2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週月曜日は…10

毎週月曜日は「100のどっち派2」の日。最後です。 【100のどっち派2】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200) 91.ラジオはAM派? FM派? 基本は聴かないのですが、aikoのラジオは面白いのでAM派。 92.目薬をさすのは、得意? 不得意? 不得意…

生命宿る

ウチのパソコン(Macintosh)、買ってからもう5年が経ちます。OSもかなり古くなっております。新しいソフトがこのパソコンでは使えなくなり始め、色々と不便な所が出てきております。 それでも毎日使っておりますから、愛着というものがわいてきます。5年間…

中学野球

今、巷では高校野球が白熱しておりますが、実は中学野球も熱いんです。 そう、あの「リンゴの唄」を口ずさんだ野球部のことです*1。あの時以来、私はずっとこの野球部に釘付けです。 最近ハナコの散歩をしているんです。なので中学校の前をよく通ります。 今…

バトン

Vegaさんからバトンを渡されていました(バトンの名前は不明)。遅くなりましたがやらせて頂きます。 【0】このバトンを回してきた人はどんなヒト?? 素晴しい*1女性です。 【1】回す人5人を最初に書いておく 1人にしておきます。 ・バンビ君(バンビ春風の日々…

第11回結果発表

お題はこちら。 NHK朝の連続テレビ小説のヒロインが、急きょ降板。 理由は? <結果発表> ・右ひじの違和感 (ボナパルタさん) 大賞 ・NHKの受信料を払ってないから。 (まぴぴさん) ※以下入賞(順不同) ・けっして覗かないでくださいと言ったのに!! …

彼女

ついに8月23日にリリースされるアルバム『彼女』の曲目が発表されました。 M01 「シャッター」 M02 「気付かれないように」 M03 「キラキラ」 M04 「キスする前に」 M05 「深海冷蔵庫」 M06 「17の月」 M07 「その目に映して」 M08 「ひとりよがり」 M09 …

世代の差

自分では若いと思っていても、やはり生きてきた年数が違うとギャップを感じることがあります。ジェネレーションギャップというやつです。 今日はそれを痛感しました。 夕方、中学校の側を通った時です。校庭には野球部員が10人くらいいて、後片付けをしてい…

毎週月曜日は…9

毎週月曜日は「100のどっち派2」の日。もう少しで終わりです。 終わったら違う100の質問でも探しましょうか。 【100のどっち派2】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200) 81.つぶあん派? こしあん派? こしあん派。あんこの控え目な甘さが大好…

失礼な!

女性の皆さん、夜の一人歩きは危険です。こんな物騒な世の中。なるべく遅くならない内に帰りましょう。 しかし、万が一遅くなった場合はどうすれば良いか。襲われない良い方法があります。それは、「携帯で話しながら歩く」です(※話すフリでも良い)。 犯人…

祝1周年

昨日に引き続き、aikoのお話。 一日違いで届きました。「LOVE LIKE POP vol.10」ファンクラブ優先予約のご案内。すぐにネットで申し込みました。抽選結果は8月20日頃に分かるそうです。ドキドキ。 前の席が当たりますよ〜に! 案内と一緒に、ファンクラブ継…

aikoと秘密のプレゼント

aiko、8/23(水) 7th album『彼女』リリース決定! そしてついに、ライブツアー「LOVE LIKE POP vol.10」が決定しました! わーい。 東京は10/13(金)・14(土)。埼玉の川口でもやるのですが(しかも初日)、バンビ君の都合で東京に…。静岡から来るんじゃし…

第10回結果発表

お題はこちらでした。 高視聴率をマークした伝説の火曜サスペンス。 タイトルは何だった? 「〜殺人事件」 <結果発表> ・おっす!オラ殺人事件 (バンビくん) 大賞 ・渡る世間は鬼ばかりでもない殺人事件 (ケロ☆さん) ※以下入賞(順不同) ・ひとりでで…

餅は餅屋

道が分からない時、機械がうまく動かない時、商品についてもっと詳しく知りたい時、私は必ずプロに聞きます。 曖昧なで不確かな素人より、プロの方が断然良いです。即答、そして的確。すぐに知りたい答えを聞くことができます。 修理も同じことです。素人が…

面白っ!

