2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄

皆は普段アッパーカットをされるだろうか? アッパーカットとは、ボクシングで下から突き上げるパンチの事だ。 アッパーをされている? もしくはされたことある? ボクサー以外はたぶん無い。そうなのだ。普通生活をしていて、アッパーカットはされない。ア…

第80回結果発表

今回のお題はこちら。 最近電車のマナーが悪くなっています。電車の中でやってはいけない事をしっかりと皆に教えてやって下さい。 <結果発表> 大賞 ・人が電話してるときは静かにしなさい! (Pさん) 入賞(順不同) ・なんやお前。 N700系か新型車両か知…

ソックリ!

昨日も話が出たが、iwan-bow君はモノマネがうまい。えなりかずきから中尾彬まで様々な人をこなす。ひょっとして、あらゆる芸能人のモノマネができるのではないだろうかと思ってしまうほどレパートリーが多い。普通に話していると、突然入れて来るから余計に…

おい! オレの筋肉!

私はなかやまきんに君で笑ったことは一度も無いのだが、iwan-bow君やVegaさんのやる、なかやまきんに君ネタには何故だか必ず爆笑してしまう。鉄板と言っても良い。 なかやまきんに君、方向性は合っているのかも知れない……。

毎週月曜日は…5

毎週月曜日は「夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問」の日。ドリーム、ドリーマー、ドメスト。ではどうぞ。 【夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問】(質問一覧) 41.ドラえもんの道具では、何が欲しいですか? 「四次元ポケット」と言…

ファミブの日

5の付く日は「ファミブの日」。今日は25日で「ファミブの日」だった。ファミブとはファミリーブックの略で、レンタルビデオ屋だ。「ファミブの日」はレンタルが199円になるのだ。 DVDを返しに行って、「ファミブの日」という旗が掲げてあったので気付いた。…

変換

単語登録のお話。 皆は単語登録を使っているだろうか。変換しにくい単語や人名などをパソコンに登録し、覚えてもらうもの。これが結構便利。「めーる」と打てば自分のアドレスが出るように出来るし、「ほーむ」と打てば、自分のサイトのアドレスが出るように…

宣伝

年賀状イラストをHPにアップした。見て欲しい。そして買って欲しい。CD-ROM1枚1,100円(送料込み)だ。 ちなみに、注文する際「海人日記帳を見ました!」と言って頂ければ、「へぇー」と返すので、別に言わない方が良いだろう。 そろそろHPもリニューアルし…

第79回結果発表

今回のお題はこちら。 政治家が記者会見を開き、何やら謝罪しています。何と言っている? <結果発表> 大賞 ・あ〜いとぅいまて〜ん! (SHOさん) 入賞(順不同) ・森屋次官より3年前に一度ゲーセンに誘われ、 その時2人で撮ったプリクラ代400円の供…

接客

お昼、私はフラリとカレー屋さんに入った。ロースカツカレー390円という看板に引き寄せられたのだ。安い。まぁ食券の店だし、値段ほどの味だろうと思っていたら、ロースカツがサクサクでかなり美味しかった。満足。 味は良かったが、問題は接客だ。 店員は二…

ハリポタフシキシ

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 今日発売。早速買って来た。というか早い! 夏に映画館で観たのに、もうDVD!? 嬉しいけど。 明日仕事の締め切り日なので、これを目標に頑張りたい。つうかこの前観たから内容覚えているんだけど。あ〜、原作の方も読…

毎週月曜日は…4

毎週月曜日は「夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問」の日。どうぞ。 【夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問】(質問一覧) 31.学園ものって好きですか? 制服という点だけ取れば。 32.刑事もの(探偵もの)って好きですか? 好き。『古…

DF2日目

2日目。今日も最初からなかなかの出だし。皆立ち止まって見てくれてる。たぶんあの生物がいたためだろう(見た人には分かる)。 私の後ろでやっていたブースの人は、妖怪のイラストを売っていた。それに合わせて服装も和風な感じにしていた。ウチも年賀状な…

DF1日目

今年もやって来た。デザイン・フェスタ。Vol.26。 8時30分会場到着。 重かった。 さぁ店を作るぞ。 よいしょ。 こらしょ。 むむ〜。 ほい完成。 しまった、はしょり過ぎた。こんなに簡単ではないのだ。かなり大変だったのだ。やはりバンビ君がいなかったのは…

明日

ついに明日デザフェスの日。なのにまだブースの内装を作っている途中だ。間に合うか。ごめんなさい。 もう一度場所を言うと、「C-454」。いっそ見つけてくれない方が良かったりする。売れない予感がヒシヒシとするのだ。場所のせいかな。うん、きっとそう。 …

