2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃

TUTAYAから、CD5枚で1,000円のクーポン券が送られてきた。そういえば最近、全然CDを借りていない。これは借りに行かなければ。 ゆず「リボン」 あ、ゆずのアルバム出てる…。去年の1月に。…本当にファンかよ。 相変わらず良いなぁ。シングル曲の「超特急」以…

第67回結果発表

今回のお題はこちら。 今回私は、審査をする時、牛乳を口に含みます。それを吹き出させれば合格です。何でも良いです。意味が全く無くて構いません。何が笑えるか分からないので、数撃ち当たる精神でどうぞ。 <結果発表> 大賞 なし 入賞(順不同) ・スナ…

クロスワード

テーブルに雑誌が置いてあり、クロスワードパズルのページが開かれていた。もう完成している。やったのは母だ。 母のクロスワードのやり方はおかしい。まずタテのキーだったらタテのキーを、1問目から順番に埋めていく。分からないと飛ばすが、2つくらい答え…

筋肉痛。だがしかし!

友人2人とボーリングへ行った。1年ぶり、いや、それ以上になるだろうか。そんな私に神降臨。自分でもビックリ、自己最高の208をマーク! すげー。 前の最高記録は199。最後の最後で1本逃すという大ポカをやらした(1本だけ残っていて、それを倒せば200だった…

毎週月曜日は…4

残暑中見舞い申し上げます。いや、その前に100の質問をどうぞ。 【そんなあなたに100の質問】(D O W N B E A T) 31. お酒は好きですか。 特に好きではありません。お酒の甘さが気持ち悪いんです。 32. 知らないおばさんが突進してきました。わざとです…

キュゥッ

心臓が時々キュゥッとする。痛い。これ、ヤバいよね。痛くなったら、いつも拳で叩いて心臓マッサージをしてるが、ちょっと不安だ。 心臓は大学時代から痛くて、一度医者に行った。 「先生、時々心臓が痛くなるんですけど…」 そう言ったら鼻で笑われた。「ん…

結論

バイエルン氏はよくボソボソ喋るので、聞き取れないことが多々ある。何度も「え?」「は?」と聞き返してしまう。しかしバイエルン氏からすると、私の耳が聞こえなさすぎるのだと言う。どっちなんだ。バイエルン氏の発音が悪いのか、私の耳が悪いのか。議論…

第66回結果発表

今回のお題はこちら。 無口な男とのデート。男が唯一喋った一言とは? <結果発表> 大賞 ・近くで救急車が通ったときだけ 「ワォーーーーーーーーン!!」 (だ$さん) 入賞(順不同) ・エアコン切って来るの忘れた。 (源頼経さん) ・エアコン切って来…

レイディオ

昨日、突然私は思い立ち、電気屋へ向かった。 「すみません、ラジオをパソコンに録音したいのですが、どうすれば出来ますか?」 aikoのオールナイトニッポンがあるのだ。出来るのなら録音したい! K'sデンキは本当に対応が良い。色々他の店員と掛け合ってく…

aiko祭り

今日ついに『星のない世界|横顔』、発売! イエイ! 3曲ともイイ曲っ! そして今夜1時からは、「aikoのオールナイトニッポン」!! おぉ、久々! 早く聴きたいっ! 明日は「うたばん」初出演! 明後日は「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」! そしてー! ついに来た…

脅威の追い込み

4対1、3点差、9回裏2アウトから、執念の連打で4対3まで詰め寄った、あの追い込みには鳥肌が立った。球場もどよめいていた程だ。しかし、一歩届かず。常葉菊川は準決勝で姿を消した。 振り返ってみると、8回表に追加されたあの1点が大きかったように思える。…

毎週月曜日は…3

平日カラオケ100円だって。バイエルン氏が錦糸町にあるカラオケ店を教えてくれた。1時間100円じゃなくて、19時までずっと歌って100円。安…。いいなぁ。地元にあったら練習するのに。 そんな私に100の質問。 【そんなあなたに100の質問】(D O W N B E A T…

本物

「よし、戸締まりは大丈夫だな。じゃあ出掛けるぞ」 「父さん、全然大丈夫じゃないよ。リビングの窓が開けっ放しだよ」 「そこは大丈夫。そんな所から入るのは、本物の泥棒しかいないって」 …一体何に気をつけろと?

