2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海人

「海人」が「変人」と見えたらそれはあくまでそういう単語をすぐに引き出せる貴方の脳が原因。私が「変人」という事では全く無いのだ。という理論に一点の曇りも無し! あとオクダさんに「海人さん 気持ち悪いなあ、もう!」という言葉を頂いた。(スターの…

クイズ

過去何度も父の話をしてきた。そろそろ父の行動が読めてくることだろう。では問題。 結婚して数ヶ月か経ち、母が「子供が出来た」と父に告げた。さて、その直後、父はどんな行動をとった? 何も言わず、あることをしたという。答えてくれる方はコメントでど…

トラウマが

私はドラマ『北の国から』を一度も見たことがない。このことを友人に言ったら、「お前は日本人じゃない!」と言われた。 中国人と呼ばないで。*1 *1:http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/20050802

ジャッキー・チェン

『ツインドラゴン』を借りて来た。 かなり昔に観た映画で、”面白かった”という印象は残っていたが、これほどまでとは思わなかった。面白すぎ。ジャッキーの格闘アクションは本当にすげぇの一言(格闘ではないが、『ポリスストーリー』の縦列駐車は秀逸)。 …

キリンカップと北大路欣也

う〜ん、勝って優勝したかった。後半、松井大輔が入ってリズムが良くなったのだが、う〜ん。海外組以外のミスが目立った。そこら辺の精度をもっと上げて欲しい。 もうすぐワールドカップ予選。心配心配。 試合中、長友選手の名前が出る度にソフトバンクの「…

毎週月曜日は…7

毎週月曜日は「名前でイメージ100の質問」の日。 ”えんどうまさき”のイメージは、ブ男だが実直。結構金を持ってる。独身。 ”えんどうまさき”って誰? 白木屋が私の本名をこう聞き間違った架空の人物だ。 はい、準備体操終わり。ではどうぞ。 【名前でイメー…

競馬強化月間

今日は「優駿牝馬(GI)」。これでオークスと読むの? 知らんけど今日こそは! というかVegaさんは今日馬券を買ってるらしい。お願いしたら私の予想も買ってくれるとのこと(賭け金100円)。よし、気合いを入れて。 [単勝] (10)レジネッタ [馬連] (3)-…

次100回

「ボケまっしょい」がようやく次で100回を迎える。感謝。 ということでこれからは、皆さんにお題を出してもらいたい。お気軽にどうぞ。 ルールは次の通り。 ・毎週月曜日に出題(もし誰もお題を出していなかったら、火曜日以降でも良い)。 ・出題する時は、…

拡張

今日ウチに読売新聞の人が来た。 「1ヶ月でも良いので取って頂けないでしょうか……」 懐かしい。私も新聞奨学生の時にやっていた。契約を取ってもらうために各家を回る”拡張”というものだ。 販売員は父を何とか説得しようと頑張っていた。 「洗剤もお付けしま…

ビッグイヤー

今年も劇的で大興奮の名勝負だった。ハイレベルな攻防戦。持っているもの全てを使い切っての死闘だった。前半、後半、延長戰、PK戰、どこをとっても素晴らしい試合。最後C.ロナウドの男泣きに感動してしまった。 つうかいつも思うのだが、C.ロナウドで映画『…

漫画 ⇄ ドラマ

aikoのライブ「LLP11」の後、電車がなくなったので漫画喫茶に行った。私は気になっていた漫画『おせん』を読むことにした。ドラマが面白くて、原作はどんな話なのだろうと思っていたのだ。バンビ君も似たようなことを考えていたようで、以前から絶賛していた…

フランソワ

青山テルマ、田中ロウマ、クルム伊達……。何? 流行り?

毎週月曜日は…6

毎週月曜日は「名前でイメージ100の質問」の日。漢字で書くとまた違うイメージになる。だから落ち着いて。 【名前でイメージ100の質問】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000400) 51.たくま 背が低い。空手をやってる。年上にモテる。 52.あい あ…

競馬強化月間

今日のレースは「ヴィクトリアマイル(GI)」。予想はこんな感じ。 ※気になる馬(特に気になるのは赤) (1)テンイムホウ (4)ジョリーダンス (9)ウオッカ (8)パーフェクトジョイ (14)ニシノマナムスメ [単勝] (1)テンイムホウ (9)ウオッカ […

そうだ、錦糸町に行こう

静岡からの帰り、乗り換えで秋葉原駅に降りた。あ、そうだ。せっかくの東京。このまま通り過ぎるのではもったいない。バイエルン氏を呼び出して映画を観に行こう。 ということで電話をすると、うまく時間が合い、30分後に合流できた。錦糸町に行き映画館へ。…

