2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロナウド選手

「店で飲んでてそこで売春婦3人を持ち帰ってワクワクしながらホテルでさぁ始めようかという時になって、ようやく気付いた。3人が男だってことに」 カオス!

早まるな!

駅のロータリーに車を止めていたら、ものすごい光景に出くわした。マンションの屋上で男性らしき人物がたたずんでいる。飛び降りる気か!? 早まるな! ヤバい。こうなったらオレが心を打つ言葉で説得せねば。 「おい、明日できることは明日にまわせ!」 「…

毎週月曜日は…3

毎週月曜日は「名前でイメージ100の質問」の日。イメージイメージ。皆もやってみて。 【名前でイメージ100の質問】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000400) 21.だいすけ 大のスケベでだいすけべ。体格は良いが肥満気味。 22.あやか 正統派美少女…

ラヂオの時間

4日前修理に出していたラジオ録音機、電気屋から「ケンウッドさんから新品のが届きました」との連絡が来た。わーい。早速もらいに行ってきた(カーボーイに間に合って良かった)。 一応修理と言うことで出したので、修理票というものが入っていた。そこにこ…

デコリンフラッシュ

今仕事でflashのデコメを作っている。これが大変。携帯用だから色々制限があってむつかしい。こんな時そばにflashの生き字引みたいな人がいれば良いなぁと思う。 「これをこうしたいんだけど……」 「それでしたらここをこうしてこうすれば良いんですよ」 「な…

食品偽装、格好悪いよ

東京に住んでいた頃はまだ偽装とかそんな騒がれていなくて、でも色々な所で平気でやっていたんだろうけど、私が住んでいた所はさびれた商店街ながら決して悪い事はしないような、正直だけが取り柄ののどかな店ばかりだった。 はす向かいの小汚いスーパーもそ…

この書類にボインを

下ネタ注意。 結構前のニュースで、ある女性タレントの胸が大きくて無罪となった事件があった。知人男性のマンションの扉を蹴破ってその穴から進入したとして訴えられ、しかし胸が大きくて(Iカップ)その穴に通れないことが分かり、無罪となった事件。 こ…

1ヶ月

絶賛していたラジオの録音機が、昨日の夜に故障した。早っ! タイマー予約が作動しない。時間が来たのにカーボーイが録音されない。え〜!? と思ってネットで調べてみたら、何人も同じ症状の人を見つけた。ぐむ〜。ケンウッドだからそんな怪しいメーカーで…

生理的に

石破防衛大臣のあの喋り方、もう無理。限界。

毎週月曜日は…2

毎週月曜日は「名前でイメージ100の質問」の日。同じ名前でボロクソに言われている人は、申し訳ない。違う漢字の奴だと思って頂ければ幸い。 【名前でイメージ100の質問】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000400) 11.かずき 容姿はまぁまぁ良いが、…

はてな女子が面白すぎる件

はてなブログをやっている女性の事を、「はてな女子」と言う。”はてな女子”、響きは可愛いが、ナメてかかるととんでもない。その実体は、破壊力のあるネタとキレのある笑い、溢れんばかりの文才と卑怯なまでの自虐トーク、独特の視点から繰り出される考察と…

世界よ 今日も回れ

ゆずのCDを買ってきた。初回限定盤DVD付きのやつ。 すごい。DVDだけでも大満足。皆も聴いて。WONDERFUL WORLD。 WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付) CD+DVD, Limited Editionアーティスト: ゆず出版社/メーカー: SENHA&Co.発売日: 2008/04/16メディア: CD …

ジョージ

信じられないニュースが飛び込んできた。 「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ 2011年に予定される地上波テレビのアナログ放送停止を控え、今夏からテレビ画面に「アナログ」という共通の文字スーパーが流される。地上デジタル放送(地デ…

123456789

私の数の数え方。 気持ち悪いと言われた。

隣りのお婆さんが亡くなり、一昨日お通夜に行ってきた。話したこともあるし、隣りの人だし、行かない訳にはいかないだろう。告別式は父だけが行った。 告別式はお通夜より人が少なかったらしい。父は同じブロックに住む近所のおばさんと話をし、その時のこと…

ボクはやってない

先日のシダックス不審火事件の犯人が逮捕された。犯人はシダックス系列の社員だったらしい。 そうか、社員だったか。「犯人はジャイアンと呼ばれている程の音痴」という私のプロファイリングは外れていたようだ。 藤井容疑者は調べに対し、「(ジャイアンと…

