2008-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

ちょうど一ヶ月後、デザインフェスタです。閉鎖中のブログとは言っても、これだけはお知らせしておかないと。 日時:2008年11月8日(土)9日(日) 11:00〜19:00 場所:東京ビッグサイト 西1,2,3,4ホール&アトリウム&屋外 公式HP:http://www.designfesta.…

爆笑問題のツーショット観覧

面白かったーーー! 1時間ぶっ通しの漫才。笑い疲れた。さすが。天才。DVD買うもんね。内容言っちゃあいけないのでサラッと終わるけど、皆も買った方が良いよ。じゃ。 2008 漫才 爆笑問題のツーショット 20周年記念エディション(初回生産限定) [DVD]出版社/…

嬉しすぎて思わず更新

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 海人 様 この度は、DVD 2008 漫才「爆笑問題のツーショット」の収録の観覧者募集にご応募頂き、誠にありがとうございました。 多数のご応募の中から厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでご案内させ…

お詫び

昨日の記事で不快な思いをされた方、申し訳ございませんでした。未熟者の発言としてお許し下さい(何人もの人に注意されました……)。 この責任をとりまして、という訳ではないんですが、毎日ネタもなくて大変ですし、いつまで経ってもアンテナは増えませんし…

納涼

『HEY!HEY!HEY!』で「本当にあった呪いのビデオ」を見た。これ怖すぎ。冷凍庫から顔が見え……(キェーーー!)。 そんなことはすっかり忘れて、夜中喉が渇いたので冷蔵庫を開けた。 キェーーー! 何にもいなかったが、開けた瞬間に思い出して、一人でゾクゥっ…

バランス

昔のブサイクは、その逆境をバネに(スポーツなどで)大きな力を発揮してきた。だからイケメンじゃなくても美人の彼女がいたりした。しかし今はイケメンが頑張っちゃう時代で、ブサイクは非常に生きづらい。 世の中のバランスとして、長所があったら短所も無…

北京五輪・女子蹴球3位決定戦

日本対ドイツ。日本女子サッカー初のメダルをかけての大一番。ドキドキだ。 まず国歌斉唱で、ドイツの選手は全員顔のどアップ、日本はちょっと引き気味に映されていた件について一言言わせてほしい。カメラマン! グッジョブ! それよりも試合だ。いや〜興奮…

置き手紙

母は7年前に大きい事故に遭っている。車同士の事故で、三日間意識不明の重体という大事故だった(相手は幸いにも無傷)。原因は、どちらかの信号無視。未だにどちらが悪いか分からない。相手は「自分の信号は青だった」と主張しているが、さすがに警察もこの…

ア〜ロ〜ハ〜

アロハだー! やるぞー! 行くぞー! やたー! 海の男・海人がサザンビーチに繰り出すぜぃ(体ひょろひょろ)! ボードも持ってくぜぃ(キーボード)! 海パンも履いてくぜぃ(新色の肌色)! 楽しみ楽しみ! 「前回のアロハの模様」

なでしこジャパン準決勝

北京五輪 女子サッカー 準決勝 アメリカと なでしこジャパン 攻撃パターンが多い 面白い 日本先制!! やった! 勝てる! アメリカ ユニフォーム スケスケ プリップリ 腰の肌色の生地がヘソ出しルックに見える 日本 目だけ異様に美人の選手がいる 前半最後に2失…

ジ〜ッと

次の写真をジ〜ッと見つめてみて下さい。ジワジワ笑えて来ます。そのうち笑いが止まらなくなります。病み付きになります。これ無しじゃ生きられなくなります。

ごめん熱かったね

何か柔道を熱く語っちゃってたよ。熱いの嫌いだよね。ごめんね。しばらくはそういうの無いから。 今日は解説篠原さんのことだよ。熱く語らないから安心してね。 昨日の篠原さんは饒舌だったんだ。だって、自分の階級だったんだもん。すごいね。出て来る強豪…

北京五輪・柔道最終日

昨日「”JUDO”に負けるな!」と言ったが、石井選手がVTRで「ボクはJUDOで勝ちます!」と言っていて「あらら?」と思った。 塚田選手は宿敵トウブン(中国)との対決になるだろう。ドキドキだ。 塚田選手と言えば、バンビ君がこう言っていた。 塚田真希は、「…

ガッカリしちゃって全然違うことを書いてみる

サスペンスや推理モノって、探偵は自分の推理に酔い過ぎなのだ。だから最後犯人が自殺したり回りの人を殺したり爆弾のスイッチを押したりしてしまうのだ。よくあるのは、推理ショーが終わっての一言。 「おい、犯人がいなくなってるぞ!」 何まんまと逃げら…

いえーいめっちゃ金!