ただいま〜

ライブレポはもうしばらくお待ちください〜。疲れました〜。

あした

明日は待ちに待ったaikoのライブ。 「Love Like Pop vol.11」 静岡に行って来る。金が無いから鈍行で行くのだが、4時間半もかかるらしい。走った方が早い。 静岡ライブって、aikoは初ではないだろうか。何かドキドキする。19列目とちょっと遠めだが、ギリギ…

おバカの極致

『Mr.ダマー』がDVD化されてるー! この時を待っていた。すぐに買った。今のおバカブームにちょうど良い。皆観るべし。面白いから。 ジム・キャリーはMr.ダマー [DVD]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2008/05/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商…

スイカにカボチャにペキンにトウキョウ

方向音痴は、私がそうなのだが、「あっちが北」とかパッと言える人を尊敬の眼差しで見る。何で分かるんだろう。もちろん、”太陽の方角で北とか南を見分ける”というのは(知識として)知っているのだが、導き出そうとする脳からの命令がうまくおりて来ないの…

毎週月曜日は…5

毎週月曜日は「名前でイメージ100の質問」の日。ただのイメージだから。ごめんってば。 【名前でイメージ100の質問】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000400) 41.ひろし 背が高くて白いシャツの似合う男。おっとりしている。よく照れる。 42.り…

競馬強化月間

よし、今日は当てよう。レースは「NHKマイルカップ(G1)」。今回はピンと来る名前が多かった。ということで、こんな予想。 [単勝] (3)スプリングソング (4)レッツゴーキリシマ (13)セッカチセージ ※ちょっと気になる馬 (5)ブラックシェル (18)…

疲れてる

昨日唇を噛んだ。午前中に1回と午後に3回、同じ箇所を。そして今日、治りかけのところにもう一発。「これはクリリンの分!」ってな具合に思いっきり噛んだ。「あがーっ!」言うた。痛すぎる。血がにじんでる。あぁー、テンション下がるわぁ……。 そうだ、おば…

誰が誰だか分からないから言っているのではないんだ

モー娘。、ジャニーズ、AKB48など、人気グループの人数がどんどん多くなっているのは、「これだけ多けりゃどれかは好みのヤツがいるだろう」という”下手な鉄砲数撃ち当たる”作戦*1なのだと思う。そして皆ばっちりそれにハマっているんだと思う。 アイドルに…

よろしくしろよ

aikoメールにて。 札幌白樺ライブを終えて、釧路に着いたaiko。空港の階段を下りた所で見た看板は、 ”よろしくしろよ” 「やだっ!! こうゆうの大好きです^_^)/▼☆▼\(^_^)」 しかし、次のメールで見間違いだったことを告白。実際は、 ”くしろよろしく” だった…

宣伝効果15億円キャラ

「キャラクターってのは目が大きかったり二頭身だったり丸っこかったりちっこかったり癒されたりするものだ! せんとくんは全然可愛くない!」 ”せんとくん”に反対するのはそういう理由かららしいのだが、いやいや、そんなことは無いと思う。私は最初から良…

わらしべ長者の気分

むか〜しむかしのことじゃったぁ〜。ある村に愛犬さんという若者がおって、こう叫んでおった。 「aikoが出ている『食わず嫌い』の録画忘れたぁー!」 すると、はてな村に住んでいる海人というバカ者、いや若者、いやおっさんが、 「愛犬さん、オラの録ったや…

毎週月曜日は…4

今日は「名前でイメージ100の質問」の日。祝日。「こどもの日」とか言う人もいる。 というか私のイメージは全然当たっていないということが分かった。どの名前でって訳ではないけど、清楚って何だろう。 【名前でイメージ100の質問】 (http://d.hatena.ne.j…

競馬強化月間

爆笑問題の田中が最近当たりまくっていて、シャンプーハットの人も700万馬券を当てて、とても羨ましいことになっている。ということで、そろそろ2回目の挑戦をしたい気がして来た"競馬を見に行こう”企画*1。肩ならしに今月毎週日曜日は競馬強化月間としたい…

怒られた

今日はバイエルン氏と映画を観に行って来た。観たのはもちろん『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』。バンビ君に「いいかげんしろ」と怒られた。きっと自分も行きたかったからスネているのだろう。きっとそうだ。 以下ネタバレ。簡単な感想を言うと、…

長めに出来てるんでしょ?

ジーパンが破けた。例の如く、破れたのは尻の部分だ(おまけにケツまで真っ二つ)。買いに行ったら、裾あげが8cmも必要だった。ま、予想通りだ。本気を出していないから。本気を出したらこうはいかない。関節を外して足を伸ばす。痛みは波紋エネルギーでやわ…