毎週月曜日は…1

毎週月曜日は、100の質問の日。久しぶりに新しい100の質問を作ってみた。その名も、 「名前でイメージ100の質問」 名前を見て、どういう人かを勝手なイメージで答えていく。漢字で書いていないので、もし自分の名前があってもあなたとは限らないので、決して…

クロスワード3

母のクロスワード第3弾。 [問題] 淑女 母の答えは……、 「レデデイ」 声に出して読んでみよう。”淑女”とは程遠い響きになる。

へび泥棒

言い伝えも、所変われば変わるもので。 「ご隠居、ごめんくだせぇ」 「誰だいこんな夜分に。おや熊吉じゃないか。どうしたんだい」 「突然すみません。あの……、へびと泥棒のことなんですが」 「何だって?」 「ですからへびと泥棒どっちかってことを聞きたい…

全国色々

同じ物でも、地方では全然言い方が違ったりする。例えばジャンケン。バンビ君とやる時なんかは、注意が必要だ。 「い〜んじゃ〜んで、ほーい!」 お、おおぅ、どのタイミング出せば良いんじゃい! 最初はバンビ君のオリジナルジャンケンかと思い、「卑怯な手…

性格バトン

ほにゃみさんから「性格バトン」をもらった。 ◆何型 B型。時々几帳面になるため、A型に見られることがある。 ◆長所は 『スイートホーム』というお受験ドラマで、「長所は?」と聞かれたら、短所をうまく長所に表現した方が良いと言っていた(例:「飽きっぽ…

長年

桑田投手引退のニュースにて。 「”長年”桑田投手を支えてきたファンが、たくさん駆けつけています!」 そう言ってカメラマンが映したのは、5才くらいの女の子だった。長年って何年だ。

毎週月曜日は…10

毎週月曜日は「変な人に100の質問」の日。火曜日だけど気にしない。 【変な人に100の質問】 91.オーストラリアが沈んだらどうする? まだ四国がある。 92.自分の性器に向かって一言。 時と場合を考えろ! 93.にわとりは頑張ればどのくらい飛べると…

我が街鴻巣

昨日、何か近くでウーウー鳴っていたと思ったら、鴻巣のカラオケ店シダックスで爆弾騒ぎがあったらしい。女性が駐車場にあった紙袋を移動させると、白煙が上がったのだと言う。 調べでは、ペットボトルは2リットル1本と500ミリリットル2本で、3本とも…

クロスワード2

また途中で止まっているクロスワードを発見した。母だ。見ると間違っている箇所はすぐに分かった。 [問題] 今年の干支は? 簡単だ。答えは「ネズミ」。しかし母の答えは……、 「キヨミ」 誰!? 牛の背中に乗って楽して一位を取ったあのキヨミ? だから誰? …

今日は色々喋りたい

一週間続いたaikoの「音魂」。5分弱という短い番組だが、面白い(もちろんaikoが面白いのだが)。「正座」という難しいお題にあれだけ展開できるのは、もう感動しか言いようがない。 さてさて、最終日はどんな内容かな〜と楽しみにしていたら、録れていない……

パソコンの中に

弟が中学生の頃の話。多感な年頃なのでご注意を。 ある日私が家に帰ると、父が言った。 「海人、お父さんのパソコンに何かソフトを入れたか?」 「いや? 触ってもいないよ」 「……じゃあ二郎(弟の仮名)か」 「どうしたの?」 「お父さんのパソコンにエッチ…

ペンネーム「ほにゃみ」

昨日も言ったが、ラジオが面白い。キッカケは、バンビ君に「爆笑問題カーボーイ」をポッドキャストで聴けると教わったことだ。そしてあの機械。ラジオをタイマー予約出来るあの機械。これで「カーボーイ」をしっかり2時間録音して、毎週爆笑している。 その…

捨てるなキケン

買ったー! aiko8枚目のアルバム『秘密』! 曲はこれからじっくり聴くとして、注目するのは「裏LOVE LIKE ROCK 〜60本1本勝負〜」の応募券! ちゃんとしたチケットみたいでカッコいい。ドキドキする。当たると「裏LLR」に無料で行けるというのだ。うぉー、絶…

エイプリルフール

件名でエイプリルフールと書いてしまったから、もうウソは書けそうにもない、と思うなかれ。実はまだ今日はエイプリルフールではない。2008年度からエイプリルフールは、4月初めの月曜日に制定されたのだ(カレンダーを見てみよう)。まだ1週間ある。楽しみ…