2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奇行

今日は何故だかテンションが上がりまくって、突然反復横とびをしてしまいました。 どうした、自分。

物申す

今日はサッカーがありました。日本対エクアドル戦。結果は割愛させてもらいますが、気になっていることを一つ。 ユニフォームのロゴについてです。選手の名前が丸文字ってどうなんでしょう。前から思っていました。丸文字て…。力が抜けます。誰があんなロゴ…

TUTAYA半額

TUTAYA半額のお知らせが来たので、ちょいと行ってみました。 「ドラマ『ケイゾク』にハマったのなら『トリック』を見ろ」 こう友人に勧められたので探してみると、全て貸し出し中…。ガッカリ。 とぼとぼとドラマコーナーを去ろうとしたその時でした。何と、…

証拠は押さえた!

ふと、台所にあるカレンダーを見ました。これは主に母が使っております。 今日の欄に、こう書いてありました。 たいま tel た、た、た、たたたた大麻? 電話? 裏取り引き…? ガクガクブルブル…。 夜8時になりました。母がつぶやきます。 「あ、電話しなくっ…

毎週月曜日は…8

月曜日は「100のどっち派?」の日。もう8週目に入りました。終わりが近いです。 【100のどっち派?】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100) 71.RPGはドラクエ派? FF派? FF派です。戦闘や映像を考えると、断然FF。ハマります。あぁ、XIIが欲しい…

ウチの車は平凡です。形は特徴のない普通の乗用車で、色はシルバー。どこにでもあります。日が沈むと他の車と見分けがつきません。車に詳しくない者なら尚更分かりません。 今日は車でスーパーへ行きました。普段は自転車なのに、車で行ってしまったのが運の…

アナログなデジタル

電気屋へ音楽用のCD-Rを買いに行きました。そこで、ちょっと面白い物を見付けました。レコード型(?)のCD-R。なかなか洒落ています。 MITHUBISHIから出ているCD-Rです。 他は似たり寄ったりの平凡なデザイン。なのでこのCD-Rが一際(ひときわ)目立ってい…

朝は毎日

ちょっと前から納豆にハマっています。朝は毎日納豆。美味しいです。よ〜く混ぜてから食べます。 「納豆を食べると血液がサラサラになる」っていうのも嬉しいですね。ネギと一緒に食べると、効果が倍増されるらしいですよ。 タマゴを混ぜて食べる人がいるら…

ガッ

父が置くモノ全てに私はぶつかっています。いつもぶつかっています。痛いです。 ・子機が置いてある電話台 ・模様替えで位置を変えた食卓 ・父が日曜大工で作った棚 他にも、テーブル下の足ツボマッサージ機や廊下に置いてあるストーブ、横幅が広い食器棚な…

俺の話を聞け〜

今更ながら『タイガー&ドラゴン』(再放送)を見ています。 落語が好きなのでなかなか面白いです。知らない古典も出てきますし。※まぁ知っているのが少ないですが。 クドカンのドラマは、『マンハッタンラブストーリー』とこの『タイガー&ドラゴン』しか見…

WBC決勝

ドキドキハラハラの試合でした。4時間の熱戦。 1回で4点入れ、5回にも2点追加し6対1。もう楽勝だと思ったのですが、さすが決勝まで進んだチーム。粘り強いです。6回に2点、8回に2点とジワジワと詰め寄り、気付くともう1点差。マジで? 祈るような気持ちで迎…

毎週月曜日は…7

月曜日は「100のどっち派?」の日。7週目。 【100のどっち派?】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100) 61.付き合うなら年上派? 年下派? 年下が良いです。年上でも良いです。可愛ければ何でも良いです。 62.アメ派? ガム派? アメ派。好き…

World Baseball Classic

日本VS韓国。 「別に野球にゃぁ興味はないよ」ってんで、ずっと観ていなかったWBC。今日は昼時に父が観ていたので、私も何気なく眺めていました。 すごかったです。好ゲーム。気が付くと引き込まれていました(※「引きこもっていました」ではない)。 <結果…

ジクソーパズルが今熱い

小学生以来でしょうか。今日、ジクソーパズルをやりました。しかもわざわざ買って…。 いえいえ、誤解しないで下さい。やりたいから買ったのではありません。デザインが良かったから買ったのです。 以前掲示板の方に、球体のジクソーパズルがあると書きました…

情報求ム

お店でよく曲がかかっていますよね。有名な曲の歌声が入っていないヤツ。カラオケバージョンではなくて、心地よい感じに仕上がっているヤツです。 いつも「あ〜、この曲なんだっけ〜、気になる〜」とモンモンするのですが、こういうCDって売っているのでしょ…

M番号

何気なく携帯の取扱説明書を見ていたら、一発でプロフィール画面に行けることを知りました。メニュー番号「0」。「0」を押すだけで行けるんです。へぇ〜。これは便利。 え? 常識? いやいや、携帯初心者には感動の機能です。 他にも色々な番号が設定されて…

バトン

バトンが久し振りに回ってきました。例のごとくバンビ君(バンビ春風の日々)から。 ではさっそく行ってみましょう。 ・まとまりのないエンドレスバトン!!

