あと3日)。 新年会ですが、私今回、初の幹事を任されました。 幹事ってよく大変だとか聞きますが、ラクでしたよ。ホントに。 (1)まずiwan-bow君の発案、「鍋が食べた…

名はドン松五郎

私は映画が大好き。ほとんどレンタルですが、映画館にも時々行きます。 皆さんは、初めて映画館で観た映画って覚えていますか? 私は『ドン松五郎の生活』という映画でした。小学生ながら衝撃でした。面白い! これはハマりましたね。映画の後、何度も何度も…

適当の国

「言い訳できない」と謝罪 米業界、危険部位混入で 【ワシントン24日共同】対日輸出した米国産牛肉から除去を義務付けられた特定危険部位の脊柱(せきちゅう)が見つかった問題で、米農務省は24日、食肉業者を同省に呼び、再発防止策などを話し合った。…

猪突猛”退”

仕事で早くも来年の年賀状を描いているのですが、リアルなイノシシが描けません。何度も失敗しています。 失礼ですがイノシシって動物、ブサイクすぎます。何ですか、あの生き物は。ブタと似ているようでかなり違います。頭がでかくて尻はすぼまってて、とに…

寄り道ドライブ

最近ふと、車の好みが変わっていることに気が付きました。 好みと言っても基本的に車は詳しくないので、名前は全然分かりません。会社もそんなに知りません。カタチだけです、好みの基準は。 昔はスポーツカー(色は赤)が好きで、よく乗り回していました。*…

落とし物

私はよく、iwan-bow君にこう漏らします。 「どこかに可愛いコ、落ちてないかなぁ」 iwan-bow君の答えはいつも素っ気ないです。 「落ちてないね」 美人でも美人でなくても、基本的には落ちていません。最近気付きました。 それでも夢を見るわけです。理想は「…

R指定?

朝起きて1階へ降りました。1階では、父が居間でテレビを見ていました。 朝食の用意をしていると、テレビの音が聞こえてきました。男性の声でした。 「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ」 荒い息づかいが聞こえます。すぐに女性の声もしました。 「あぁっ! あぁっ! …

80分

『博士の愛した数式』 すごく興味が湧きました。是非とも読みたいです。何と言ってもあの寺尾聰のセリフ。 「私の記憶は、80分しかもたない…」 気になります。どのようなドラマが展開されるのか。とりあえず映画より原作の方を読みたいです。 今日は午前中に…

縁起モノですから

そろそろ受験シーズン。受験生の皆さん、風邪をひかぬよう頑張って下さいね。 …とまぁ、また心にもない言葉から始まりました今日のブログ。今日は受験生のための縁起モノについて話したいと思います。 高校受験で、私の受験番号は「41」番でした。「4」なん…

秘密のアイテム

今日は気合いを入れる為に、”秘密のアイテム”を出しました。それは何かと言うと…、 aikoのライブDVD!! これを見ると気合いが入ります。元気が出まくります。やったるでー! となります。 これでバンバンイラストが描ける。そんな気がしていました。が、…ダ…

ピンポーン

1件のメールが、やる気になった私をどん底まで落とします。 「イラストを一枚お願いします」 仕事のメールです。あぁ、これで合計49枚…。こんな数になると、一枚増えようが二枚増えようが関係ないように思えます。…が、とんでもありません。かなり精神的に来…

表現

表現の仕方一つで、分かりやすさがかなり違ってきます。これに気付いたのは高校の時でした。 高校時代、私は剣道部に入っていました。その中に一人、相撲でもするのかっていうほど太った先輩がいました。 先生がある日、その巨体を見て言いました。 「お前、…

月末までに

月末はとても楽しみ。29日にちょっと遅めの新年会があります。そして次の日には、待ちに待ったaikoのコンサート『Love Like Rock Vol.3』が!! いぇー! しかーし! 現実はそう甘くはありません。仕事が入っております。しかもたくさん。枚数だけで言うと、…

父の答え

母が父に聞いていました。 「これ、イイと思う?」 これから出掛けるらしく、服がこれで良いか、ということだそうです。 父は、 「あぁ、イイと思うイイと思う。どうでもイイと思う」 私も父に同意見。

私のお受験 2

<昨日のつづき> あぁっ!! ごごごごご合格している…。 番号を5回くらい確認しました。間違いないです。合格しています。 真っ先に心の中で叫んだ言葉が、 何故に!? でした。 英語だけの点数で合格するものなんでしょうか。ぐむ〜。そんなはずはないです…

私のお受験

そろそろ受験シーズンでしょうか。受験生の皆さん、風邪をひかぬよう頑張って下さいね。 …とまぁ心にもない言葉から始まりました今日のブログ。今日は私が受験をした時の話をしたいと思います。 10年前、まだ高校生だった私は、クラスでもあまり目立たないど…

ストレス発散法

人間は、ストレスがなければ、かなり長生きができるそうです。 私もあまりストレスを感じない方なのですが、それでも時々は感じます。仕事が重なって入った時や、パソコンが何度もフリーズした時や、バカ犬が延々と吠えている時や、バカ犬がまだ吠えている時…

なりたい

私は常々思っています。「落ち着いた大人の男になりたい」と。例えば1週間レンタルだと思って借りてきたのに、返す日に見たら2泊3日だった。そんな時でも、 「うそやーーーーーん!!」 なんて叫ばない男になりたいです。 自分でも分かっています。おっちょ…

理由

ブログにイラストを載せるのをやめてから、もうすぐで2ヵ月経ちます。 やはり文章の方が気が楽ですね。ほら、ものすごい下手な文章でも、「本職じゃないから」と逃げられるじゃないですか。イラストだとそうはいきません。本職ですから。「下手だ」と言われ…

バシッと決めたい

”一度は言ってみたいセリフ”って、皆さん一つはありますよね。この場面でこのセリフを言えば、バシッと決まってカッコいい! みたいな。 私も考えてみました。隙あらば使いたいと思っているセリフ。ここに記しておきます。 「マスター、いつもの」 「え?」…

私の集中力

正月早々、またやってしまいましたUFOキャッチャー。ルーレット式の、ポイントをためていくやつです。5ポイントをためれば景品ゲット。景品に、欲しいゲームソフトがあったのでやってしまいました。 このUFOキャッチャーは、コンティニューができるので良い…

サイン

『古畑任三郎ファイナル』2日目の、イチロー選手のサインボール、良いですね〜。 「値うちが出ますよ」と本人が言っていました。 あのサインボール、一体いくらになるのでしょう。”古畑さんへ”と書かれた世界にたった一つのサインボールですから。すごい金額…

ラストダンス

古畑任三郎ファイナル「ラストダンス」、良かったです! <ネタバレあり>

イチロー選手デビュー

古畑任三郎、相変わらず面白いですね。昨日のも良かったです(最後、石坂浩二が笑わなければもっと良かったのですが)。 さて、今日はドキドキのイチロー選手。どうなることやら。 <ネタバレあり>

ナゼに同士討ち?

今日は待望の『古畑任三郎』。3夜連続の初日です。シリーズが終わってしまう寂しさもありますが、その分楽しませてもらいます。 そうそう、三谷幸喜で思い出しました。『新選組!』もお正月やるんですよね。『新選組!! 土方歳三 最期の一日』。これも楽し…

初の初夢

昨日夢を見ました。待望の初夢です。毎年ぐっすり眠っていたので、見たことがなかったのです。 一富士ニ鷹三茄子。いっちょ縁起の良い夢を頼みます! そんな願いも虚しく、内容は怒られている夢でした。それもダウンタウンに。 場面はテレビの収録現場。何故…