2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アレを観に行く

毎年恒例の、バイエルン氏とあの映画を観る企画。今年も行ってきた。 まずは昼飯。久しぶりにラーメンが食べたいなぁと思っていたら、錦糸町駅で美味しそうなラーメン屋の広告を発見。 「よりみち屋」(http://taiyo-tomato.com/) よし、ここに決まり。お腹…

映画を観る

昨日5日までに13枚と書いたが、確認したら15日までだった。ごっつぁんです。 少し余裕が出たので、映画を借りてきた。 『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』 オススメ度:★★☆☆☆ 『ポセイドン』 オススメ度:★★★☆☆ 『スーパーマン リターンズ』…

ゴ−ルデソウィーク

GWが始まった。 5日までに13枚。7日までに24枚。9日までに3枚。 イラストの締め切り日だ。 「休みが明ける頃には出来ているだろう」 そんな思いがひしひしと伝わる締め切り日だ。 まぁGWどこかに行く予定なんて無いのだから、別に良いのだけれど…。

どんど晴れさくら

父が毎日朝ドラを録画して夕食時に見ている。なので私もつられて見ているのだが、『どんど晴れ』ははっきり言ってつまらない。昨日までの展開、2、3話にまとめてちょうど良い。冒頭で旅館で働くと説明したのだから、ケーキ屋でノロノロとしないで欲しかった…

第49回ボケまっしょい

今回のお題はこちら。 20才になり、父に呼ばれました。 「今からお前に大事な話がある」 続きをどうぞ。 <結果発表> 入賞(順不同) ・父「おまえが迷惑電話の犯人だな!」 子「本当に山本さん呼びたかっただけだよ!」 (羽田丸さん) ・「俺は父をやめる…

最近のCM

・ネスカフェ匠「将棋」篇 これは良かった。分かりやすいしニヤッとする。そして伊東美咲が素敵。 http://jp.nescafe.com/tvcm/takumi03.asp ・AUBE さすが、本気を出すとこれだけキレイになるのか。 http://www.sofina.co.jp/aube/index.html?map ※左上を右…

さらば、ゲームの日々よ

この年になって、ようやくゲームが無駄だという事に気付いた。いや、昔から薄々感づいてはいた。止められなかったのは、もちろん、面白さが勝っていたからだ。 だがもう違う。面白さよりも、無駄な時間を過ごしたくないという思いの方が強くなったのだ。知識…

毎週月曜日は…4

毎週月曜日は「100の嫌な質問」の日。日に日に難しくなる。今回はついに断念。2つしかボケられない所があった。もっと精進せねば。 【100の嫌な質問】(質問一覧) 31.こんな梅雨は嫌だ!? ・この時期でも予想が外れる石原良純 ・空から大粒の良純が… ・涙…

タイトルが長いので

「好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしていると言っても過言では無いのだ!」 以前私はブログで嫌いなものを挙げた*1。その時は結構スラスラ出てきたのだが、今回は出てこないで苦戦した。 「私の好きなもの」 なかなか思いつかない。何故だろう。何…

発砲ふさがり

立てこもり事件、解決の鍵は「無関心さ」だと思う。 今の世の中、無関心な人々が多くなってきている。これがもっと悪化すれば、立てこもりは意味をなさなくなる。 「来るんじゃねぇ! こっちには人質がいるんだ!」 シーン。 誰もいない。警察も来ていない。…

選挙

近々、市議会選挙があるらしい。午前中から選挙カーがうるさいうるさい。 電話もかかってくる(というか電話って選挙違反では? 違ったっけ?)。 電話の相手がこんなことを言ってきた。 「いつもお世話になっております」 世話した覚えなんかない。それなの…

第48回結果発表

今回のお題はこちら。 会社に何度も何度もかかってくる迷惑電話。一発で断れる良い返し方を教えて下さい。 「ありがとうございます。○○会社です」 「あ、もしもし。山本さんはいらっしゃいますかー?」(※迷惑電話) <結果発表> 入賞(順不同) ・いますよ…

踏みとどまりたい

【独り身チェック】 レベル1:もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対と思ってから3年以上経つ。 レベル2:人と話した後、必ず自己嫌悪に陥る。 レベル3:一人の方が気楽だと気付く。 レベル4:テレビに向かって喋りだす。 レベル5:スナック菓子を1袋食べ…

欧米か!

米バージニア工科大学・銃乱射事件。死者32人、負傷者30人以上。 そりゃそうなるよ。それが銃社会というものだ。何でやめようと思わないのだろうか。 同校では先週爆弾騒ぎが起きていて、生徒の一人は「また爆弾か」と思ったらしい。 欧米か! スラム街か! …

毎週月曜日は…3

織田裕二が走ると、つい腰のことを心配してしまう、そんな男に私はなりたい。 さぁ毎週月曜日は「100の嫌な質問」の日。行ってみよう。 【100の嫌な質問】(質問一覧) 21.こんなエイプリルフールは嫌だ!? ・政治家が何か言ってる。もちろん信じない ・医…

冗談じゃない!

