2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツにて

いや〜、今日は暑かった…、いや熱かった! 何がってドイツ戦ですよ! 高原絶好調! やってくれました! 日本がボールを奪うと、俊輔選手が柳沢選手に絶妙なパス。そのボールをダイレクトでDFの裏へ。すると後ろから走り込んできた高原選手が見事にキャッチ!…

きき牛乳

日曜日に「ガキ使」でやっていました、きき牛乳。 松ちゃん、自分の味覚を信じていれば当たっていましたよね。残念。 パーティーからとつぜん真顔になったのがウケました。 田中が牛乳好きと言っていました。私も牛乳が大好きです。毎日飲んでいます。きき牛…

毎週月曜日は…5

毎週月曜日は「100のどっち派2」の日。5週目。 ではでは。 【100のどっち派2】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200) 41.コジマ派? ヤマダ派? 断然K'sデンキ派です。(参照:「買い物は計画的に」) 42.自分が花粉症だと、認めている派?…

3分クッキング

皆さんは天ぷらってお好きですか? 私はそんなに好きではありません。 でも天丼にすると、途端に大好きになります。簡単に作れますしね。 【3分クッキング】:天丼(海人流)1人分 用意するもの ・天ぷら 4〜5種類(具は何でも可) ・水 適当 ・めんつゆ 大…

毎日をエブリデイに

唐突ですが、言わせて下さい。 「サラリーマンを休ませてあげて!」 日本人、働きすぎです。いえ、働かせすぎです。 友人は毎日終電だそうです。休日も働いているそうです。 ダメです。そんな会社。 現在の景気の悪さはそういう会社が原因なのです。 働いて…

ポイント高し

TUTAYAカード、かなり良いです。TUTAYAだけでなく、色々な所でポイントが貯められるらしいんです。初めて知りました。 ローソンに白木屋、ガストにワーナー・マイカル・シネマズなどなど。 (※詳しくはこちらをどうぞ) やっぱり普通に買うより、何かしらお…

第2回結果発表

今回の「ボケまっしょい!」、かなり難易度が高かったです。自分で作っておいて何なんですが…。 最初は簡単そうに思えたんですけどね。いざ考えてみたら、難しい難しい。 なので今回選ばれなくても落ち込む事はありません。私なんて1つしか思い付かなくて、…

DCT

バンビ君が、こんなCDを見付けてくれました。 aikoの曲が、オルゴールバージョンになっているアルバムです。 早速購入。 良いです。癒されます。α波っていうんですか? なかなかやります。 似たようなCDがないかレンタル店で探しましたが、ありませんでした…

謎プリ

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』、ついに出ちゃいましたね。一応買いました。これで3部たまったことになります。あぁ…。 あの分厚い本、少なく見積もっても1冊500ページはあります。1ページに約680文字あるとして、『炎ゴブ』『不死騎士』『謎プリ』の3…

毎週月曜日は…4

前置き無しで、早速行ってみましょう〜。 【100のどっち派2】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200) 31.世界史派? 日本史派? どっちも興味無いです。世界史は輪をかけてチンプンカンプンだったので、そう考えると日本史派かもしれません。 3…

QR

昨日のデザフェスで、オリジナルの文章が現れるQRコードが売っていました。面白かったので買ってみたのですが、ショックです。QRコード作成サイトがネットで普通にあるじゃないですか。ちょっと損した気分…。 皆さんも作ってみてはいかがですか? 友達や上司…

失ったもの

今日はデザインフェスタの日です。 いえ、私は出していません。まだ5月ですから。いつも出すのは11月です。 A〜Dエリアまで全部見たのは初めてかもしれません。面白かったです。今回も刺激受けっぱなし。どこも個性的で楽しかったです。あと、何故か無性にア…

大きな耳の決勝戦

一日ズレましたが、チャンピオンズリーグ決勝の感想を書きます。 どちらも素晴しいチームが勝ち上がりました。超攻撃的なバルセロナと守備力が高いアーセナル。 バルセロナのロナウジーニョと言えば、サッカーファンなら知らない人はいないでしょう。世界ト…

第1回結果発表

第1回「ボケまっしょい!」終了〜。結果発表です。 お題:「新しいウルトラマン。3分経つとどうなる?」 ・膝(ひざ)が笑い出す (海人) 大賞 ・監督ぅ。なんつかこう、蒸れるんすけど。 (バンビ春風くん) ※以下入賞 ・まだやれます!まだこれからです!…