飽きていると思うがまだまだ続く、柔道日記。5日目。 「上野選手はあややに似ている。柔道界のあややだ」 バンビ君がそう言っていた。そうだったかな。全然気付かなかったよ。決勝戦でもう一度確認してみるよ。そう言って私は電話を切った。 どこがあややだ…

北京五輪・柔道4日目

やはり谷本選手は良い! 見ていてスカッとする柔道をやってくれる。毎回そう。技が決まった瞬間鳥肌が立つほどだ。これが”理想の柔道”と言っても過言ではない。 今日の試合も全て文句無し。完璧。オール一本勝ち。強すぎだ。決勝戦なんか雄叫びをあげてしま…

北京五輪・柔道3日目

このオリンピックのために選手はどれだけのことを犠牲にしてきただろうか。遊ぶことを我慢し、キツいトレーニングに男女禁制。食う、寝る、練習だけの毎日。それもこれも、このオリンピックでメダルを取るため。 それに比べて審判はどうだ。うまいものを食べ…

北京五輪・柔道2日目

中村美里選手可愛いね。おっさんお兄さん応援しちゃうよ。気合い入っているのかな。緊張しているのかな。不安なのかな。全然分からないね、そのポーカーフェイス。 準決勝は谷選手と同じような試合になっちゃったね。もっと攻めて行かなきゃ。悔しいだろうね…

田村・谷・ママでは……

準決勝、ドゥミトル選手とはお互い手の内を知りつくしていて、組み手の攻防ばかりになってしまったのが敗因か。3つ目の反則は両者2人にだろうと思ったが、2度目に見た時は確かに谷選手の方が組み手を嫌って防戦していた感じに見えた。お互い実力者なため、組…

名言

名言っぽいメモを見つけたので記しておこう。 服装の乱れは心の乱れ 着衣の乱れは性の乱れ いやん!

フライングオリンピック

何故か開会式の前にやるサッカー予選*1。今日はサッカー男子、日本対アメリカの試合だった。 内容は終始日本ペース。アメリカのチャンスらしいチャンスと言えば、後半始めの得点した場面くらいだった気がする。日本は何度もチャンスを作るが、得点にはならず…

「ジュース」

いつもブログのネタになりそうなことがあると、パソコンのシンプルテキストに書いて保存しておく。 今日は(つうか今日も)特にネタがなかったので、昔のファイルを漁っていた。すると、見慣れない題名が。 「ジュース」 何だコレ? 開いてみた。 夏休みが始…

なからいさん

こちらの悩みは人力検索はてなから(※)。 「夫が気象予報士の半井小絵さんに夢中です。夫は毎日仕事から帰るとパソコンに向かい、2chの半井さんのスレに「さえタソ萌え〜」「おっぱい!おっぱい!(AA略)」と書き込んでいます。テレビで好きな野球中継を見てい…

毎週月曜日は…5

音楽戦士を見て、クリスタル・ケイの愛称が「クリちゃん」だということを知り、狼狽したのはどこのどいつだい? アタシだよ! そんなことより音楽戦士で歌ったaikoの『KissHug』。後ろの照明がひどかった。チカチカしすぎだし(ポケモン)、曲のイメージとも…

ひとり

asa-koさんがいいネタ興味深い話題を取り上げていたので、私も乗っかろうと思う。 「ひとりの限界はどこだ!?」*1 ひとりでどこまで行けるか。普段からひとりであるため、悲しいかな結構行ける……。 ひとりファミレス ○ ひとり焼肉 × ひとりラーメン ○ ひと…

しなもん

私は犬も猫も大好きだ。どちらの方が好きかと聞かれると、悩んでしまう。「牛丼と麻婆豆腐、どちらの方が好き?」くらい悩んでしまう。 イラストで描きたくなるのは犬だ。鳴きまねが出来るのは猫だ*1。ひたむきな忠誠心にキュンとくるのは犬。仕草をずっと見…

か、勘違いしないでよねっ!

あなたのことなんて何とも思っていないんだから! ただ……、あの……。 ま、毎日スターありがと……。 ダッ

ファンの人ごめんなさい

海の家を経営しているという新人デュオ、キマグレン。ビーチでものすごく格好良く見える、典型的なタイプだと思った。 ビーチやゲレンデは3割増しに格好良く(もしくは綺麗に)見える”罠”。街中で見たら「あれ?」と思うことが多い。もし「あれ?」と思われ…

不採用

TBSラジオ「爆笑問題のカーボーイ」に投稿してみた。読まれなかった。それが14週も続いている。たぶん届いていない(心の声が)。 常連さん尊敬。

フミフミ

先程父が言った言葉を、そのまま書いて今日は終わろうと思う。 「お母さん、明日、庭の葉っぱを取ろう。ハッパッパッってやって」