2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーーー

今日はとくダネで「キチガイ、キチガイ」と連呼しまくっていた。何かいつも言えないうっぷんを晴らすかのように言っていた。 「基地の外」で良いと思うけど。 免許の更新に行って来た。交通安全協会に寄付して頂けると嬉しいみたいなことを言っていたので、…

ボケまっしょい!

久々に「ボケまっしょい」のことを書く。一応まだ続いている。100回まで行ったら、誰でも自由にお題を書けるシステムにしたい。やはりペースは1週間に1度が良いと思う。 今週のお題は、『桃太郎』。この話を少しずつボケを入れながら進ませるという、初の試…

母、父

バンビ君のブログで時々出る、お母さんの話が好評だ。『「買い物に行く」と言って家を出たまま帰ってこない母』の話や『山を越えて美容院へ』の話など、いつもキュンとさせられる。私も負けてはいられない。 父の話。 「あれ!? これ、ハッサクじゃなかった…

ひゃっほぅ

早速「Baby Peenats」から『Love Like Pop vol.11』のファンクラブ優先予約の通知が届いた。 会場を見てみると、ナント、今回は静岡でのライブがある! 静岡って初ではないだろうか。これに目を輝かせたのが静岡人のバンビ君だ。「海人もたまには静岡に来い…

毎週月曜日は…5

毎週月曜日は「変な人に100の質問」の日。フンガッ。 【変な人に100の質問】 41.腋毛は何番目? すね毛 毛沢東 42.あそこの毛は直毛? モッズヘア。 43.昨日寝言で「スミマセンでした」って何回言った? 寝てたので分からないです。 44.ずーっと…

25:00から

今日はaikoのオールナイトニッポン!! 楽しみだ。 開始時間が「25:00-27:00」となっており、疲れているのだろう、今の今まで深夜3時から5時までと勘違いしていた。危ない。深夜1時から3時までだ。これなら起きていられそう。出来れば録音もしたいなぁ。電波が…

分かる?

こんなのが欲しいの!

ありそでない

まだ手がヒリヒリしている。突然、ハロゲンヒーターが火を吹いた。バチバチッという音がして、ボボゥッとなった。火は一瞬だったが、私はすぐにコンセントを抜いた。ちょー怖ぇ。あまりにも怖かったので、一発ガツンとぶん殴ってやった。まだ手がヒリヒリし…

ようこそのお運びで

朝ドラ『ちりとてちん』は面白い。名作だ。それにより、落語がまたブームになっているのではなかろうか(手応えは無いが、水面下で、たぶん)。これで天狗芸能も「よし、常打ち小屋を建てようやないか」と言うだろう。そんな影響か、隣りのおじさんも昔のカ…

中国戦

今日の中国戦は色々とひどかった。日本の攻撃は良くないし、相手は違う攻撃をしてくるし、審判はおかしなジャッジをするし、解説の人は日本をひいきし過ぎだし、胸くそ悪い試合だった。確かに日本がジャッジによって不利になっていたのは分かるが、ロスタイ…

白詰草の花が咲いたら

そう言えば前にウィルス対策ソフトを買ってたなぁと思ってパソコンに入れてみたら、インテルMacに対応していないモノだった。購入する時ちゃんと店員に確認してたのにっ! ということで電気屋に返しに行ったら、「いつ買われましたか?」とのこと。 「え〜と…

毎週月曜日は…4

毎週月曜日は「変な人に100の質問」。変なおじさん。こらっ、お兄さんと呼びなさい。 【変な人に100の質問】 31.位の低い霊と交流すると位下がるよw知ってた? 知らないですし何も見ていないので早く帰って下さい。 32.過激派? 穏健派。 33.骨髄…

東アジア選手権

サッカー東アジア選手権が始まった。初戦は北朝鮮。岡田監督はワールドカップに向けて色々試したいのか、新しく見る選手が多かった。そのため、連携がボロボロ。ほとんどパスミスからピンチを招いていた。つうか加地選手を使うのなら右サイドに置いてくれ。 …

ファジー

事件が起きると、犯人の似顔絵を公開して一般市民からの情報を募集している。この似顔絵、当然似ているのが条件だが、リアルすぎても良くない。以前モンタージュ写真を使っていた時期があった。しかし、警察はすぐにそれを似顔絵に戻した。理由は、市民から…

起承転結

出てた! 『4コマ ちびまる子ちゃん(1)』 面白すぎ。笑った笑った。東京新聞、中日新聞、他掲載している新聞は良いなぁ。毎日読めるんだもんなぁ。新聞をとっていない方は、コミックをどうぞ。オススメ。

今日だよね?

