2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LLAレポ(2)

LOVE LIKE ALOHA vol.2 <後編> 時刻はついに開演時間18:00。そろそろか!? 次の瞬間! バーン! ステージ中からものすごい音と火花が上がり、aiko登場! うおぉーーー! そして、私の読みが見事に当たりました! 最初の曲、『雲は白りんごは赤』! いぇ…

LLAレポ(1)

LOVE LIKE ALOHA vol.2 <前編> 一緒に行くのはもちろんバンビ君。静岡からノコノコとやってきました。2人ともaikoのゲリラライブは初めてです。会場の状況が分からないので、12時に茅ヶ崎駅に集合しました。18時ライブ開始なので、かなり早いです。 サザン…

ゴリラ2

3日経つのに未だに筋肉痛です。明日大丈夫でしょうか。 明日はaikoのゲリラライブ。ゲリラライブと言っても、公式HPとモバイルサイトで事前に告知されていたのですが。 実は、newアルバム『彼女』にもヒントがあったんです。初回限定版ジャケットのイヤリン…

富士レポート2006(3)

「蒼いかも解らない程下のまた下で」 レポート3

富士レポート2006(2)

「大きく息を吸い込んでみる」 レポート2

富士レポート2006(1)

「渦が出来てボーっとする」 レポート1

逝くかもしれません

今日から筋トレを始めました。腕立て伏せ、スクワット、腹筋、背筋、などなど。 理由は、富士山に登るため! そうです、今年もやってきたんです。富士登山! 明日登ってきます。頑張るぞ、おぉー! いや〜、去年はすごく楽しかったです。また今年もかぁ。楽…

第15回結果発表

お題はこちら。 先日東京で大規模な停電がありました。 この時どんな困った事が起こりましたか? <結果発表> ・人間の暗い部分を見つけてしまった (ゆうさん) ※以下入賞(順不同) ・聴覚が異常に発達 (凡人さん) またやってしまいました。皆さんのせ…

きっとそう

最近、抜け毛が気になっています。ハラハラと落ちる髪の毛。オォ、ジーザス。 いや、きっと夏毛に生え代わる時期なのでしょう。うん、きっとそう。生え代わる。自信を持て。 ヒサさんがこんなサイトを見付けてきました。 私は28%でした。油断は禁物ですが、…

ゴリラ

今日はラジオにaikoが生出演。先々週の続きの「サウンドストリート21」。そしてその後「ラジアンリミテッド」に1コーナー出演していました。 aiko忙しそうですね〜。理由はもちろん、アルバム「彼女」発売前日! ラジオでアルバムの曲をたくさん流してくれて…

毎週月曜日は…3

毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。3週目です。 【映画好きへの100の質問】(提供サイト) 21. 落ち込んだ時に見ると立ち直れる映画は? 『メリー・ポピンズ』 22. 思い出すだけで涙が出てしまう映画はありますか? 『ライフ・イズ・ビューティフ…

地元の祭り

友人が遊びに来たので、「今日ちょうど祭りをやってるから行ってみよう」と誘いました。 地元の祭りです。ショボいです。前に一度行ったことがありますので分かっています。 なのでそんなに期待もせずに行きました。 行ってビックリ! 想像以上のショボさで…

がっくし

今日はがっくしデー。 今朝、目玉焼きをしようとしたら、黄身が崩れてがっくし。 録画したaikoの番組にもがっくし。昨日は3つの番組に出ていたaiko。 まず一つめ「僕らの音楽」。 見始めると違う番組が。おや? そして「10分延長」の文字…。え? まさか? 私…

当選!

『Love Like POP vol.10』先行予約、当選しました! やたっ! しかし当選したのは第3希望の川口リリアメインホール(10月2日)。 埼玉県民だから川口で良いじゃないかと思うでしょうが、バンビ君と行くんですよ。彼は静岡県民。東京の方が近いのです。 むむ…

第14回結果発表

お題はこちら。 スイカ割りのルールや注意点を教えて下さい。 <結果発表> ・このくそガキども!!おらのスイカ畑で何してるずら! (バンビ君) 大賞 ・解説は松木安太郎 (congerさん) ※以下入賞(順不同) ・勢い余って地球を割るな! (bayerun君) ・…

お腹が空かなくても

今、SNICKERS(スニッカーズ)にハマっています。久し振りに食べたらめちゃくちゃ美味しい! コーヒーと一緒に食べています。1本丸ごとだと甘過ぎるので、一口ずつ食べています。もう病み付きです。太らない体質で良かったです。 お腹が空いたらスニッカーズ…

