2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩くだけで

ワコールは31日、はいて歩くだけで体が引き締まるという男性用下着「エクサウォーカー」を3月下旬から販売すると発表した。女性用に05年から商品化して600万枚を販売した「おなかウォーカー」などヒット商品の男性版。大腿(だいたい)四頭筋を刺激…

プリントアウト

母が『フルハウス』のDVDを見て、「この人たち、今はどうなっているのかしらね」と言うので、この画像をプリントアウトしてやった。 「へぇ〜、全然変わっていないわねぇ〜」 母はプリントした紙をまじまじと眺め、何やら部屋を探し始めた。 「何探してんの…

毎週月曜日は…1

毎週月曜日は100の質問の日。今回は「夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問」。ではどうぞ。 【夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問】(質問一覧) 基本(?)編 1.名前は? ありますよ。 2.その由来を教えてください ハリソン・フォー…

偽装問題

カツラかどうかを見分けるのは簡単である。取引先で怪しい人がいたら、その人に桂さん(知人)の話をしまくってみる。それか「頭にゴミが付いていますよ」と言って取ろうとしてみる。これで反応があったら99%カツラだ。どういう反応かは人それぞれだが、反…

書くことがない

こんな日もある。書くことが何もない。色々探してみた。かばんの中も机の中も、探したけれど見つからない。向いのホーム、路地裏の窓、こんなとこにあるわけないのに。 こういう時は焦らず冷静に、目をつぶり、そのまま寝るに限る(寝ている間に小人がやって…

うすたぷ

1ヶ月が早い。もう月刊「うすしおたっぷり」の更新日だ。毎月25日から末日に更新される。今月のお題は「男の料理」。まだ書いていない残りの2人も、31日までに更新すると思うので(たぶん。いや絶対)楽しみに待っていて欲しい。 お題はメンバーが一人ずつ順…

第75回結果発表

今回のお題はこちら。 息を切らしながら青年が、「今は西暦何年ですか!?」と聞いてきました。 そんなことよりあなたは、その青年にツッコミたいことがあります。何ですか? <結果発表> 大賞 ・今歩いてきましたよね (MOCさん) 入賞(順不同) ・メロス…

アッコちゃん

女性は何故あんなに内緒話が好きなのだろう。 今朝、母が言った。 「今日、お琴の特別稽古があるから行ってくるわね。あ、もし武田さんから電話があったら、稽古のことは内緒でお願い」 皆はこういうの、ムカーッと来ないだろうか。私は来る。何だよ内緒って…

んもぅ!

「オカネヲ、オ入レ下サイ」 駅の切符売り場で鳴り響くこの声。ムカッとくる。んもぅ! 今入れようとしていたのに! 今日のサラリーマンも、そういう心境だったんだろう。 「オカネヲ、オ入レ下サイ」 「分かっとるわ!」 機械にツッコミを入れるサラリーマ…

毎週月曜日は…10

10週目。 【そんなあなたに100の質問】(D O W N B E A T) 91. 兄弟はいますか?仲良しですか? 弟がいる。仲良しではない。 92. 弟が憎い。 憎いというか興味が無い。 93. チャレンジャーですか? 特に。 94. あと数問しかないと思うと切ないですね。 …

明けまして

今年もやって来た。11月17日(土)、18日(日)はデザインフェスタの日。また例年通り年賀状を売ろうと思う。売る年賀状はこれから作る。あと1ヶ月弱。ギリギリだ。出来るのか? ごめんなさい。 場所は東京ビッグサイト。ブースは「C-454」だ。 今年も決まり…

季節外れ

今日あまりにも寒いのでコタツを出した。もう秋だ。天高くバイエルン氏肥ゆる秋。肥ゆる肥ゆる。そのバイエルン氏がWebカメラを買ったらしく、メッセンジャーを開けと電話がかかって来た。開くと、突然私のパソコンに、得体の知れない未知なる生物(バイエル…

泊めるが止めたい

先日aikoのライブでバンビ君がウチに泊まりにきたのだが、私のパソコンを自分用にどんどんとカスタマイズしていくのをどうにか止めたい。3つもブックマークが増えた…。 「LLRLレポ」を更新(※ネタバレあり)。

第74回結果発表

今回のお題はこちら。 ついに緊急地震速報が流れました。 「10秒後に地震が来ます」 さぁ、あなたの行動は? <結果発表> 大賞 ・「2秒経過! ンッン〜〜〜♪ 実に! スガスガしい気分だッ! 歌でも ひとつ歌いたいようなイイ気分だ〜〜 フフフフフハハハハ…

テレ朝サッカー

テレアサッカー。 ちょっと言ってみたかっただけ。 そんなことより、松木安太郎がダメな理由を詳しく分析してみた。 ・2割、素人でも分かる当たり前のことを言う。 ・8割、トンチンカンで間違ったことを言う。 ・9割、語尾に「〜ねぇ」を付ける。 ・発言は全…

