2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏まっさかり

第89回全国高校野球選手権地方大会、怪物・中田選手のいる大阪桐蔭は負けてしまったようだ。スポーツに絶対はない。しかも連戦、その上焼けるような暑さと来たもんだ。高校生にとっては過酷すぎる戦いだ。 そんな条件の中で、後半の底力を武器に勝ち上がって…

毎週月曜日は…8

毎週月曜日は「大人のあなたへ100の質問」の日。最終日。次は何にしようか。 ■大人のあなたへ100の質問■(Ame no Naka) ◆大人のあなた 未来について語りましょう◆ 90. これからチャレンジしてみたいこと教えて下さい ちょっと4コマ漫画を描いてみたい。 91.…

aiko関連

「ホタルノヒカリ」面白いね。マンガの方はもっと面白いのかな? 藤木直人が良いキャラだね。武田真治の方言は違和感あるよ。言い慣れていないからかな。ちなみに今日のジャージ占いは青だった。 aikoは今「星のない世界」のPV撮影らしいよ。楽しみ楽しみ。…

コンテスト?

父が言った。 「これ、オーディション に出してくれ」 優勝すると良いなぁ。

三歩進んで二歩下がる

トンカントンカン。 (ん?) (この音は…! 家建ててますのん!?) (ふ〜む、こういう仕組みなのね…) (あんた、何しとりますの!?) ハナコ初公開。大型犬だと思っていた人がいるみたいだが、普通の大きさである。雑種。かなりお婆さんになってて、も…

第62回結果発表

今回のお題はこちら。 お父さんが本気を出したらどうなりますか? <結果発表> 大賞 ・連れていかれる (チー坊さん) 入賞(順不同) ・丸の内OLに聞いた 飼ってみたいペットベスト100に入る (だ$さん) ・犬にほえられても平気 (もう名前変えませ…

アジアカップ準決勝

サッカー・アジアカップ準決勝。サウジアラビア対日本。 なかなか良い試合だった。一喜一憂、ハラハラドキドキの180分。見事なシュートで点を取り返していたので、リズムに乗れそうなのだが、向こうの方が強かった。 選手全員、怪我や疲れで動きが少し鈍かっ…

歯が命

最近歯磨き粉を液体のにしたら、何だか歯磨きが楽しくなった。あのクワーッ! とくる刺激が癖になる。歯茎にも良さそう。しかも殺菌してくれて、虫歯・口臭まで予防してくれるのだという。皆さんも是非。 ちなみに私が使っているのは「クリアクリーン プラス…

毎週月曜日は…7

毎週月曜日は「大人のあなたへ100の質問」の日。 大人の階段上る〜 僕はすぐ息切れさ〜♪ ■大人のあなたへ100の質問■(Ame no Naka) ◆やっぱり大人のあなた もう少しあなたの 根底 聞かせてください◆ 71. 大人になりきれていない 部分ってなんですか? 絶え…

完結編を簡潔に言う奴は誰だ

ついに完結編『ハリー・ポッターと死の秘宝』(英語版)が発売された。日本語訳は来年夏予定らしい。 この発売前に色々と悲しい出来事が起きていた。作品がネットに流出したり、何と米ニューヨーク・タイムズ紙が、内容をばらすような記事を掲載していたのだ…

豪州か!

そう、豪州だ。ちょうど1年前に負けたオーストラリアとの直接対決。日本がどう成長したか、オシム監督になってどう変わったか、とても興味のある試合だった。 今回印象に残ったのは、攻撃よりもディフェンスだった。ずっと集中し、しかも冷静に守れていた気…

Tシャツが欲しいの

はてなスターTシャツ欲しい! はてなスターTシャツ欲しい! はてなスターTシャツ欲しい! はてなスターTシャツ欲しい! はてなスターTシャツ欲しい! 僕に何か着るものをください。

第61回結果発表

今回のお題はこちら。 寿司屋で修行しているのですが、なかなか親方は僕を一人前として認めてくれません。どうすれば認めてもらえるのでしょうか? <結果発表> 大賞 ・イクラを口の中に入れて、シャリだけ食べてイクラを一つもつぶさずに救出 (だ$さん)…

星が欲しいの

何かはてなが「はてなスター」というモノを始めた。これはまぁようするに拍手ボタンと同じようなもの。しかしそれより気軽に押せてしまうというニクいやつだ。他の人のブログに★が並んでいるのを見ると、最近ほとんど拍手をもらえないカラカラに乾いた私のブ…

ミニにタコ

Yahoo! ニュースを覗いたら、ショッキングなニュースが出ていた。 キングオブコメディ高橋、痴漢で現行犯逮捕 女子高生触る 7月17日11時22分配信 産経新聞 M-1グランプリでおなじみの若手お笑い実力派コンビ、キングオブコメディの高橋健一(36)が、痴…

