2007-01-01から1年間の記事一覧

ハナコ

ハナコはもうヨタヨタ歩きで、散歩に行くことも無くなった。最近では食欲も無くなり、夜中にはクンクン鳴いているのだそうだ。私の部屋からは聞こえないのだが、昨日の夜だけはそれがよく聞こえた。 あぁ、ハナコが鳴いている。どこか痛いのかな。それとも寒…

あけましておめでとう

Yahoo! ニュースで、早くも年賀状が届いてしまったという記事を見た。致命的な誤配だ。正月だから許されるテンションで書いた年賀状が、年末届いたらテンションが下がると思う。私が書いた年賀状なら尚更だ。正月だからといって許されるものではないようなテ…

千秋ちゃーん!

ココリコ遠藤章造(36)とタレント千秋(36)が28日に離婚届を提出したことが明らかになった。29日、所属事務所を通じて連名の文書で発表した。それによると「これからも子供の今後の人生を第一に考えながら、新しい人生をスタートさせていこうと思…

あれ?

よくごっちゃになる人たち。似ているとかではなく、ごっちゃになる。 蟹江敬三と長塚京三 黒木瞳と川島なお美 松嶋菜々子と松たか子 石原さとみと石田ひかり 水野真紀と水野美紀 ジョン・カビラと川平慈英 萩原流行と船越英一郎 香坂みゆきと国生さゆり 森口…

ちゃんと毎日

「家で仕事をしていたら、一言も喋らないなんていう日があるんじゃない?」 知人にそう言われて、私はグッと言葉に詰まった。しかしよく考えてみたら、そんなことはなかった。 ちゃんと毎日テレビと喋っている。

明石家サンタ攻略

今年も面白かった「明石家サンタ」。クリスマスにこれがあるお陰で、何人の人が救われているだろう。 今回もさんまさんは絶好調。八木さんも相変わらず可愛い(ボンボンが)。しかし、一つだけ悪い所がある。素人のトークだ。選ばれた人はちゃんと練習をして…

クリスマス

今年も独り。寂しいクリスマス……。どうせ来年も期待は出来ないだろう。 「キミ……」 サンタさん……!! 「…………奇跡を起こしたいです……」 奇跡とか言うな。

歌おう!

走れソリよ 風のように 雪の中を かるくはやく 笑い声を 雪にまけば 明るいひかりの花になるよ ヘイ! ジングルベルジングルベル 鈴が鳴る 鈴のリズムにひかりの輪がヘイ! ジングルベルジングルベル 鈴がヘイ! 森にヘイ! 林にヘイ! ひびきながら へヘイ!

1000万円

今日は「M-1グランプリ」! 予想は、今年こそ! の笑い飯。それかトータルテンボス。 敗者復活は誰が上がって来るかなぁ。 ------------------------------------------------- 「M-1グランプリ」を見た。 <以下ネタバレ> 予想で笑い飯と言ったが、ネタを…

風呂完成

風呂が完成した。壁が人口大理石で、浴槽も良い素材を使っているらしい。見た目もキレイだ(今のところ)。風呂もわずか15分でわいた。驚異的な早さだ。 入ると、泡がポコポコ出て気持ちよい。泡の装置はつけていないから、たぶん私のオナラだ。その証拠に泡…

ポニーテール

大昔に一度だけ見たポワトリン*1を、何故今も覚えているのだろう。不思議でならない。 「オレ(アタシ)も覚えているよ!」という人はスターを! *1:美少女仮面ポワトリン

風呂工事中

以前言っていた風呂を新しくする計画、もう始まっている。それどころか終わりかけだ。今週中には出来る。 工事の間は、銭湯に行っている。今日も行って来た。 「ア”ァ〜ウ”ゥ〜フィ〜オォ〜プゥ〜ア”ゥ〜」 風呂に入っている間、ずっと唸り声が聞こえていた…

はてなワールド

はてなが「はてなワールド」なるものを始めた(※はてなユーザーのみ参加可能)。自分のアイコンを地図上で動かし、他の人とチャット出来るというもの。アイコンは色々選べ、自分で作れたりもする。 早速作ってみた。 「ゆずマン」 「餃子」 作るのが大変だっ…

なぞなぞ

行きは隣りのおばさんとドライブ。帰りは隣りのおじさんが加わってのドライブ。これな〜に。 答えはwebで。

毎週月曜日は…8

毎週月曜日は「夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問」の日。 今回、究極の選択がなかなか考えさせられた。 【夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問】(質問一覧) 71.「生命」とは? アメンボ。 72.「運命」とは? 時々顔を出すもの。 73…