体力回復

先日バイエルン氏からこんなメールが来ました。 「ポーション買ったよ」 添付画像には青いビンの写真が。 何の事やらさっぱり分かりませんでした。「何これ? 有名な飲み物なの?」 で、昨日ようやく分かりました。CMでやっていました。コレかー! 『FINAL F…

毎週月曜日は…6

もう6週目に入りました。月曜日は「100のどっち派?」の日。今日は忘れずに行かせて頂きます。 【100のどっち派?】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100) 51.枕は固め? やわらかめ? 固めが好きです。今の枕は好みの固さです。ただちょっと高い…

一面を飾るのはいつも

恐らく、今日の新聞の一面は羽生名人だったと思います。 「え? 何か羽生名人のニュースあった?」 そう思う方もいると思います。確認してみて下さい。毎週日曜日の一面は、いつも羽生名人です。ほとんどそうです。そうでなかった日はあまり記憶にありません…

スペイン土産

スペイン旅行から帰ってきた隣のおじさんおばさん。 ありがたいことにお土産を頂きました。 ・ホワイトチョコ ・ナッツがぎっしりのよく分からない固いお菓子 ・オリーブの漬け物 ありがとうございます。でもマズイです。全部マズイです。ごめんなさい。 固…

ダメと言われると…

居間に扇子が置いてありました。私は思いました。 (うわ、開きたい…) 昔から、扇子を見ると無性に開きたくなるのです(前世で何かあったか?)。 今日は何とか我慢できました。危なかったです。 「意味が分からん。開けば良いじゃん」と思うかも知れません…

匂うぞ!

私は鼻が悪いです。いつも、ほとんど匂いません。 今日、父が二階にいて叫びました。 「おい、匂うぞ!」 私も二階にいましたが、まったく匂いませんでした。 父はわーわー叫びながら下へ降りました。尋常じゃない様子に、私も降りてみました。すると、一階…

毎週月曜日は…5

1週間って早いですね。いつの間にか月曜日が過ぎています。何で忘れちゃうんだろう。 はい、毎週月曜日は「100のどっち派?」の日。5週目行きたいと思います。 【100のどっち派?】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100) 41.肉まん派? あんまん…

鬼です

10日間、長かったです。 ハナコの散歩。 今日で終わり。それを知っているのか、ハナコ、1時間 も散歩しました。大ハッスル。 よりによって今日は花粉が多め。ハナコ、変わらずハッスル。 私の腰はもうガクガク。ハナコ、気にせずハッスル。 いやいやいや、1…

書けるじゃん

良いことがあったら普通に「ラッキー」と思います。しかし最近では、悪い事があっても「ラッキー」と思うようになりました。 理由は、ブログに書けるから。 ブログをやっている友人が落ち込んでいると、優しく言ってあげます。 「それ、ブログに書けるじゃん…

シャバシャバ

もう花粉が飛んでいます。分かります。外から帰ると、目に違和感を感じますから。腫れぼったいような重いような。 そんな時期にハナコの散歩を頼むお隣さん。くそぅ(あと二日もある…)。 そんな中、ハマったものがあります。目のシャバシャバです。ほら、キ…

アンドゥトロワッ!

Baby Peenats(aikoのファンクラブ)から会報が届きました。わーい。 怪しいパーカー軍団のaikoの表情に大ウケ。こりゃ怪しい。 たこ焼きハフハフのaiko。やっぱ関西人なんやなぁ〜。 ウチの関西人(父)は、またお好み焼きを作っていました。今回はウチだけ…

HP改装

ずっと気になっていたHP。停滞したままのHP。ヤバい。これじゃあヤバい。そう思って更新しました。ちょっと強引な更新。 と言うのも、実はまだ、一部工事中なんです。新しく絵日記を書く予定だったのも、まだになってますし…。 それなのに何故更新に踏み切っ…

背筋を伸ばして

最近、パソコンをする時の姿勢が悪くなっています。直さないといけません。 姿勢が悪いと、体の様々な部分が異常を起こすらしいのです。視力の低下、原因不明の頭痛、肩こり、腰痛、疲れなどなど。 ヤバいです。非常にヤバい。早急に直さねば! 皆さんもお気…