2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスワード

母はボケ防止のためにクロスワードパズルをやっている。毎回途中でつっかえるのは、間違った答えを書くからだ。 [問題] 寝ていて歯をギリギリと……。 こんな簡単な問題を、母はこう答えていた。 「ネギシリ」 寝ながらどんな音を出しているんだ。気持ちが悪い…

御用だ御用だ

日テレでやっていた「おとなの学力検定スペシャル!!小学校教科書クイズ!!」を見た。社会の問題と歌の穴埋め以外はほぼ出来た。あ、あと書き順がダメだった。「ネ」ってああやって書くのか。へぇー。 というか小学校の問題なのに、皆出来なさすぎてヤバい…

最終回

終わってしまった、『ちりとてちん』。あぁ……。 ここ半年間は、目にゴミなど付いていなかった。毎日大粒の涙で流してくれていたからだ。何度泣いただろう。思い出しただけでもまた泣けて来る。これ以上の朝ドラは今後出ないかもしれない。それくらい素晴らし…

定期購読

地元の本屋で、「イラストレーション」という雑誌を定期(隔月)購読している。もう6年になる。言わばお得意さんだ。 「もしもし、WonderGOO*1ですが、お客様が定期購読なさっている『イラストレーション』という本が入荷しましたので、1週間以内に取りに来…

ラジオロックオン

良いよー。これ伸びるよー。 KENWOOD CR-A7USB-L CD/SD/USBパーソナルシステム ブルー出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2007/10/10メディア: エレクトロニクス クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る 簡単にタイマー予約が出来た。音も良い…

無理だ

こんなにヒドい試合を観たのは初めてだ。W杯出場は無理。そんな風に思ってしまう。岡田監督で大丈夫か。不安を隠せない。そして相変わらずの松木安太郎に憤りを隠せない。

母から父の逸話を頂いた

母はお琴を習っている。かなり昔から習っており、お琴の先生(女性)とはかなり長い付き合いなのだという。 父と母がまだ結婚したての頃、夫婦でそのお琴の先生の家へお邪魔することになった。父はお琴の先生と初対面。もちろん家へ行くのも初めてだ。 「○○…

毎週月曜日は…9

毎週月曜日は「変な人に100の質問」の日。 「赤ずきんよ、よく来たね。もっとこっちへおいで」 「おばあちゃん、どうしてコートなんか着ているの?」 「それはね、お前にこいつを見せるためさー!」 ガバーーーッ! 「キャー」 【変な人に100の質問】 81.…

デンキ屋へ

以前からラジオ番組を予約録音できる機械を探していた。一応パソコンでも録音はできるが、予約までは無理だったのだ。 情報収集の為にK'sデンキへ。するとすぐに見つかった。ラジカセでもミニコンポでも、何種類も予約録音できる物が置いてある。ラジカセだ…

ハフーハフー

昨日の夜から花粉症がひどい。夜中苦しくて何度も起きた。花粉に勝てる体を持ちたい。 昨日は群馬へ行って来た(もしかしたらそこで花粉にやられたか?)。目的はおばあちゃんのお墓参りだ。親戚も一緒だった。この親戚(伯母さんと従兄弟たち)は、スーパー…

悪いイメージしか浮かばない

今日見かけたうどん屋の名前。 「のび太」 のびてちゃダメ。

子供爪

右手中指の爪の横にササクレが出来ていた。何気なしに裂いてみたら、このササクレ、ちぎれもせずに爪の根元まで踏ん張り、同時に私に激痛を与えてきた。 「ノォーーーー!」 何これ。ものすごく痛いんだけど。触ってみたら結構固い。爪だ。しかし割れている…

トイレット

[Sao Joao da Madeira(ポルトガル) 13日 ロイター] ポルトガル北東部にある当地のショッピングセンターで、男女のマネキンで装飾された公衆トイレが登場した。 男性用トイレには女性のマネキンが、女性用トイレには男性のマネキンがそれぞれ飾られてい…

父が棚を買って来た

父が棚を買って来た。 それは良い。そこからだ。地震対策のために付けられたのがこれ。 ↓ 頼りなっ! 細いし一本だし傾いているし。それ以上にココ! 不安定すぎるわ! 何故そんな細い所を選んだ!? ダメだ。地震が来ても、ウチに避難場所は無い。

毎週月曜日は…8

毎週月曜日は「変な人に100の質問」。ぐへへへへへ。 【変な人に100の質問】 71.歴史上の人物で一番嫌いな人は? 坂上田村麻呂。 72.理由は? 長いよ。 73.今ひまなの? そう見える? 74.今の日本の政治に対して一言。 こらっ! 75.もらいゲ…