今期見る予定のドラマは2つある。『帰ってきた時効警察』と『冗談じゃない!』だ。 時効警察は期待していた通り面白かった。これからも見るつもりだ。あとは『冗談じゃない!』。コメディと聞いていたので面白いと嬉しい。まぁ上野樹里さえ見られればそれで…

音沙汰

どうしたaiko。心配になるほど音沙汰がない。公式HPのブログは更新されないし、Team aikoのメールは全く来ない。どうしたどうした。早く私の新しいメールアドレスに届けておくれ! ……ん? 新しいメールアドレス? ……あーっ! アドレスの変更してねぇー! 届…

おかえりなさい!

ついにこの日が! 『帰ってきた時効警察』、本日23時15分放送! わーい。 どんなぬるさが待っているか、とても楽しみ。 公式HPからいきなり笑わせてもらった。怪しい二人…。 公式HP;http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/ 皆さんも是非見て欲しい。1を見ていな…

第47回結果発表

今回のお題はこちら。 あなたが私にくれたもの〜 キリンがさかだちしたピアス〜♪ あなたが私にくれたもの〜 フラッグチェックのハンチング〜♪ あなたが私にくれたもの〜 ユニオンジャックのランニング〜♪ : :JITTERIN'JINNの「プレゼント」は永遠に続くと…

先輩

友人が愚痴を言っている。会社の先輩のことだ。その先輩は、いつも人の行動を見ては注意してくる人で、後輩からすると非常にやっかいな存在であった。注意の内容は的を得ていない事が多く、しかも自分のことは棚に上げるどころか神棚に祭って言ってくる有り…

新選組再び

先日NHK衛星第2で『壬生義士伝』という映画をやっていた。新選組の話は三谷幸喜の『新選組!』で見ている。同じ新選組を扱った話、これはまた面白い見方が出来るのではと考え、観てみることにした。 ぐはっ! 面白すぎる! 熱いものがこみ上げてくる。役者が…

毎週月曜日は…2

毎週月曜日は「100の嫌な質問」の日。嫌よ嫌よもボケのうち。どうぞ。 【100の嫌な質問】(質問一覧) 11.こんな節分は嫌だ!? ・鬼が結構しぶとい ・「悪い子はいねがー」とか言ってる ・夏川純、豆3つ少ないぞ! 12.こんなバレンタインデーは嫌だ!? ・…

YAWARA!

柔道の世界選手権(9月・ブラジル)の代表選考会を兼ねた全日本選抜体重別選手権、もちろん注目は谷亮子選手。田村でも金、谷でも金、ママでも金。カネ、カネ、カネだ。 出産して2年間のブランク。その影響が出るのか出ないのか。生まれた子供は父親似か、…

あいよう

deathtotoroさんから頂戴した「愛用バトン」。 久々のバトン。ありがたい。わー。 ・愛用の財布 確か誰かからもらったやつ。もう5年くらい使っている。一応ブランドものらしい。GIVENCHY。聞いたことない。 ・愛用の携帯 先日買ったソフトバンクの携帯。ちょ…

はっちゃけ太一

まずはこのCMを見て頂きたい。 グリコ・プリッツ「堅焼物理学篇」 ※上から3つ目。 この国分太一のはっちゃけぶり、誰もが度肝を抜かれたことだろう。どうした太一。何があった。 deathtotoroさんはこんな見解を打ち出していた。 deathtotoroさんの見解 なる…

第46回結果発表

今回のお題はこちら。 プロポーズする時の最高の条件(タイミング、シチュエーションなど)を教えて下さい。 <結果発表> 入賞(順不同) ・教えると著作権違反になる。 (シャポー市川さん) ・ファーストフード店にて。 「君をください。」 「こちらでお…

伝えたいこと

朝起きたら、テーブルの上にメモが置いてあった。 衛星第二でやっている昔の朝ドラ『さくら』に、セイン・カミュが出ています。 母 ……だから?

勝利は私が決める

3月31日、バンビ君から電話がかかってきた。 「おい、今高校野球をやっているんだけど、見てる?」 「見ていない。どうした?」 「我が静岡の常葉菊川が、0対1で負けているんだ」 「へぇ〜」 「応援してくれ!」 「え〜」 「一人でも多くの声援が必要なんだ…

毎週月曜日は…1

毎週月曜日は100の質問の日。いよいよ「100の嫌な質問」に挑戦。 ボケる気満々でいたが、結構難しかった。ボケまっしょいの練習のためにも頑張ろう。なるべく3個以上はボケたい。 ではさっそく。 【100の嫌な質問】(質問一覧) 1.こんな元旦は嫌だ!? ・富…

エイプリルフール

今日は嘘をついても良い日。何か嘘をつかないと。しかし嘘つきは泥棒の始まりだ。 「いえ、海人さんは何も盗んでいません」 「いや! ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」 嘘つけば恋も始まる。ということで今日、私、めでたく彼女…