2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う門には罰がある

最高でした。ガキの使いSP『絶対に笑ってはいけない警察24時』。抱腹絶倒とはこのことです。笑い疲れました。 どこをとっても笑えます。終わっても思い出し笑いが止まりません。このシリーズは本当に最高ですね。 ただ、CMに行く前にこれからやる影像を見せ…

ラーメンレポ2(後編)

さて、期待の高まる「なんつッ亭」。何故そんなに期待しているのかと言いますと、「ひごもんず」を出る際に「なんつッ亭」を見たら、6人くらいの列が出来ていたんです。すげぇ。私は生まれてこの方、行列のできる店に入った事がなかったんです。ドキドキ。 …

ラーメンレポ2(前編)

前回から始まったラーメンの旅。第2弾です。もちろんバイエルン氏と。 今回のテーマは、”あのとんこつの味をもう一度”。 と言いますのも、バイエルン氏は九州出身なのです。昔食べたとんこつの味がどうしても忘れられないとのこと。 そして、2軒行く事に決め…

第32回結果発表

今回のお題はこちらでした。 待ちに待ったクリスマス当日。 男性が徹夜で考えたデートプランを教えて下さい <結果発表> 入賞(順不同) ・前日深夜から世界一周旅行(但し、プレゼントを配りながら) (×さん) (もしかして、あなたは…) ・東京ビックサ…

好きなCM・面白かったCM

久々にCMの話。 ・エキナカのTVCM第2弾「帰っておいで篇」 このCMがとても好きです。西田尚美も可愛いですし、歌も良い。シェフの「グッド チョイス!」なんか、すごく嬉しい気分にさせられます。そしてその後の西田尚美の笑顔、これがまた可愛い。 このCM、…

保護せよ!

私は以前にも話したように、メールは全て消しています(「ユー・ガット・サクジョ」)。 携帯に少しでもメールがたまっていると、「全件消去」を執行します。 消えてはいけない大事なメールがあったらどうするか。「保護」をかければ良いんですよね。 今回私…

毎週月曜日は…8

昨日は「明石家サンタ」を見て、その後の「爆チュー問題」まで見てしまいました。いや〜、面白かった〜。 今年は存分にクリスマスを満喫できました(そうか?)。 さぁ今日はクリスマスに全く関係ない「100の質問に答えている人に100の質問」の日。 さっそく…

M-1

私の決勝進出の予想はこうでした。 「笑い飯」 「チュートリアル」 「トータルテンボス」 どうなるかなぁ。緊張する〜。 ・POISON GIRL BAND 75点 「靴いらねぇ! 靴脱ぎ捨てて帰る」 ここでズボンの話に行けば良かった気がしました。また靴の話に戻っちゃっ…

検索

はてなブログでは、どんなキーワード検索で来たかが分かるようになっています。ウチもそう。例えばYahoo! で「LLP10 レポ」と検索すると、『海人日記帳』がヒットします。そこからウチに来ると、 3 http://search.yahoo.co.jp/search?p=LLP10+レポ&fr=top_v2…

マジ話

なにやら私の体は”健康”を目指しているようです。 牛乳は昔から大好きで飲んでいます。 そして納豆。「くめ納豆」うますぎです。 毎朝「納豆だっ!」と、昨晩作ったカレーを楽しみにする子供のようにガバッと飛び起き食べています。 今日なんかは「喉乾いた…

第31回結果発表

何だか1週間経つの早いですね…。 今回のお題はこちら。 クリスマス当日。起きると枕元にはプレゼントが! しかし箱の中には、サンタさんにお願いした物とは違う物が 入っていました。 何をお願いして、何が入っていた? お願いした物「 」 プレゼント 「 」 …

再戦

今日は亀田けんか祭り。4ヶ月前の微妙な採点にケリをつけるランダエタとの再戦です。 <結果バレあり> またどうせダラダラ放送するんだろうと高(たか)を括(くく)っていたら、大毅戦を見逃しました…。 今日はライブかぁ。 1R豪快K.O.かぁ。 あはははは…

ティーチャー

”教師”と言っても人の子。素晴しい教師もいれば、そうでない教師もいます。 専門学校の時の、ある先生。この先生の出席の取り方がひどかった。時間を短縮したいのか、いつも3人ずつ名前を呼ぶんです。 「○○、××、△△」 一見時間を短縮できそうな気がします。…

毎週月曜日は…7

毎週月曜日は「100の質問に答えている人に100の質問」の日。何か先週やらなかったような…。 気にせず行きます。 【100の質問に答えている人に100の質問】(提供サイト) 61. 横柄な態度の質問にはどう対処してますか? 拳で分からせます。 62. あきらかにい…

世界一決定

クラブワールドカップ・決勝戦 インテルナシオナル(ブラジル/南米代表)vs バルセロナ(スペイン/欧州代表) ※ネタバレあり 互角でした。バルサが攻めて、インテルナシオナルがカウンターという図式。特にインテルナシオナルのカウンターは、イアルレイが…