クラブワールドカップ2007

※ネタバレあり 3位決定戦(浦和レッズ対エトワール・サヘル)。見応えのある面白い試合だった。国内ラストマッチというワシントンが、2得点という大活躍。試合後号泣するワシントンに、いたく感動した。2本のヘディングシュートは何度見てもお見事。 PK戦は…

ソフトバンクがダメな理由

ソフトバンクはダメだ。何がダメかって、1時から21時までソフトバンク同士通話無料という所だ。何時間話してもタダなんて最悪だ。 プルルルルル 「もしもし。あ、バ○エルン君か。どうしたの? え? 用は無い? ヒマだから? いやいや、何か用を作って電話し…

CM

最近よく分からないCMが多い。内容だけ面白くて商品の名前が分からない。これは別に良い。CMは印象に残れば勝ちなのだから。しかし最近見たCMは、内容も分からず商品も分からず、何をCMしているのかさっぱり分からないといったヒドいものだった。 昔のCMは分…

第82回結果発表

今回のお題はこちら。 ドラえもんが唯一断った、のび太のお願いとは? <結果発表> 大賞 ・なあ、いいだろ? (チー坊さん) お題が悪かったか……。挑戦者が少なかった……。 ということでこの「ボケまっしょい」、100回で終了させてもらうことにした。挑戦し…

作戦

明日はいよいよ浦和レッズとACミランが激突。埼玉県民の私は、もちろんACミランの応援だ(ひゃぁ、物投げないで)。 十中八九ACミランが勝つと思うが、スポーツは何があるか分からない。浦和レッズの勝てそうな可能性を本気出して考えてみた。 後半40…

名前の由来

父が私に言った。 「廊下が汚くなっているから、クルックルワイパーで掃除しておいてくれ」 クルックルワイパー? クルックル……。クルックルと言うくらいだから、どこかがクルックルするのだろう。どこら辺だ? どこら辺がクルックルするのだ? ここら辺か?…

毎週月曜日は…7

毎週月曜日は「夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問」の日。いい夢見ろヨ! 【夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問】(質問一覧) 61.もしも人間じゃなかったら、何ですか? モロキュー。 62.もしも透明人間になれたら、何をしますか? …

一文字で

今日の「はやく起きた朝は…」で、磯野貴理がこんな話をしていた。 「後ろから来た自転車にベルを鳴らされた時、こちらの反応の違いで、謝る立場が逆になる」 今まで自転車は軽車両扱いで、車道を走らなければならなかった。しかし最近法律が変わり、場合によ…

噛まないから

先日ミルキーで銀歯が取れたことは、ブログで書いた。アメで銀歯が取れたのなんて高校の時以来である。あの時なめていたのは「Hi-SOFT」だった。そう言えばまだ売っているのかなぁ。懐かしいなぁ……。 で、買って来た。 まだ歯医者に行っていないから、他のが…

会報キター!

「Baby Peenats*1」から、待ちに待った会報が届いた。今回も写真が素晴らしすぎ。これで32才は奇跡だ。知らない人が見たら絶対に20代だと思うだろう。外人なんて特に日本人を若く見るのだから、もう10代に見えるのではないだろうか。夏川純は「3つくらい増や…

第81回結果発表

今回のお題はこちら。 あなたはとても歴史に詳しいと聞きました。戦国時代のことで、皆が知らないようなことを、何でも良いので教えて下さい。 <結果発表> 大賞 ・光秀「敵はほんのりしおあじ!」 (Pさん) 入賞(順不同) ・光秀の三日天下は土日を挟ん…

近日行く予定

歯医者に行かなければならなくなった。銀歯が取れてしまったのだ。原因は、「不二家ミルキー」をなめたから。正確に言うと、なめて途中で噛んだから。 「不二家ミルキー」で心当たりのある方は出頭するように。取れた銀歯を差し上げたい。

毎週月曜日は…6

毎週月曜日は、「夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問」の日。昨日は夢の中だった。今は筋肉痛が怖い。 【夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問】(質問一覧) 51.朝起きたら、ゴキブリに!!どうする? 大丈夫。美女とのキスで戻れます…

LLRLレポ(リベンジ編)

ネタバレあり

CoCo壱番

店員があまりにも可愛くて、いい所を見せようとビーフカレー大盛り3辛を頼んだ。驚きと尊敬のまなざしで私を見ると思いきや、普通に注文を復唱し、去って行った。 それならばと思い、全く辛くない、いやそれどころか甘いくらいだ、というような顔で食べてや…