とても心配

ビンテージジーンズ、モノによっては何十万円もしたりする。今やジーンズは、破れているのが当たり前。膝が出ててスースーしていても、それが流行の最先端。お母さんの、「縫い合わせておいてあげたわよ」なんて言葉は聞きたくない。 今日、電車に乗った時の…

LLRLレポ

ネタバレあり。まだ行っていない人は見るべからず。

ぎゃー

ついに明日じゃー! aikoに会えるー! バンビ君に電話したら「え? ライブ明日だっけ?」とか寝ぼけたこと抜かしてたー! ぎゃー! 何歌ってくれるんだろうなぁ。あの曲かな。それともあの曲かな。楽しみ。今回はグッズが無いんだろうか。いや、aikoのことだ…

注意

砂漠で『ちりとてちん』を見てはあかん! 貴重な水分がスッカラカンになるで!

たいき?

「亀田たいき」という検索で、8人もこのブログに訪れているのだが…。 もしかして:亀田大毅 「亀田だいき」だ、「だいき」。 「たいき」でここへ来られると、私も間違って読んでいると思われてしまう。違う。「亀田戦」と「ぼけたいねん」で引っかかっただけ…

第73回結果発表

今回のお題はこちら。 海外ドラマ『24』が大人気ですが、この”24”とは何の数字なんですか? 教えて下さい。 <結果発表> 大賞 なし 入賞(順不同) ・若いときは最高一日24回 (バンビさん) ・リストラされた父さんがその日持ち帰ってきた四葉のクローバー…

相撲はもう終わり

連日報じられている相撲のニュース。朝起きたら、龍虎という元力士が、”かわいがり”についてこんなことを、スーパーモーニングという番組で言っていた。 あの教育があるから、今の自分がいるんだと思わないと。 途中でやめた力士は暴力。最後まで続けたら、…

やっぱり泣いた

食事中、母が突然こう言った。 「よく一都六県って言うでしょ? あれ、お母さんが数えてみたら七県あったんだけど」 「……言ってみて」 「埼玉県、千葉県、神奈川県、群馬県、栃木県、……」 「………」 「………」 「五県じゃん」 「……変ねぇ」 こんなボケ家族は嫌。…

毎週月曜日は…9

「LLR Limited for Baby Peenats Members」のチケットが届いた。整理番号を見ると、神番号キタ! 50番台! ほぼ「LLR3」の時と同じ番号だ。ということは、2列目ーーー! よし、またaikoの飛び散る汗を浴びるぞっ! そんな興奮の私に100の質問。 【そんなあな…

ボロボロ泣いた(違う意味で)

「あっ! あっ! あーーーーーっ!!」 今朝、父のこの大絶叫で目が覚めた。これは一大事だ。何か大変なことが起きたに違いない。私は急いで下へ駆け下りた。 「どうしたどうした?」 「やられたっ! 今ウチの庭で、野良猫が小便しやがった!」 「………」 こん…

ボロボロ泣いた

今朝の『ちりとてちん』、ものすごく良かった。涙が止まらなかった。名作になりそうな予感。 そして来週からは、貫地谷しほりが登場。楽しみ。最後にチラッと出ていたが、幼少期から9年後だそうだ。ということは高校何年生になったんだ? 私は親に聞いてみた…

郵政民営化

10月1日、ついに民営化。さぁ吉と出るか、凶と出るか。地元の郵便局員も、心なしか不安顔。 deathtotoroさんも忙しいのか、最近ブログが停滞気味…。寂しい。さてはせっせとコレを作っていたな? 父が10月1日にもらって来たボールペン。かなりのユルキャラだ…

第72回結果発表

今回のお題はこちら。 「幻のツチノコ」、情報求む! 形、動き、生息場所、知っていたらどんな小さな事でも結構です。教えて下さい。 <結果発表> 大賞 ・ツチノコはとんでもないモノを盗んでしまいました それはあなたの心です。 (bayerun君) 入賞(順不…

広まれ、落語好き

朝ドラ『ちりとてちん』、面白くなりそう。期待している。つうか和久井映見がめっちゃ浮いてる。おじいさんがとても良い雰囲気。主人公の子、笑顔が貫地谷しほりに似てる。ナレーションが上沼恵美子とは驚き。注意して聞かないと、上沼恵美子だとは分からな…

挿入あり

今日のテレビ欄を見てビックリした。「踊る踊る踊る! さんま御殿!!」(巨人V時挿入あり)とある。巨人V時? 私は何かの間違いだと思った。巨人ファンであるバンビ君から、負けっぱなしでもう優勝はないだろうと聞いていたからだ。いつの間に首位に立ったのだ…