キーホルダーにする訳

こんなキーホルダーが出て来た。先がコルク抜きになっている。 「ワイン飲もうぜ」 「ごめん、ウチんちコルク抜きが無いや」 「あ、オレ持っているよ」 「うそつけ。そんなの持ち歩いている奴なんかいるわけ……、ナニーーー!? キーホルダーになってるー!!…

オススメflashゲーム

プレステやWiiなどでやる手の込んだゲームも良いが、ネットでよくある単純なflashゲームも実は面白い。はっきり言ってハマる。 そのハマったゲームを紹介したい。皆もハマったゲームがあったら是非教えて欲しい。 ・SHIELD DEFENSE http://www.rapidojeux.co…

アップルだけにニュートンか

ある意味最悪のウイルスです。 「Newton virus」と呼ばれる新種のウイルスが登場しました。このコンピュータウイルスは、Macの均衡に保たれているデスクトップの重力を崩壊させてしまうユニークなウイルス。これはTroikaというデザイングループが作ったジョ…

閑静な住宅に完成

楳図かずおの「まことちゃんハウス」が完成。 とても良い外観ではないか。子供が喜びそうな家。江戸っ子なら「紅白なんてめでてぇじゃねえか」と言いそうな家だ。特に精神的な嫌悪感は感じられない。裁判裁判言っている人は引っ込みがつかくなっているのでは…

二人

「二人」ゲット! 切ない3曲。「二人」はテレビで聴いたが、よく分からなかった。曲はとても良い。でもどんな”二人”かが分からなかったのだ。恋する前の詩のようなのだが、結ばれないと分かっている感じ。何故だろう。それが2番まで聴いて分かった。そういう…

当選

コンビニに行ったら突然店員にクイズを3問出され、答えたら、「正解です! 賞金一千万円です!」と言われた。「え〜、マジ〜」とめっちゃ嬉しくなって家に帰ったのだが、どうやって一千万円を受け取るのかを聞き忘れて(住所も名前も伝えていなかった)、「…

毎週月曜日は…7

毎週月曜日は「変な人に100の質問」。ちょっと飽き気味……。 【変な人に100の質問】 61.嫌いな人の名前は? 好き嫌いはありません。 62.にんじん好き? 嫌い。 63.給料はいくら? 物。 64.一番嫌いな県は? 一番好きな県の隣りにあります。 65…

バトン

またまたバトンが回って来た。 「恋愛シュミレーションバトン」 ”シュミレーション”って書いてあるけど、正確には”シミュレーション”。 ◆恋愛シュミレーションバトン Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す? …

ハリセンボン

先日「踊るさんま御殿」にハリセンボンが出ていたが、トークもイケるね。あの若さで素晴らしい。もう中堅と言われても良いくらいだ(顔含めて)。 私が初めてハリセンボンを見たのは、aikoがゲストに出ていた時の「Matthew's Best Hit TV」。この時はハリセ…

希望

私が高校生の時のこと。廊下で、同じ学年だが名も知らない女子2人とすれ違った。すれ違った後、興奮したように一人がもう一人に耳打ちをしていた。 「ねっ! カッコいいでしょ!」 小さな声だったがハッキリと聞こえた。幻聴ではない。そしてその言葉が、10…

う〜ん

「ボケまっしょい」初の試み、ボケリレーだが、投稿数が少なかった。あまりにも早く鬼ヶ島へ着いてしまった為に、うまく続かなかったようだ。出来ることなら少しずつ進めていって欲しかった。桃のくだりも家来のくだりも全く無いんだもん。 ルールを少し変更…

私の彼は

何かに秀でた人が左利きだと知ると、「やっぱりね〜」と思う。何かある、左利きって。キラリと光る何かがあるよ。 一方、普段は右利きで、油断した時に左利きになる奴は、十中八九犯人だ。絶対そう。

復活

アンタッチャブルの柴田が復活。入院してからあまりに長かったので、もしかして重病かと心配していたが、良かった良かった。 それと同時にあの抱腹絶倒のブログも復活。ツッコミだけでこれだけ笑わせるのはこの人しかいない気がする。素晴らしいね。またアン…

毎週月曜日は…6

毎週月曜日は「変な人に100の質問」の日。エビビビビー! 【変な人に100の質問】 51.エビは犬の仲間? 鳴き方が一緒ですもんね。 52.あなたの父は体透けてる? 禿げてます。 53.得意な影絵は? ガラスにぶつかる山鳩。 54.書初めはなんて書く? …

食感覚バトン

久々にバトンをもらった。ボケにくいので普通に答える。 「食感覚バトン」 問1:コンビニで買うおにぎりの種類は? 辛子明太子。その次が紀州梅。あと厚切りハムマヨネーズ。温めて食べるべし。 問2:コンビニでよく買う飲み物は? お〜いお茶。 問3:目玉焼き…