2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリ度チェック

ジブリ度チェックなるものを作ってみました。別に正解とかは無いです。ジブリ好きという人はやってみて下さい。 【ジブリ度チェック】 01.古い秘密の名前を持っています。(はい / いいえ) 02.人がゴミのようです。(はい / いいえ) 03.入道雲を…

フォー・ユー

ちょっと前の話になります。 突然親戚から電話がありました。 「この度は、大変美味しいものをありがとうございました」 御中元を送ったので、そのお礼の電話でした。 これ、普通の話に聞こえますがそうではありません。その親戚がお礼の電話をしてきたのは…

第19回結果発表

今回はケロ☆さんからのお題。ありがとー! タイムカプセルを友達と埋めることにしました。 中に何を入れる? <結果発表> ・ボケまっしょいタイトルイラスト下部の、猫に似た不思議生物 (×さん) 大賞 ・「ハズレ」と書いた札 (×さん) ※以下入賞(順不同…

撃つというか打つ

ゲームは、先にネットで評価を読んでから買っている海人です。 懐かしいゲームを見付けました。 「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」 ゾンビを退治していくゲームなのですが、攻撃の方法がタイピングというよく分からない設定。ゾンビの上に言葉が出て、そ…

9列目に感謝

『ウタウイヌ3』、ようやく見ました。とりあえず通常の映像だけ。 「アンドロメダ」が一番のお気に入りです。スゴイですよ。ハイテクです、ハイテク。そして綺麗。 「Smooch!」も好きな世界です。 後は隠し映像だけ。 あ、パスワードは発見できました。指が…

毎週月曜日は…7

毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。行ってみましょー。 【映画好きへの100の質問】(提供サイト) 61. アート(ヨーロッパ)系作品で、ハリウッドリメイクしてほしい作品ってあります? 無いです。何でもかんでもハリウッドリメイクすれば良いって…

恐竜並み

ふと指を見たら、赤い色がチラリ。 切れていました。小指に切り傷。長さが1cmくらいの切り傷。1cmですから、結構ちゃんとした切り傷です。 …いつ切った? ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(ジョジョ風に) 覚えが無いんです。 血が乾いていることから、切ったのは何時…

モンモンCM

最近よく分からないCMが多いです。 ・雪国もやし 「高いから買うなよ〜♪」 分かりました。買いません。 何でこれでOKになったんでしょう。100曲以上ものCMソングを制作したのにことごとくボツにされ、はなわが半ば逆上してこの歌詞にしたらなぜか採用され…

だ埼玉県民

埼玉県に関するニュース。 埼玉県小川町町議会副議長・恩田利一(48)が、警官に頭突きをして逮捕されたそうです。 経緯はこう。 場所は群馬県の伊香保。その地元で開かれる「伊香保まつり」での出来事でした。 その祭りには「女子高生みこし」というもの…

第18回結果発表

今回はSHOさんからのお題でした。サンキュー! 宿題を1週間遅れで提出したあなた。どう言い訳する? <結果発表> ・男は言い訳はしない! (むたさん) 大賞 ・寝坊しました。 (Pさん) ※以下入賞(順不同) ・親に期待した私がバカでした…。 (Pさん) ・…

フカフカ

枕カバーを洗ったら、天気が悪くて乾きませんでした。そこで、枕にバスタオルを巻いて寝ることにしました。 すると、それが気持ち良い! 枕カバーより断然良い! おかげさまで安眠できました(永眠ではない)。 皆さんも機会があったらお試しあれ。

ウタウウミンチュ

『ウタウイヌ3』発売日前日です。もしかしたらと思い、お店へ行ってみました。 一通り探しましたが、無いようです。店員に聞こうとレジへ並ぶと、何と、前に並んでいる女の子が購入してるじゃありませんか! おぉ、売っているんだ! 「いらっしゃいませ」 …

毎週月曜日は…6

2日連続柔道ワールドカップを見逃した海人です。 さぁ、毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。折り返し。行ってみましょう。 【映画好きへの100の質問】(提供サイト) 51. 昨年(2005年)に観た映画のベスト3・ワースト3は? ・ベスト3 『交渉人 …

座席

ついに届きました。aikoのライブチケット! 待ってましたよ〜。 ドキドキの座席番号は…、 1 階 9 列 17・18 番 微妙! 充分近いんですけどね。あともうちょっと、もうちょっと前へ! 人間の欲望は果てしないです。 でも楽しみ。どの曲を歌ってくれるのかなあ…

流れ星〜

お気付きの方も多いかと思いますが、昨日タイトルバナーを変えました。*1 今回は「aikoのラジオ放送」風。いかがでしょ。 笑うのが苦手な人 人込みが苦手な人 会社が苦手な人 学校が苦手な人 (※日によって変わる1) (※ 〃 2) 明日はいい日になりますよ…

