2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週月曜日は…4

月曜日は「100のどっち派?」の日。 …ん? 月曜日? あっ! ウッカリ! もう火曜じゃん。 まだ誰も気付いていないようなので、こっそり一日遅れで行かせて頂きます。 4週目のどっち派。ではでは。 【100のどっち派?】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/000…

オエッはレモンのレ

昨日の「ガキの使い」、浜ちゃんの様々な「オエッ」を録音して曲にした罰ゲーム。「ドレミの歌」が最高でした。大爆笑。 そこに、様々な「オエッ」をドレミに判定する女性が出ていました。絶対音感の持ち主です。 「耳にした音を全て音階として認知すること…

亀田大毅デビュー戦

<結果バレあり>

風が吹けば桶屋が儲かる

株で儲けりゃハナコを頼む。 隣のおじさん、もう定年退職しています。悠々自適生活。 それに加えて、株で大儲けしたそうです。社員の時に買っていた自分の会社の株が、何と数千万円に! 何でもアリかっ! それで、明日からスペイン旅行だそうです。優雅なこ…

イナバウアー

荒川選手、金メダルおめでとうございます。私の応援が届いたようで良かったです。最後の最後にメダル。それも金! 私はニュースで見ました。荒川選手美しかったです。もちろん村主選手も。 素人の感想で恐縮ですが、すごく良かったと思います。思った以上に…

心の中で

メダルはいくつ? これは毎日新聞の見出しです。うまいですね〜。スポーツ新聞のダジャレは閉口するものがありますが、これはうまいと思いました。 日本、なかなかメダルが取れませんね。世界は広いです。 期待はフィギアスケートだけですか。へぇ〜、ふぅ〜…

日本 VS インド

<結果バレあり>

バカ再

『100人目のバカ』第二弾、もう放送されていたんですね…。お正月に。 テレビ欄に「再放送」って書いてあったんで、「あれ? この前再放送したばかりじゃん」って思っちゃいました。『〜バカ2』の再放送でした。

毎週月曜日は…3

毎週月曜日は「100のどっち派?」の日。もう3週目。 ではでは。 【100のどっち派?】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100) 21.異性の好みは美人派? 可愛い派? 可愛い派。美人より可愛い方が好きです。 22.おでこにキス派? ほっぺにキス派…

R-1

初めて見ました、R-1グランプリ。毎年、いつやっているのか分からなくて見逃していました。 いや〜、ひどかったですね。M-1とここまでレベルが違うのかって言う程ひどい内容。みんな本気で500万円狙っているのでしょうか? 博多華丸は面白かったです。優勝は…

日本 VS フィンランド

<ネタバレあり>

ノンフィクション

「何だ。お得意の作り話か」 昨日バンビ君にこうコメントされました。心外です。私のブログはほぼ真実でやっております。作り話はそうありません。 でもまぁ少しは大袈裟に表現したり、嘘もプラスしている時もあります。 「私は28才。頭が良くてスポーツ万能…

何だっけ?

iwan-bow君と電話していた時のことです。ふと、ある言葉が出てこなくなりました。 「あれ〜、アレ何て言ったっけ〜?」 「何だっけ〜?」 二人とも出てきません。 「イラストを描いている人なら絶対に出てこないとな〜」 「うん、あれだよ、あれ。う〜んと……

これ、面白いから

隣のおじさんに、映画のDVDを借りました。 「これ、すごい面白いから」 おばさんも一緒になって言っていました。 「これは本当に良いわよ」 そんなに絶賛するならと借りてきたDVD。今日早速観てみました。 5分経過。10分経過。 (……面白くない) そうは言っ…

踊らせて

♪ ちょ〜こ ちょ〜こ チョコ チョコ ちょ〜こ ちょ〜こ チョコ チョコ ゼロ マイケル!