漫画やがな

昨日本屋に行きました。そしたらさくらももこ師匠のエッセイ本が出ていました。 4月24日に発売していたんですね。全然気が付きませんでした。 内容は、「こんなの漫画やがな」って思ってしまうようなお話です。でも本当の話らしいです。 あぁ、私もあの会に…

毎週月曜日は…3

一日ズレましたが「100のどっち派2」、はりきって行ってみましょう。 【100のどっち派2】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200) 21.プレゼントをあげたい派? もらいたい派? あげたい派です。根っからのあげたがり。 22.親分肌? 子分肌? …

メンバー発表

「100のどっち派2」はまた明日。今日はこの話題しかありません。待ちに待ったサッカーW杯メンバー発表! ジーコ監督が発表したメンバーは、 GK:川口能活、土肥洋一、楢崎正剛 DF:加地亮、駒野友一、中澤佑二、宮本恒靖、坪井慶介、田中誠、三都主ア…

英訳

ちょっと前に、こんな問題を作りました。 http://www.h5.dion.ne.jp/~houten/tantei/mondai20.html この英文、探偵問題ですからただの英文ではありません。推理で解かなければいけないのです*1。 それを事もあろうに、翻訳サイトを使って解こうとした輩がい…

日本対スコットランド

今日は日本での最終試合でした。勝ってすっきりドイツへ行きたい。そんな試合。

ボケる本物

昨日から始まった「ボケまっしょい!」。その元祖と言うべきものがありました。『さんまのからくりテレビ』の1コーナー、「ご長寿早押しクイズ」です。 このご長寿方はスゴイです。年期の入った本物のボケ解答ですから。発想が違います。 あまりに強烈なんで…

ボケる快感

推理サイト仲間・ほにゃみさん*1の所で、今おみくじが流行っております(密かにね)。 チャットで「おみくじ」と言葉を入れると、ランダムでおみくじの結果が出ると言うもの。「大吉」「中吉」「凶」などなど。 それが、日に日に形を変えまして、今ではラン…

Q&A

机を整理したら、こんなメモを見付けました。私が考えた問題のようです。 問題:人が時速100kmで走るにはどうすれば良いか? 下を見たら、「答:頑張る」と書いてありました。 …苦情は昔の私にどうぞ。

日本vsブルガリア琴欧州

W杯まであと少し! 仕上げに向けてラストスパートです。今日はそんな国際親善試合。 (結果バレあり)

毎週月曜日は…2

はいはい、毎週月曜日は「100のどっち派2」2週目。行ってみましょー。 【100のどっち派2】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200) 11.年を越す時、カウントダウンをする派? 気付いたら過ぎてる派? 気付いたら過ぎている派です。毎年特に気にし…

おっさん化

最近下ネタがおかしくてたまりません。皆が引けば引くほど大爆笑。 何でしょう、コレ。 おっさん化ですか。特に嫌と感じない自分が怖いです。 どなたか私を止めて下さい。まだ間に合うはずです。よろしく。 【メモ】 おっさん化には、「ダジャレ型」と「下ネ…

おはようございます

ドタンッ ガタッ キュッキュッ バタンッ ガラガラ ガタンガタン! 今朝、こんな音で起こされました。 父です。父が弟の部屋に棚を作っているのです。うるさすぎます。かなりの時間ガタゴトしていました。 時計を見てみると、 6:15 寝かせてくれ…。 朝飯も食…

亀田の日

今日は子供の日。亀田兄弟(興毅&大毅)の試合がありました。 いや〜、フラストレーション溜まりましたよ。何がってあの編集。2時間の内、1時間30分はいらない映像が流れていました。スタジオの中のトーク、興味な〜い。 「まもなくゴング!」「このあとゴ…

どっち派(番外編)

GW中に出かけるとしたら、車派? 電車派? 私は電車派です。というか皆さん、なぜ車で出掛けるのでしょうか。あんなに混むのに。 渋滞中はトイレにも行けません。イライラもします。時間ももったいないです。それにほとんどの車が、普段乗り馴れていない父親…

1ヵ月経ちました

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』 さて、あれから1ヵ月。トレーニングの成果はどうなったでしょうか。 ほぼ毎日トレーニングはやっていました。休んだのは2日間のみ。 そして今日、ドキドキの脳年齢チェックです。 まず1問目、「色彩識別」。 文字の色を…

イタタタタ

全身筋肉痛です。あぁ痛い。 昨日、庭の木を引き抜いたからです。 木と言っても大きな木ではありません。柵の代わりに植わっていた木です。腰の高さくらい。 しかし、生命の力強さは半端じゃありません。実感しました。一寸の虫にも五分の魂。もう根がすごい…