毎週月曜日は…6

毎週月曜日は「大人のあなたへ100の質問」の日。 大人は優雅にサッカーを観戦する。つうか何で阿部にフリーキックを蹴らせないんだろう。 まぁいいや。大人だからクールに。 では行ってみよう。 ■大人のあなたへ100の質問■(Ame no Naka) ◆どうでもいいけど…

フィフス

今年の3月に予約をした『フルハウス・フィフスシーズ』ンがようやく届いた。届くまですっかり忘れてた…。 やっぱり何度見ても面白いなぁ。傑作。 全シーズン買うつもりだけど、いったい何シーズンまであるんだろう。でもあのボリュームでこの安さは買い。皆…

殺意と吐き気

先程「スーパーニュース」(フジテレビ)で牛肉の特集がやっていて、ボ〜と見ていた。 アメリカ産牛肉派とオーストラリア産牛肉派に分かれて素人に意見を聞くという場面。右の方にいた男が何やら気持ち悪い。金髪でずっとナルシストっぽい挙動をしているのだ…

先日のオフ会の時、携帯で写真を撮ろうとしたら、画面が真っ暗でビックリした。故障か? と思ったら、自分の指でレンズを遮っていただけだった。 その数日後、親が沖縄旅行から帰ってきた。これが父の撮った写真。 何か泣きたくなった。

第60回結果発表

優華を泣かすヤツはいねがー! 「ホタルノヒカリ」なかなか面白かった。たぶん来週も見る。つうか国仲涼子出てるやーん。わーい。綾瀬はるかも可愛い。わーい。 贅沢を言うなら、もっと笑えたら良いなぁ。これからに期待。 そしてもっとaikoの新曲を流して欲…

親子

昨日の『お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル』は笑った笑った。腹が痛くなった。ビリーズブートキャンプより腹筋が鍛えられる気がする。 なぜ親子でする漫才はあんなに力強いのだろう。そしてものすごい濃い。お母さんの素人なのに頑張ってはっちゃけ…

ボヤキ

トイレで手を洗ったら皆あの風のヤツで乾かすけど、ほとんど乾いていないことに早く気付いて欲しい。電気代がもったいないので、あれはいらないと思う。 あと、壁も何も遮るものが無くて、でもここからここまでは喫煙スペースですっていうレストランも何だか…

毎週月曜日は…5

毎週月曜日は「大人のあなたへ100の質問」の日。 「大人」の反対は「小人」で合ってる? いいや、「なとお」だよ。 では行ってみよう。 ■大人のあなたへ100の質問■(Ame no Naka) ◆ 心の奥 そっと 入って いいですか?◆ 46. 大人のあなたも そっと 涙するこ…

4.0

今日は友人と『ダイ・ハード4.0』を観てきた。 <ほんの少しネタバレあり(重要じゃないけど)>

千と海人のハゲ隠し

今日は記念日だ。はてなを書き続けてちょうど1,000日目の記念日! おめでとう。ありがとう。 そうか、そんなに書いたか。雨の日も風の日もネタが無い日もコメントが無い日も拍手が無い日もアンテナが減った日も、毎日ずっと書いてきた。 イチローはこの前、…

買ってきた

母からこれ買ってきてとメモを渡された。そのメモには、牛乳、タマゴ、キャベツなど普通の物が書かれていた。一つを除いて。 「おさげ」 は? おさげって何だ? でも買ってきた。たぶんこれ。 おさげ?

第59回結果発表

今回のお題は、Vegaさんの日記から失敬してきた。さやちゃん(Vegaさんの娘)の謎の言葉「つっぽろ」。 使い方としては、 「おかーさん見て見て、あの人つっぽろ!」 こういう風に使うのが正解らしい。 さぁ、気になる「つっぽろ」の意味とは!? それはVega…

たかが、されど

『さんまのからくりTV』の1コーナー、「お父さんのためのメール添削講座」は、別にお父さんじゃないけどためになる。今の若者は、人とのコミュニケーションや文章がうまくないと思っていたが、そんなことはない。むしろ世のお父さんの方が下手だったりする。…

月刊『?』

実は3ヶ月前からあるサイトに参加させてもらっている。発起人はほにゃみさんだった。 「月一で面白いブログを書こう」 そんな呼びかけに集まったのは、ほにゃみさん、Vegaさん、むたさん、Pさん、私の5人。5人中4人が変人ときている(全員が「唯一変人じゃな…

毎週月曜日は…4

毎週月曜日は「大人のあなたへ100の質問」の日。4週目。大人すぎて困っちゃう。 ■大人のあなたへ100の質問■(Ame no Naka) ◆大人のあなたの恋愛についてドキドキしながら聞いてみます◆ 31. 今 恋愛してますか? 別に。 32. 恋をすると 変貌する 自分がいま…