ビビビッとね

 クリスマスが近づき、街の至る所でイルミネーションが輝いています。
 個人の家でも飾る人が増えています。中には、数百万円をかけてイルミネーションを飾っている家があるそうです。
 でんこちゃんもビックリです。


 あのー、一つ質問なんですが…。
 イルミネーションってキレイですか?
 残念ながら私の心には響いていません。


 自然の風景ならビビビッと心に響きます。
 美しい空、生い茂る木々、透き通った湖。
 ビビビッ! です。
 しかし、街のイルミネーションは…
 へぇ〜。
「1へぇ」です。


 木だって嫌でしょう。鬱陶 (うっとう) しいぐらいに電球を巻かれ、暑いぐらいに光を浴びさせられているのですから。
「こんな光じゃ光合成できひーーーん!」


 クリスマスにイルミネーション、やはり無いと寂しいです。しかし、やりすぎるのはどうも頂けません。
 さり気なく、そしてセンス良く飾って欲しいです。
 そうしたら私の心も動くかもしれません。ビビビッとね。


 あ、サンタの格好した女性が…。
 ビビビッ!
 マジでこのコスチュームには弱いです…。確実にビビビです。