毎週月曜日は…2

毎週月曜日は「100のどっち派?」の日。2週目です。 早速いきましょう。 【100のどっち派?】 (http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100) 11.ベッド派? 布団派? ベッド派です。畳まなくて良いのが気に入っています。スペースは取りますけどね。 12…

お好み焼き改造計画2

<昨日のつづき> さて、いよいよ父のお好み焼き屋デビューです。 行くと決めてから、もう父は研究する気満々。「色々と食べてみないとな」等と言っています。良いことです。 店に入り、早速注文しました。量が少なくてたくさんの種類が選べるセットと、お餅…

お好み焼き改造計画

父は関西人。お好み焼きを作るのが大好きです。2、3ヵ月に一回は作ります。 それが今日でした。 まぁ味は美味しいんですけどね、つぶすんですよ。焼く時にぎゅーと。かなり平ベったいお好み焼きです。私はふんわり派。つぶしているのを見ると悲しくなります…

直してコレです

このブログを書く行程はこうです。 ・原稿を書く。 ・読んでみて、おかしい所があったら直す。 ・直したらもう一度読む。おかしい所があったらまた直す。 ・ブログにコピペ。 ・プレビューで見てみる。おかしい所があったら直す。 ・更新。 ・改めて読んでみ…

100人目のバカ

最近癒されている番組があります。この前の深夜に放送された「100人目のバカ」(再放送)です。見るのは2度目です。リアルタイムでも見ましたから。 これは、とにかくバカばかりを紹介する番組。超ド級のバカ達です。これを見ると腹の底から笑え、時々引きま…

はや朝オンステージ2006

行ってきました『はやく起きた朝は… オンステージ2006』! 舞台です。一昨年から行き始めて、今年で3回目になります。毎回私に付き合ってくれているのは、皆さんご存知iwan-bow君です。 席は毎回同じような所です。ものすごい右側。しかし2〜3列目なので、と…

有頂天

やっと観ることが出来ました『THE 有頂天ホテル』! 2時間30分という上映時間ですが、あっという間に過ぎてしまいました。面白かったです。 よく出来ています。…いえいえ、上からモノを言っているのではなくて、観れば分かります。ホント、よく出来ています…

毎週月曜日は…

さてさて、自分で作っておきながらすっかり忘れていた「100のどっち派?」。いよいよ始めてみようかと思います。 iwan-bow君に倣(なら)って10問ずつやっていきます。 毎週月曜日は「100のどっち派?」の日。10週続く予定です。よろしく。 (※私もやりたい…

ワイルドさアップ

私、普段はヒゲを剃りません。だからだいたい無精ヒゲ。出掛ける時だけですね、剃るのは。剃ると言っても電気カミソリでです。 昔、T字カミソリでやったら血だらけになりました*1。それ以来ずっと電気カミソリで剃ってます。 私の肌はかなり繊細なようです。…

umintyu24

とても分かりやすーいヒントのumintyu24。皆が覚えやすーいようにと付けたumintyu24。24=2月4日。そう、2月4日は私の誕生日。おめでとう。ありがとう。 そんな記念日に私は何をしていたかと言いますと、友人の引っ越しの手伝いをしていました。 腰をミシミ…

冬眠中

最近、ストーブの調子がすこぶる悪いです。気温が低すぎると、電源がつかなくなります。 そこで動かないでどうする!! 湯たんぽでも上に置きましょうか…。

ライブでイェー!

いや〜、ようやくライブレポート終わりました。長かったです。 1日のことを3日に分けるというこのセコさ…いや斬新さ。皆さん、いかがでしたでしょうか。少しでも多く、あの感動が伝わればと思います。 そしてファンの皆様、是非ライブへ行きましょう。楽しい…

aikoライブレポート 終章

<1月30日のつづき 2> ライブも終わり、会場を出るともう真っ暗。外の寒さに体はすぐ冷えてしまいましたが、頭の中はまだポ〜ッとしています。帰り道、ずっと余韻に浸っていました。 そしてバンビ君、ウチにお泊まりです。これから静岡は無理ですから。 何…