2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脳トレ2

あれからずっと続けております、脳のトレーニング。ただ、『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』に移行しております。前のは結構やりましたし、脳年齢も20才になりましたので。 この『もっと脳トレ』、ハッキリ言って面白いです。前のよりもゲーム要素が…

第7回結果発表

何か、今回もボケにくかったとの苦情を受けました。むぅ〜。 お題はこちら。 「あっ」 手術中に医者が声をあげました。何があった? <結果発表> ・うっ、産まれる・・・ッ!! (Vegaさん) 大賞 ・患者が攻撃してきた。 (congerさん) ※以下入賞(順不同…

ベスト8決定!

ブラジル対ガーナ戦。 ガーナが強かったです。ブラジルの守備の悪さもあったのですが、ガーナも良い攻めをしていました。点が入らないのがおかしいくらい。 結果は3-0。ブラジルの勝利でした。 …結果だけを見るとブラジルの圧勝なのですがね。実際はそう楽観…

ドキドキハラハラ

イタリア対オーストラリア戦、スイス対ウクライナ戦は、いつも以上にドキドキハラハラしました。 そう、接戦でした。どちらも良い試合。しかし私は、内容と違う所でドキドキハラハラしていたのです。 昨日は眠かったので、2試合とも録画しておきました。 朝…

頼むから荒れるな!

今回の大会で多いと感じたのはミドルシュートだけではありませんでした。カードがとても多いんです。それはイコール危険なプレーが多いということ。ちょっと不安。 ポルトガル対オランダ戦は最悪でした。イエローカード、計16枚(W杯タイ記録)。退場者4人…

ナイスミドル

今日から、畳まずに試合の結果を書いていきます。まだ見ていない方は読まないようにして下さい。 ※書くのは昨日の試合(24:00と28:00の試合)だけです。 ドイツ強し。バラック、クローゼが絶好調です。 私の予想が当たるかも!? アルゼンチンの試合は緊張感…

決勝トーナメント!

予選リーグが全て終了して、決勝トーナメントが始まりました。 これからの試合は全部一発勝負。緊張感が違います。しかも強豪が順当に残っております。楽しみ楽しみ。 フランスも残れて一安心、と思ったら次はスペインとです。ぐわ〜、一難去ってまた一難。…

予選リーグ敗退

1点だけ、良い夢を見させて頂きました。 昨日ブラジルを応援するとか言っていましたが、最初から日本を応援していました。やはり日本人の血がそうさせるのですね(中国人の血ではない)。 玉田選手の先制点は「もしや勝てる!?」と思わせるほど良いシュート…

いよいよ明日

早朝4時からブラジル戦です。頑張って起きます。 向こうは夜なので、今までのような暑さは心配いりません。気を付けるのは眠さだけ。 頑張れニッポン! 海人はブラジルを応援しています。 非国民と罵っていただいて結構です。日本以上にブラジルが好きなので…

ウィイレ

サッカーゲーム『ウィニングイレブン』のスゴさは、完成度の高さにあります。動き、戦術、グラフィック。どれをとってもリアルにかなり近い。そして面白い。 ですから当然、このような現象が起きるのです。 (1)サッカーを観ていると、ウィイレがやりたく…

4年前の悪夢を振り切れ!

ジダンは最後のW杯なのに…。 フランス、ピンチです。韓国戦。韓国が頑張ってしまいました。 前半はフランスペースでした。前の試合不調のアンリも、だいぶ”らしさ”が戻ってきていました。そしてそのアンリが先制点! うんうん、フランス幸先良いです。 その…

ドロー

疲れました…。 やはりクロアチアは強かったです。 でも日本も良い攻めがたくさんありました。中田選手のミドルシュート、良かったです。加地選手も復活してチャンスを作っていました。 何よりも川口選手! 前の試合に引き続き今回もキレキレでした。あのPKを…

運命のクロアチア戦

いける! チェコ対ガーナ戦を観て確信が持てました。どんなに相手が強敵でも、気迫で圧倒すれば勝てるです! それをガーナは見せてくれました。感動でした。 戦術なんて二の次、二の次。武器は「サムライ魂」のみ! 勝ちましょう! <今日の予想> 守って守…

心は一つ

好ゲームが続いております、W杯。 オランダ対コートジボワールは手に汗握る試合でした。 最初はオランダを応援していた私ですが、最後にはコートジボワールの方を応援していました。ロスタイムの攻防は本当に力が入りました。 リズムではコートジボワールが…

メッシ

リズムの良くないイングランドよりも優勝に近いです、アルゼンチン。第1戦目を観られなかったのが非常に残念。 しかし、今日は良いものを観ることが出来ました。ありがとうNHK衛星第一。 最初、危うく見逃すところでした。日本が次に勝つにはどうすれば…みた…