……もらえない理由を考えてみたよ。 ・甘いモノ、嫌いなのかと思ってた。 ・好きな人がいるのかと思ってた。 ・アンタ、格好良すぎるのよ! ・徹夜して作ったら寝過ごしちゃった……。 ・あたいがチョコアレルギーだって知ってるでしょ! ・カカオと間違えてマ…

気のせい

ブログのタイトルの下に、今は 『aiko新曲「二人」、3/12発売ーーー!』 と書いてあるが、実は2/12日に堂々と 『aiko新曲「二人」、今日発売ーーー!』 と書いていたなんて、誰も知らなかった事だと思う。だからそれを見て店に行き、「aikoの新曲はどこです…

ギザ詐欺

フジテレビ・カスペ「ついていったらこうなった」を見た。悪徳商法に挑むドキュメントバラエティ番組だ。 絵を売りつけようとしていたセールスの女性は怖かった。あんな風に2時間半もまくしたてられたら、気の弱い人はうんと言ってしまうだろう。そしてタイ…

毎週月曜日は…3

毎週月曜日は「変な人に100の質問」。普通すぎて困っちゃう。 【変な人に100の質問】 21.ストッキングはよく被りますか? ストッキング = 私です。 22.そのまま銀行に行ったことは? よく警備の人と明け方まで語り合いました。 23.頭悪いですか? …

鬼に金棒

まさかり担いだ金太郎 熊をも倒す子供に「まさかり」は正気の沙汰ではないと思った。

下ネタ

時々携帯に、ソフトバンクからのお知らせメールが届く。その冒頭がおかしい。 <ソフトバンクより> 毎回必ず「くソ」と読んでしまう(たぶん私だけではない)。すると、ソフトバンク同士の「プププ」も何か嫌な音に聞こえてくる。私の読みでは、そのうち沢…

乗るな

女優一色紗英さん(30)が車を運転中、携帯電話で通話したとして、警視庁に交通違反の取り締まりを受けたことが8日、分かった。一色さんは「電話は相手からかかってきたので、自分は悪くない」として、交通違反の事実を否認。反則切符に署名しなかったと…

13年

先日また法事があった。中学・高校の時、一緒に剣道の道場に通っていた先輩の、父親が亡くなったのだ(62才)。私もお世話になった方だったので、お通夜へ行かせてもらった。 式場には懐かしい顔ぶれがたくさんあった。同級生は一人もいなかったが、先輩がた…

見たい! 聴きたい! 勝利しタイ!

今日からいよいよワールドカップ・アジア予選。ドキドキの初戦だ。ここ最近の試合内容があまり良く無かったので心配だったが、今日のタイ戦は良かった。大久保選手良いね。途中中盤に下げたが、ずっと前で走り回っていて欲しいと思った。あとは高原選手。調…

毎週月曜日は…2

一日ズレたが、100の質問行ってみる。 【変な人に100の質問】 11.発光ダイオードは好きですか? 大好き。特に「ダイオード2」が面白い。 12.「るあとこたべたこんう」逆から言って! うんこたべたことある 13.汚ねぇーな〜。味は? じあーレカ 14…

生誕○年

『NARUTO』41巻が出たので買って来た。今日の出来事はそのくらいだ。 ハッピバースデートゥミー。 昨日残しておいた苺のシュークリームは、父に食われた。 ハッピバースデートゥミー。 今日で31才。 上の文を訳しなさい。 分かりません。 『NARUTO』を読んで…

たぶん

上司や目上との会話に詰まったら、「年金」「健康」「バブル」「巨人」「吉永小百合」を出せば、5時間は乗り切れると思う。

坊やだからさ

結構前からだが、ソフトバンクは「シャア専用ケータイ」なるものを発売している。素晴らしい。あのザクの充電台はものすごく欲しい。目まで光ると言う。 しかし、携帯の方はどうだろうか。シャア専用かと言うと、ただ赤いだけな気がする。性能はちゃんと3倍…

テーマ

ブログに書くネタが無い無いとか言いながら、一応時間があった時にでも書こうと、テーマだけを書いたメモがある。その中に、こんなテーマがあった。 「女性に口で勝つ方法を本気出して考えてみた」 何だこの無謀すぎるテーマは。全く内容が思い出せない。昔…