第78回結果発表

今回のお題はこちら。 天才とは1%のひらめきと99%の何? <結果発表> 大賞 なし 入賞(順不同) ・体脂肪 (チー坊さん) ・ひらめき (まいまいさん) ・ヒラメ (羽田丸さん) ・物忘れ (Pさん) ・親のコネ (たかよさん) また政治家が何か言ってるよ…

ガンダーラ

父は定年退職してから、何か楽しそうだ。よく出掛けるし、最近では新しく出来た店までチェックしている。今日は、1週間前に出来たという本格インド料理店を見付けてきた。 「夕食はそこにするぞ」 ケチな父には非常に珍しいことだ。 行ってみると、いきなり…

あと4日

デザインフェスタまであともう4日しかない。いよいよ今週の土曜日だ。焦りまくっている、とお思いだろうが、意外とそうではない。コーヒーを飲みながら、とてもゆったりと現実逃避をしている。 ……などという過ちを、今年はやらない。今回はひと味違うのだ。…

毎週月曜日は…3

毎週月曜日は「夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問」の日。ラララ〜。 【夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問】(質問一覧) 21.生まれ変わったら、何になりたいですか? ミスチル。 22.サンタクロースを信じてますか? もちろん。 ち…

重症空耳アワー

「この話、海人くんに言ったっけ?」が「この話、海人くんにおっぱっぴー?」と聞こえた。 うぃ〜。重症だよ〜?

ダーウィン

「花粉の時期に泥棒に入られて口を塞がれたら、死ぬと思う」 花粉症全員の不安だ。同感。私も花粉症なので、こんな死に方だけは避けたい。何とかしなければ。 そこで考えたのが、「口を閉じる」だ。待て待て、口を閉じたら死ぬと、さっき言ったばかりじゃな…

騒音

朝から父は日曜大工。ドリルでガガガガガと騒音を響かせている。 昼から母はお琴の練習。お琴でガガガガガと騒音を響かせている。 マジでこれ、近所から苦情が来るのではないだろうか。とても心配。 「もしもし! お宅の歌声がうるさいんだけど! しかもド下…

第77回結果発表

今回のお題はこちら。 「野球、サッカーに取って代わるくらい面白い」と話題になっている、新しいスポーツが出来たそうです。ルールを教えて下さい。 <結果発表> 大賞 ・早く寝たほうが勝ち。 ルール:寝たことを自己申告すること。 (むたさん) 入賞(順…

教えて

昔テレビで観た映画の名前が思い出せない。それどころか内容も思い出せない。観たのかどうかも怪しい。いや、観た。最後だけ覚えている(最後だけ観たのかも)。ハイジャックされる映画で、最後犯人全員が首をつって終わるのだ(ぶら下がっている足だけ映っ…

来年はネズミ年

ハムスター可愛すぎ。年賀状に書くために雑誌を買って来たのだが、もうほんわ〜とする。可愛い。どれくらい可愛いかって、このくらい可愛い。 何この熱心さ。心が打たれる。 雑誌には、”飼い方”、”ハムスターと仲良しになるコツ”、”エサの注意点”など色々書…

毎週月曜日は…2

毎週月曜日は「夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問」の日。デザフェスで売る年賀状が全然出来ていない。これも夢。そう、私はあったかい布団の中。 【夢見がち(ドリーマー)なあなたに100の質問】(質問一覧) 11.好きな動物は? 犬。 12.好…

松本さん家が

父は他人に左右されやすい。特に隣りの人(松本さん*1)に。 松本さん家が1時間ごとに音楽が鳴る時計にすれば、すぐに似たような時計を買って来るし、松本さん家がゴミ箱を外に出していると知ったならば、すぐにウチも外に置くようになった。今日は、「風呂…

ハゲ増す

抜け毛が増えて来た。抜けた髪を見ると、ものすごく細くて弱々しい。毛根にやる気を感じない。爺さんだ。 よく見るのが、頭皮や毛根細胞を活性化させるスプレーのCM。しかしあれを私は信用していない。ハゲの人の頭皮を見ると、もう毛根細胞が死んで、絶対に…

YUKIちゃんにハマる

ジュディマリ時代は聴いていたが、ソロになってからは最初のアルバムだけ買って、それ以降聴いていなかった。しかし、最近聞いたCMの曲が良くて、勢いでアルバムを全部借りて来た。ハマった。やっぱりYUKIちゃんは良い。今「ティンカーベル」がお気に入り。 …

第76回結果発表

今回のお題はこちら。 ついにタマゴからひよこがかえった。ひよこは最初に見たものを親だと思うらしいが、さて、このひよこが最初に見たものは? <結果発表> 大賞 ・歌丸の女房がへそくり隠すとこ (ふくたんさん) 入賞(順不同) ・亀田一家 (羽田丸さ…