第5回結果発表

今回のお題は本当に申し訳なかったです。ボケにくいお題で。 しかも途中で文を少し変えるということまでしてしまいました。反省しております。 次からは、しっかりと練りに練って出すようにしたいと思います。これからもおつき合い下さい。 では結果発表。 …

FW陣

フランスの初戦、スイスに引き分け。ちょっと不安。 ジダン、マケレレはやはりすごいです。復帰してくれて良かったです。 しかし、FWのアンリにいつもの元気がありませんでした。どうしたんでしょう。 早く調子を取り戻して欲しいです。4年前の悪夢がよぎっ…

無念

オーストラリアの猛攻を防ぎきれませんでした…。 予想以上にオーストラリアが強かったです。特にビドゥカ選手。試合中何度この名前が出たことか。 それでも日本は先制点を取り、80分間をしっかりと守りきっていたのです。 GK・川口選手のファインセーブは…

蒼き海人の試合予想

11人のサムライ、ついに今夜決戦です! ドキドキ。 相手のオーストラリアは強敵です。 背が高いだとか体が強いだとかは二の次、二の次。一番注意しなければならないのはヒディング監督! あの日韓W杯で韓国をベスト4にまで導いた名将です。 「ジーコ監督 vs…

よりによってこの時期に…

衛星放送がおかしくなりました。シマシマの粗いノイズが走っております。 録画しておいたアルゼンチン戦が全然見られませんでした。 隣の家もそうらしいので、ここ一帯の共同アンテナが原因のようです。 電話してすぐに直すようお願いしましたが、どうなるこ…

開幕!

ついに始まりました、ドイツW杯。開幕戦から盛り上がっております。 さてさて、たくさんの人が優勝国を予想をしています。みんな口をそろえて言うのが、優勝はブラジル! 当然ですね。次に多いはイングランドでしょうか。 私も予想してみました。優勝国は………

ドイツW杯もうすぐ開幕!

あと4時間ほどで開幕します。ドイツW杯。楽しみ楽しみ。 嬉しいのが、試合がそんなに夜中にならないこと。夜10時〜11時が多いです。キツイのは明け方4時の試合だけ。こればかりは気合い入れて起きるしかありません。 日本戦ではブラジルの時が4時。他の試合…

第4回結果発表

お題はこちらでした。 ことわざ、馬の耳に何? <結果発表> ・馬の耳にネコ耳カチューシャ (bayerunくん) 大賞 ・馬の耳にプロテイン (とみゅくん) ※以下入賞(順不同) ・馬の耳に名前を付けて保存 (ほにゃみさん) ・馬の耳にタコができるっていうの…

迷探偵困難

『名探偵コナン』の映画を、映画館に行ってまで観ていると以前に言いました。 いや、アニメだからと言ってバカにしてはいけません。これが面白いんです。 もう映画は10作になります(映画館で観たのは3作くらい)。 (※→の行は、白文字になっています。ネタ…

一姫ニ太郎三茄子

この前の『クイズ$ミリオネア』で、こんな問題が出ていました。 ギネス記録で、一人の女性が産んだ子供の数は何人? A.19人 B.29人 C.59人 D.69人 選びましたか? ファイナルアンサー? 答えはなんと…、 (タメ中) D.69人! すごっ! 記録によると、…

毎週月曜日は…6

毎週月曜日は「100のどっち派2」の日。 【100のどっち派2】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200) 51.普通のチョコ派? ホワイトチョコ派? 僅差でホワイトチョコ派です。森永「ダース」のホワイトチョコは絶品です。 52.検索サイトは、Yaho…

マルタ戦

今日はW杯に向けての最終試合。気持ち良く勝って本番に望もうと、格下マルタと対戦。 開始わずか2分、日本先制。おぉー! 選手みんな、「当然だぜ」みたいな顔をしていました。アナウンサーも「さぁ何点取るか」みたいな雰囲気。 しかししかしの決定不足日…

オフ会レポ

今日はオフ会をしました。 ネットでしか会ったことのない人達との会合。それがオフ会。 ですが、ほとんど会った事のある方ばかりでした。皆デザフェスに来てくれていたので。 <メンバー紹介> ・ほにゃみさん http://www4.tokai.or.jp/quiz_commune/ ・まぴ…

第3回結果発表

はふぅ〜(まだ言ってる)。 昨日は興奮していて失礼しました。会報を見て、私のイラストだと気付いてくれた方もいらっしゃって、またまた天に昇っている海人でございます。 PV撮影の参加は落選したようですが…。残念。 では気を取り直して、第3回「ボケまっ…

会報いやっほぅ

ひゃっほーーーーーぃ! うほほーーーーぃ! がっはっはっはっはっは! ものすごいテンションで始まりました今日のブログ。何故だかは読めば分かるっ! 私はaikoのファンクラブ「Baby Peenats」に入っています。ファンクラブに入っていると、年に4回、会報が…