UFO

石原さとみのいるUFOキャッチャー店を求めて、さまよい歩いている海人だが、何か? 久々にUFOキャッチャーをやった。地元の店は取りやすくて困る。止まらないんだもん。まぁ今日はすぐに良い物が取れたので、早々に引き上げて来た。 かわいくね? 2個を600円…

恐ろしい…

今日の常葉菊川の試合、バンビ君から電話があったので見てみると、8回、3対0で負けている。応援せねば。すると途端に2人が塁に出て、代打2年生が同点3ランホームラン。すご。 追いついたらもうこっちのもの。逆転勝利は常葉菊川の十八番だもの。そしてその通…

第65回結果発表

今回のお題はこちら。 私はバレーボールのことを良く知らないのですが、一人だけユニフォームの違う選手がいますよね? あの人は一体何なんですか? <結果発表> 大賞 なし 入賞(順不同) ・バイト (ほにゃみさん) ・家庭が貧しいのはその子のせいではあ…

(力無く)笑っちゃう

昨日借りてきた『シュレック2』、これ前に見たわ……。

笑っちゃう

[rakuten:kaitoriking:10002425:image] レンタルビデオ屋に行ったら『絶対に笑ってはいけない温泉旅館一泊二日の旅in湯河原』が出ていた。しかし、全て貸し出し中。ぐおー、観てぇー! ということで、空のケースを持ってレジへ。 「これ、いつごろ返却されま…

毎週月曜日は…2

高校野球、常葉菊川vs日大山形。常葉菊川の快勝だった。私が応援しているから当然だな。よしよし、この勢いに乗って行っとこう、100の質問。 【そんなあなたに100の質問】(D O W N B E A T) 11. 好きな食べ物Best 3をお願いします。 第3位:カレー 第2…

それがあった

ある本を探していた。14年も前に出版されていた本で、古くてどこも売っていない。Amazonで調べてみたら、中古では売っていた。定価1,800円の本が、1万円で。ぼったくりも良いところだ。ダメ元で出版社に直接聞いてみた。解答は、やはり無いとのこと。しかし…

親父イボ痔でキミ三十路

みそ‐じ〔‐ぢ〕【三▽十/三▽十路】 《古くは「みそち」》 1 30歳。「〜を越える」 2 30。みそ。 み・そ・じ。不思議な響きだ。自分の事だとショックなのに、他人の事だと何故だか笑けてしまう。ぷぷーっ! ってなる。「オレもついに三十路か…」なんて顔を…

医者を呼べ

目が…、両目が痛い。病気だろうか。ズキンズキンと脈を打っている。『らんま1/2』を1巻から38巻まで一気に読破した事と、何か関係があるのだろうか。分からん。

第64回結果発表

今回のお題はこちら。 河童に会ったらどうすれば良いのでしょうか? <結果発表> 大賞 ・なし 入賞(順不同) ・背中合わせに座る (もう名前変えませんさん) ・黄桜のCMソングを熱唱 (Vegaさん) (ポンピキピー♪) ・かっぱらう (もう名前変えません…

ビッシュビッシュ!

今日は下ネタで失礼。 北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手(20)と人気若手女優、サエコ(20)が熱愛発覚。交際期間は3ヶ月。おまけに現在妊娠3ヶ月。 ……ん? 交際期間3ヶ月で、妊娠3ヶ月? 逆算すると…、わっ! とっても恥ずかしいっ! プレイ…

ジャニーズ

平成生まれの7人組がHey! Say!7という名で「Hey! Say!」という嫌みな曲を出した。(昭和人に対する)いじめ、かっこわるいよ。

毎週月曜日は…1

またまたやってきた週に一度の100の質問の日。今回は、「そんなあなたに100の質問」。 そんなってどんな? 気になったらゴー。 【そんなあなたに100の質問】(D O W N B E A T) 1. こんにちは。まずHNを教えてください。 海人(うみんちゅ)と申しま…

犯人像

昨日テレビを見ていたら、おにぎりなど1,000円相当を万引きし、他の客に目撃され逃走。取り押さえられた際に持っていた果物ナイフで自殺したという男のニュースがやっていた。 この男性、年は40〜50歳くらい。白髪の角刈りで、緑のTシャツに紺のジーパン姿…

ブログデザイン更新

今日は「ヒマだヒマだ」というバイエルン氏の電話で邪魔されながらも、デザインフェスタに向けての作品をせっせと作っていた。作品と言っても売るための物じゃない。毎回出している暗号問題だ。「出来たら100円引き」というやつ。必要でないものほど熱心にや…

うおぉおぉぉおぉ

aikoのHP、新曲の告知画像も可愛いけど、TOPページのaikoがヤバいくらい可愛い!! 8月22日発売か。待ち遠しいな。 『ホタルノヒカリ』は3話目、4話目で、ようやく「横顔」がハッキリ流れた。しかしまだまだ。もっとたくさん聴きたいなぁ。*1 明日は「音楽戦…

第63回結果発表

今回のお題はこちら。 ある事件のせいで証人保護プログラムを受けることになったA氏。別人 として生きて行けるように色々と細かい設定を与えてもらった。しかしA 氏はその設定をどうしても受け入れる事ができなかった。 どんな設定だった? <結果発表> …