パーティ行かなあかんねん

友人の話。これを読んで、あなたならどうするか教えて下さい。 今日、友人はパーティーへ行って来たそうです。それも女性が主催するパーティー。ということは女性がたくさん来るはず。 そんな期待でウキウキソワソワの友人(+他3人)。開始は17時なのですが…

がっかりです

やだ! やだ! と矢田亜希子 それでも押しお、押しおの押尾学。 手ごめにされる情景が見えて不快になりました。がっかり。

第30回結果発表

今回のお題はこちらでした。 大学のサークル仲間で、こんなイベントを開きました。 「1週間、無人島で暮らしてみよう」 持ち物は一人一個。二人一組で行動します。 当日、パートナーである友人は何を持ってきた? <結果発表> ・延長コード (fujiharaさん…

オレじゃない。私と言え

訂正。「オレオレ詐欺」じゃなくて、今は「振り込め詐欺」ですね。”オレオレ”じゃない手口が出てきたため、改名されたらしいです。 でも「オレオレ詐欺」の方がインパクトありますね。強烈です。改名するならこれ以上のモノを持ってこないと。「振り込めなん…

インフルエンザ

昨日の話です。 プルルルル プルルルル 夜10時頃、自宅に電話がかかってきました。 「はい、もしもし海人ですけど」 「あ…、もしもし…。オレ、インフルエンザになっちゃったよ…」 iwan-bow君です。とても弱々しく辛そう声。 「インフルエンザ!? マジで!?…

競馬レポ2

パドックを見に行きました。パドックというのは、出走前の馬がぐるぐると回る所です。ここで馬の出来を見るんですね。 Vegaさんは真剣に見ております。見終わると、ひとこと。 「重いな…」 気になっていた馬、ゲレイロの体重が、14kg増だったそうなのです。…

競馬レポ1

キッカケはバンビ君のひとこと。 「一度競馬を見てみたいね」 それで計画された”競馬を見に行こう”企画。参加したのはVegaさん、バイエルン氏、私の3人。 発案者のバンビ君がいねぇーー! 静岡なので、なかなか来られないのが残念。他にもiwan-bow君を誘いま…

雰囲気はラジオのように2

こんばんは! お元気ですか? いや〜、寒くなりましたね〜。風邪をひいたりしてませんか? どうよ!? ってことでね、今日は久々にラジオ風にお送りしたいと思います。もう前回から2年経ちます。皆さん覚えていますでしょうか。第1回放送(2004年10月21日)…

良い酔いとは

寒いですね。風邪をぶりかえしました。こんな時は熱燗ですか? あったかいのをクイッと。でも飲んだら運転はいけませんよ。 こんなに騒がれているのに、7日夜から8日の早朝にかけて都下一斉検問をしたら、酒気帯びが48件もあったそうです。 ●道路交通法違反…

第29回結果発表

今回は出題が遅くてボケる時間がありませんでした。すみません。それでもボケてくれた参加者に感謝。 ボケまっしょいで大賞を取った歴代の人達は、10年後どうなっている? <結果発表> ・ツヤツヤ (Pさん) 大賞 ・嫁に「おじいちゃん、ボケまっしょい大賞…

止まらない

まぴぴさんにもらった静岡限定「うなぎの蒲焼味プリッツ」:1,050円 3時のおやつに食べた静岡限定「うなぎの蒲焼味プリッツ」:1,050円 お昼はこれで過ごした静岡限定「うなぎの蒲焼味プリッツ」:1,050円 気付いたら一人でひと箱空けた静岡限定「うなぎの蒲…

第28回結果発表

大変遅くなりました。すみません。 今回のお題はこちらでした。 撃たれた味方に一言どうぞ。 <結果発表> ・そうだ忘れてた。お前の防弾チョッキ借りたから。 (斑猫さん) 大賞 ・元気? (斑猫さん) ※以下入賞(順不同) ・はい消えたー! (Vegaさん) …

毎週月曜日は…6

毎週月曜日は「100の質問に答えている人に100の質問」の日。デザフェスの疲れがとれていません。眠いです。 【100の質問に答えている人に100の質問】(提供サイト) 51.「ここまで読む人いると思いますか?」と弱気系の質問にはどう対処してますか? 弱気に…

DF2日目

DF2日目。昨日は6時間しか眠れませんでした。おととい一睡もしていないので、3時間ずつしか寝ていない計算になります(違う?)。 またもやボーッとしながら店番するハメになりました。 昨日と同様、今日も皆止まって見てくれてました。バンビ君の似顔絵も繁…

DF1日目

世の中思った通りにいかないもので。前日まで熱が出ていたのもそうです。そしてその影響で準備が終わらず、徹夜したのも大誤算。病み上がりの体が悲鳴をあげております。 朝までかかり、会場へ着いたのが10:00。遅い時間です。あと1時間で開場ですから。 こ…