『DEATH NOTE』って面白っ! バイエルン君から『DEATH NOTE』(全12巻)を借りました。一気に読んでしまいました。面白かったです。 キラとの壮絶な戦い。まるで将棋のようなせめぎ合いでした。何手先も読み、一手でも間違うとアウト。その緊迫感がすごい。 …

毎週月曜日は…8

毎週月曜日は「100のどっち派2」の日。まだもうちょっとあります。 【100のどっち派2】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200) 71.床屋派? 美容院派? 床屋です。美容院には一回しか行ったことがありません。いつも行っている床屋が休みだった…

不可能です

今日はバイエルン氏と映画を観てきました。 『M:I:3』 内容は書きませんが、感想を言わせて下さい。 面白すぎっ!!! 予想以上。いや、それを超える面白さでした。 えぇ、全て不可能です。ミッション・インポッシブル。 1はストーリ、2はアクションが良かっ…

わ〜わ〜わ〜わ〜

見ていません! 聞いていません! 父が朝から何か作っている音なんか! わ〜わ〜わ〜わ〜! ノコギリの音なんかしていませんから! ドリルの音なんかしていませんから! わ〜わ〜わ〜わ〜! あ、父が爽やかな汗を垂らして朝食を取りにきました。 お疲れ様で…

口癖

無くて七癖と言いますが、隣のおばさんの口癖をもう一つ見付けました(前に見付けた口癖)。 おばさんの口癖第2弾。 「変な話」です。 どう使うのか、ちょっと会話を見てみましょう。 「おばさん、この前のW杯面白かったですね〜」 「海人君、変な話、どこ…

第9回結果発表

恐る恐る結果発表させていただきます。お題はこちらでした。 先生が教室に入ってビックリしました。 どうして? <結果発表> ・おめでとう!あなたが10万人目の来場者です!! (Vegaさん) 入賞 以上です…。 ぎょえ〜〜〜〜〜! お題が悪かった!? お題の…

ジン ジン ジンギスカン♪

aiko関連で、CDを買ったついでに『あらしのよるに』を借りてきました。 以前にバンビ君からこの映画のHPを紹介され、そこにあった予告だけで泣きそうになった作品です。 いや〜、映像がキレイ。好きなイラストです。 今のアニメは贅沢ですね〜。こんなイラス…

雲は白リンゴは赤

ぎゃははははは。aiko20thシングル発売記念で模様替えしたら、かなり乙女チックになってしまいました。 ワタクシ、29才、男です。あぁ、そこ出ていかないで…。 雲は白リンゴは赤アーティスト: aiko,Masanori Shimada出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日…

有終の美はどっちだ?

表彰の舞台にジダンの姿はありませんでした。 世界中の誰もが目を疑った退場劇。延長後半5分、マテラッツィに何かを言われ、それに激昂したジダンが相手の胸めがけて思いっきりの頭突き! そして一発レッド。 この試合で引退するジダン。それが何ともやるせ…

3位決定!

3位決定戦、ドイツ対ポルトガル。 どちらを応援するかって? それはもちろん主審の上川さんです。頑張れ日本人! 私は、審判に一番適しているのは日本人だと思うんですよ。他の国と比べてひいきをしないイメージがありますから。真面目で公平。良いと思いま…

大苦

今日は朝からトンカントンカン、父が日曜大工(土曜だけど)をしていました。何やら棚を作っているようです。 私は嫌な予感がしました。父が何かを作ると、必ず生活に支障をきたすのです。 洗濯機の棚を作ったことがありました。低く作りすぎて、洗濯物が出…

第8回結果発表

う〜ん、今回もお題が良く無かったみたいです…。難しい〜。 良いパス、良いフリを考えないと…。頑張ります。 お題はこちらでした。 赤ちゃんが初めて言葉を喋りました。何て喋った? <結果発表> ・子供が起きちゃうじゃない・・ (MOCさん) 大賞 ・おめぇ…

ジダン、フィーゴ

さぁフランス対ポルトガル戦。 ポルトガルはマルシェが良いですね。がんがんミドルシュートを放つのが気持ち良いです。それも正確なシュートですから期待感があります。 リズムはポルトガルの方が良かった気がします。 しかしフランスにはアンリがいます。少…

結果を知っていた試合

仕事が忙しかったので、ドイツ対イタリア戦は録画しておきました。後で観る予定だったのです。 夕方になり、ニュースを見ていました。もちろんスポーツコーナーに入ったらチャンネルを変えるつもりでした。 今日はほとんどテポドンニュース*1。しかもスポー…

今昔

かなり前にKzBeatさん(http://d.hatena.ne.jp/KzBeat/)からバトンを貰っていました。遅くなってすみません。さっそく行ってみたいと思います。 今昔バトン 【Q1】 あなたは昔何系でしたか? なんちゃって理系。得意と言うか他よりマシだった、という程度。…

毎週月曜日は…7

W杯ですっかり忘れていました。毎週月曜日は「100のどっち派2」の日。 久々に行きたいと思います。 【100のどっち派2】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200) 61.無洗米派? 普通のお米派? 無洗米派。普通のお米より栄養が落ちていないのだそ…

準々決勝2

ルーニーは絶対にどこかの試合でやると思いました。レッドカード退場。ここでやってしまいましたか。 ベッカムも途中交代。 イングランドは開幕当初からリズムが良くありませんでした。今回も全然期待していませんでした。まさにその通りの展開。 私は最初か…