2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会・前編

第3回推理サイト仲間オフ会『Pさん'sブートキャンプ』編 <前編> 今日は推理サイト仲間のオフ会があった。もう3回目。参加したのはPさん(2回)、ほしさん(初)、むたさん(2回)、ほにゃみさん(3回)、にゃんさん(3回)、そして私(2.5回)の6人*1。幹…

パッチギ!

この前テレビでやっていた『パッチギ!』を観た。いや、観させられたと言う方が正しい。とにかくバンビ君が絶賛で、「これは面白いから!」と言われてまぁ見てみようかという気になったのだ。 始まって10分。…つまらない。いやいや、これからだろう。20分。……

第58回結果発表

今回のお題はこちら。 引いたおみくじには何と書かれてありましたか? <結果発表> 大賞 ・♠3 (チー坊さん) 入賞(順不同) ・そんなに引かないで・・・ (羽田丸さん) ・つまらん出費を避けよ このおみくじも百円だがたいしたことは書いてない (斑猫…

辻斬り

斬られた。後ろからバッサリと。そんな感じにパジャマが見事に破けている。最近暑くて寝苦しいせいか、ぐるぐるぐるぐる寝返りをうっていた。まるでウォーズマンのコークスクリューのようにぐるぐると。起きるといつも、雑巾をしぼったみたいにパジャマがね…

未熟だがそれでも

題材、構図、色の指定、ほぼ全てを向こうが決め、私は色鉛筆で描くだけ。自分のアイデアで少しでも変えると怒られる。 これは私じゃなくても良い仕事だ。向こうが考えた通りに仕上げるなら他のイラストレーターで良い。つうかイラストレーターじゃなくてパー…

毎週月曜日は…3

毎週月曜日は「大人のあなたへ100の質問」の日。3週目。大人な私を再確認。 ■大人のあなたへ100の質問■(Ame no Naka) ◆大人のあなたの過去 少し触れて いいですか◆ 21. 少年 少女時代はどんなあなたでしたか? 昔からこんなんだったが、何か? そうそう、…

テレビゲームしに来ない?

ゲームにハマっている女の子って可愛い。 こう思うのは私だけだろうか。理由は分からない。何だか可愛いのだ。夢中になって一喜一憂している姿が。 「アルカノイド(ブロック崩し)」をやっている大山のぶ代でさえ可愛いと思えた程だ。けっこう重症っぽい。 …

8倍

「手綱」「エサ」「犬」「ペット」 犬を飼っている人にこのような言葉を使うと、めっちゃ怒られる。手綱はリード、エサはご飯、犬はワンちゃん、ペットは家族と言わなければならないらしい。 犬を溺愛しているタレントをテレビで見かけ、よく閉口している私…

枕が湿る日

一昨日の事だが、あの日はかなりツイていなかった。 ちょっと遠くにある画材屋さんまで、車で行った。画材屋さんの前の道路は駐車できるようになっている。ただし駐車料金がかかる。1時間300円。私はお金を払い、画材屋さんに向かった。 「定休日」 あぁ、30…

第57回結果発表

今回のお題はこちら。 クラスのアイドル、まゆみちゃんが髪を短くした理由とは? <結果発表> 大賞 ・美少女コンテストに出場するため。(エントリーナンバー9) (羽田丸さん) 入賞(順不同) ・「頭で考えるからである。実際にやってみれば良いのだ。」…

ドラマ

『24』シリーズ1、ようやく観終わった。スゴすぎだった。星5つ、いやそれ以上の6つあげたい。それくらい面白かった。でも最終的には星4つかな。理由は「続きを見る」で。 ※ネタバレあり 本当に贅沢なドラマだった。毎回映画を観てるよう。先が気になってしょ…

復活!

長崎屋に「くめ納豆 秘伝金印」が復活していた! おぉ! しかし、小さなスペースに3パックのみ。アホか。 売れるんだということを分からせるために、3パック全部買い占めた。次も3パックしか置いていなかったら買い占めたい。この地道な作業によって、少しず…

毎週月曜日は…2

暑い〜。こんな日はパンツ一丁に限る。 さぁ、毎週月曜日は「大人のあなたへ100の質問」の日。行ってみよう。 ■大人のあなたへ100の質問■(Ame no Naka) ◆大人の オチャメ 教えて下さい◆ 11. 自己紹介で語っていない趣味 そっと 教えて下さい お菓子作り。…

怖〜

お昼、スーパーに行ったら何か様子がおかしい。客も店員もうつむき加減でチラッチラッと店の奥に目をやっている。何だ何だと思って行ってみると、すぐに分かった。奥のパン屋さんに、50代くらいのおばさんが一人。思わず二度見してしまった。衝撃的な光景。 …

しまった!