散歩センチメンタル

またハナコの散歩を頼まれました。 疲れます。全盛期のように走らないまでも、今のハナコはひたすら歩く。1時間は軽く歩きます。 色々な場所を歩けばこちらも楽しいのですが、一通り散歩コースを歩き切ると、ずっと同じ区域をグルグルグルグル歩くのです。つ…

第17回結果発表

お題を募集したところ、多くの人(3名)が考えてくれました。感謝です。 今回はケロ☆さんからのお題。 貴方は犯罪を犯して、警察に捕まってしまいました。 いったい何をしたの? <結果発表> ※大賞なし ・↑酒気帯び書き込み (はっちゃん) ※以下入賞(順不…

奇怪な機械

シュレッダーの事故が多いみたいですね。 指切断さらに17件 シュレッダー 年内に安全基準 シュレッダーに乳幼児が指を挟まれる切断事故が連発していた問題で、経済産業省は12日、同種の事故がこれまで判明している2件以外に計17件起きていたと公表した。アイ…

6コママンガ

犯人は母です。

毎週月曜日は…5

今日は「笑っていいとも!」にaikoが出ていました。テレフォンショッキング初出演だそうです。意外。 ぬる〜くタモさんとお喋りしていました。ほのぼのしますわ。ありがてえ。 さて、毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。5週目に入りました。 【映画…

新聞屋店長の理論

「ホモは良い!」 昔、新聞屋の店長が力説していました。店長は別にホモじゃありません。ちゃんと奥さんもいます。 なぜ良いと言っているのか。銭湯に行った時にそう思ったそうです。 店長談。 「よく考えてみろよ。ホモは男の裸で興奮するんだろ!? だった…

FF12

バイエルン氏から「Final Fantasy XII」を借りました(遅っ)。 毎回戦闘システムが変わるFFシリーズ。今回は何とアクション風! フィールドにいる敵に寄って行って戦闘していくシステムです。 私は最初馴染めませんでした。アクションゲームは、攻撃をなる…

涙の数だけ

うっ…。 つわりじゃないです。最近涙脆くなってきまして、何気ないことに「うっ」ときます。泣きそうになるのをこらえる「うっ」です。 よくCMでやられますね。ちょっとしたドラマ仕立てのCMなどで。 最近やられたのは、三井のリハウス「お父さんの口ぐせ」…

1〜5番

フラリと立ち寄った掲示板に、水着を着た女性の写真が載っていました。5人並んでおり、一人一人に1〜5の番号がふってあります。そしてこう書かれていました。 「どのコがイイ?」 下のレスには、「2番だ」「いや4番だ」など、白熱した議論が繰り広げられてい…

味覇

皆さん、味覇(ウェイパァー)ってご存知ですか? これがすごく美味しいんです。いえ、食べ物じゃないです。味覇は”スープの素”です。 ある時、冷蔵庫の奥に見知らぬ赤い缶があるのを見付けました。「何これ?」 家族に聞いても誰も知らず。誰が買ってきたの…

ギザ

1日に70回ブログ更新? マジで!? 目ん玉飛び出ましたよ。よくそんなに書く事がありますね〜。独自の言葉まで作っちゃって。スゴイです。それで可愛いとくれば、読者が80万人にもなりますよ。 あ、「しょこたん☆ぶろぐ」のことです。 1日に70回。何度考えて…

毎週月曜日は…4

毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。先週は富士レポートの為、お休みしました。 【映画好きへの100の質問】(提供サイト) 31. 恋人とは観たくないなーと思う映画は? 映画クレヨンしんちゃんシリーズ。*1 『嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』で涙…

おばあちゃんの質問

先日のLove Like Alohaに行く時の話です。私は茅ヶ崎駅に行くために電車に乗りました。電車に乗るのはかなり久し振り(…それってどうよ)。 2〜3駅して、おばあちゃんが乗り込んで来ました。そして近くにいた20才くらいの青年に聞きました。 「この電車は○○…

第16回結果発表

ようやくレポートが全部終わりました。疲れた〜。 そしてすみません。「ボケまっしょい!」がほったらかしになっていました。先週はお休みだったということでお願いします。今週の木曜日に新しいお題をアップします。 第15回のお題はこちらでした。 今度富士…

LLAレポ(オマケ)

LOVE LIKE ALOHA vol.2 <オマケ> ライブが終わりaikoがステージに下がった途端、雨が本降りとなりました。aiko、すごい晴女…。 でもライブ中に降らなくて本当に良かった〜。 さて、このライブで許せなかったのことがいくつかあります。 まずライブ中の撮影…