靖国神社参拝

小泉首相の靖国神社参拝について考えます。 国民の大まかな批判はこの3つ。 1. 中国・韓国が不愉快で反発しているからやめろ。 2. A戦戦犯が合祀(ごうし)されているから行ってはいけない。 3. 憲法違反だから靖国神社参拝しちゃいかん。

毎週月曜日は…2

毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。2週目、早速行きます。 【映画好きへの100の質問】(提供サイト) 11. 映画関連のHPってたくさんありますけど、HPのどんなところに注目してます?(感想とか掲示板とか) 強いて言えば皆の感想を読みます。ひど…

ゲコゲコ

最近、急にお酒が飲めなくなりました。どれを飲んでも変な甘さで気持ち悪くなります。*1 何ででしょう。急にです。体の変化ですかね。”お肌の曲り角”みたいなやつでしょうか? 甘党の人はお酒が飲めないと聞いたことがあります。私、甘党です。お菓子大好き…

優柔不断は選択を誤る

『THE 有頂天ホテル』、DVDで出ました! 映画館で観てから半年は経つでしょうか。待ちましたよ〜。 早速買いに行ったら2種類ありました。通常版と特典映像付きのもの。 通常版は3,990円。特典映像付きは6,300円。 う〜ん。 この映画は裏話がとても面白そうな…

御返還

ウチのマック君は言葉をあまり知りません。誤変換ばかりします。とにかく正しい漢字が出てこない! 皆さんのパソコン君もそうですか? ネットで探してみたら、面白いのがたくさんありました。 (正)すいませんでした。 (誤)睡魔戦でした。 (正)白虎隊 …

第13回結果発表

お題はこちらでした。 5年間の恋愛を経て、めでたく結婚することになった2人。 しかし、結婚式が始まって3分で別れてしまいました。何故? <結果発表> ・2人の家が全く逆方向だったから。 (ルナさん) 大賞 ・二人とも結婚詐欺師 (Pさん) ※以下入賞(…

松木安太郎

日本対トリニダード・トバゴ戦。 <結果バレあり> オシムジャパン初陣、…ってほどの準備期間があったわけではないので、今日は評価はしません(少し言うと、ダイレクトプレーで早い展開が出来てて面白かったです)。 まぁ初戦ですよ。ここから4年間頑張るわ…

手汗はラブ汁!

面白かったです。aikoのサウンドストリート21。今日は2時間SPでした。 テーマは夏の恋。aiko、ハガキへの返答が優しいですね。そしてすごく良いことを言う。なるほど〜、そういう考え方があるのか〜と感心してしまいます。 そして最後の最後に「瞳」を持って…

毎週月曜日は…1

探してきました、100の質問。今回は「映画好きへの100の質問」です。 そこまで映画好きではありません。人並みです。でもやります。 【映画好きへの100の質問】(提供サイト) 1. 生まれて初めて観た映画はなんですか? 初めて観た映画? う〜ん、覚えていな…

『容疑者 室井慎次』再び

映画館で観てつまらなかったやつですが、2度目観たら感想が変わるかな? と思って借りてきました。 ……やはりつまらなかった。 あ〜、金損した、って感じでほっぽいていました。 返すのすっかり忘れていました。 やっちゃいました〜。2日間も延滞してしまいま…

お世話になっております

何ヶ月も前に予約していた『フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス』が、ようやく届きました。わーい。 フォース・シーズンももう予約出来るというので、早速注文しました。 最近、本を買うにもDVDを買うにもAmazonを使っています。『フルハ…

aikoクイズ

先日プログラムの本を買いました。JavaScriptでクイズゲームを作りたかったからです。 0から作るのは無理です。プログラムなんてサッパリですから。広告がつくレンタルも嫌。 そんなワガママを言っていたら、自動でプログラムを作ってくれるサイト*1を見付け…

第12回結果発表

お題はこちらでした。 コンビニに強盗が入りました。しかし、マヌケなミスによって直ぐに逮捕されてしまいました。 そのマヌケなミスとは? <結果発表> ・ボタンを押すタイプの自動ドアなのに前に立ってずっと待っていたら、警察が来た。 (×さん) 大賞 …

タイトルマッチ

今日、ついに亀田興毅がタイトルマッチに挑みました。 <結果バレあり> 会場も実況席も皆「判定負けか…」の空気。私もそう思っていました。 1R終了間際にダウンを奪われ、以降はひいき目に見てもポイントは互角。これで勝つのは難しい、というのが大半の見…