隣の人が旅行中と言うことで、ハナコの散歩は私がしなければならない。しかし今朝、あろうことか寝坊をしてしまった。6時に起きる予定が気付いたら何と9時半。さぞかし腹が減っているだろうと思い、先にご飯をあげ、それから散歩に行った。 隣の人にバレない…

フリーダム

ウチの親と隣のおじさんおばさんは、今日鎌倉へ旅行に行った。明日帰ってくる。 家には私一人。自由だ。どうするか。彼女でも呼んじゃうか。呼んじゃえ呼んじゃえ。 …待っているが一向に来ない。だっていないもん。 だが自由だ。うん、そう自由。 よし、今夜…

auユーザー様へ

本日、au公式サイト『和★筆殺デコり人』が始動した。和風専門のデコメールサイトだ。お江戸に昭和、浮世絵に歴史モノなど、和物のイラストがたくさんつまっている。 そこに、僭越ながら私も参加させてもらっている。フフッと笑えそうなのを描いたつもりだ。…

不可能?

突然だがクイズを一題。 図には領域A・B・Cが2つずつ存在する。それぞれ同じ記号の領域を、線で結べ(AとA、BとB、CとC)。ただし、線は交差してはならない。立体的に見えるように書いて、「この線は飛び越しているんです」とかは無しだ。平面で考えよ。つう…

信じる者は救われる

Baby Peenatsから会報が届いた。わーい、久しぶり。 今回の写真も良いなぁ。早速スキャンして携帯の壁紙にした。先日思わずテンションが上がった「シアワセ」のジャケットも、もちろん壁紙入りを果たしている。 これで壁紙83枚。100枚までもうすぐだ。 ちな…

毎週月曜日は…1

毎週月曜日は「100の質問」の日。今回見つけてきたのは、「大人のあなたへ100の質問」。私がどんだけ大人であるかを証明してみせたい。 どんだけー! ■大人のあなたへ100の質問■(Ame no Naka) 始める前にHNとひとことを HN:海人 ひとこと:言っても三…

ノドをやられた

天候がコロコロと変わるせいか、ノドをやられた。歌えば不協和音を奏でていたあの美声が出ない。トロ〜チ(「あったか〜い」みたいな感じ)でもなめておくか…。 気晴らしにレンタル屋に行ってきた。すると見慣れない「シアワセ」が置いてあった。 あ、そうか…

五穀米

体に良いってんで、親がネットで五穀米を注文した。 【五穀米】 日本人が古くから主食としていた5種類の穀物(米・麦・粟・豆・黍(きび)または稗(ひえ))をブレンドしたもの。 早速届いたので食べてみると、まぁ大して美味い物じゃない(予想はしていた…

プクー!

あぁ、ついに終わってしまった。9話で最終回なんて短すぎだ。もっとやって欲しい。今となってはDVDの特典映像だけが楽しみだ。今回もオダギリ・ジョーと麻生久美子の嫉妬するくらい楽しげなトークが繰り広げられているのだろうか。 あと、終わってふと気がつ…

第55回結果発表

今回のお題はこちら。 水戸黄門がピンチ! 一体どうした? <結果発表> 大賞 ・出会い系サイトかと思ったら出合え系サイトだった. 「ここが待ち合わせ場所じゃな」 「何者だ貴様!? 曲者だーっ! 出合え出合えーーぃ!!」 (Pさん) 入賞(順不同) ・ヒゲ…

なんだとう!?

美味し美味しと食べていた「くめ納豆 秘伝金印」が、何と生産中止になっていた。最近全然売っていないので店の人に聞いてみたのだ。 何故あんなに美味しい納豆が生産中止に…。値段の割にコストがかかっていたのだろうか。私は別に値上げしてもらっても構わな…

麒麟です

久々に日本代表の試合を観た(モンテネグロ戦は見逃した)。 前半、突然睡魔が襲ってきて、ウトウトしてしまった。 「危ない!」 「そこだ!」 「あーっ!」 コラ! うるさいぞ、松木安太郎! 寝かせてくれ! ムニャムニャしながら前半を見たが、あまり良い…

毎週月曜日は…10

ようやく最後10週目。大変だった…。 さんざん世話になったこの人に一言お礼を言いたい。田中さん、ありがとう。 【100の嫌な質問】(質問一覧) 91.こんなおでんは嫌だ!? ・子羊のもも肉のロティ、サリエット風味の新じゃがいも添えおでん 92.こんな札幌雪…

探し物は何ですか

見つけにくい物ですか。 爪が伸びたので切ろうと思い、爪切りを探した。 すぐに見つかったのだが…、 多すぎ! 7挺(ちょう)もあった。その中の1挺は見た事がないヤツで、新しかった。 また買ったんか! 指は10本あるので、あと3挺足りない。 買ってこよう。

すべらんね〜

「人志松本のすべらない話」で、これでもかって言うくらいすべらない話を畳み込まれた。もう笑い疲れた。 やはり芸人さんは話がうまい。説明の仕方、話の持って行き方、喋りのタイミング、これがうまいからこそ、すべらない話になる。 私は本当に口下手・説…

ドラマを見る

最近面白さが微妙になっていた時効警察。しかし今回はかなり面白かった。時効警察っぽさも復活。三日月くんも可愛すぎだ。 6chでは午前9時55分から「長男の嫁」(再放送)がやっていて、ものすごく懐かしくなった。皆なんか昔の顔をしていた。化粧とか髪型と…