2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第54回結果発表

今回のお題はこちら。 次の言葉を使って短文を作りなさい。(※この中の一問だけでも良いです) 「いまだ〜ない」 「かもしれない」 「もし〜なら」 「すこぶる」 <結果発表> 大賞 ・転校生の“今田奈衣”だ、仲良くしてやれ。まだ教科書が、ないカモシレナイ…

シアワセ

aikoの21枚目のシングル「シアワセ」が発売された。早速ゲット。何度も聴いている。 いつも良いが、今回は特に良い。詩も歌も。すごく前向きになれる曲。 公式HPもシアワセバージョンになっているので、チェックチェック! 新曲を出したおかげで、テレビの出…

ショック!

「ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(40)死去。 このニュースに驚きを隠せない。死因も、自殺か事故かまだ分からないらしい。手すりを乗り越えた痕跡があったというのだ。しかしそこが1階部分であることや、普段詩を書き留めていたり、秋頃ライブなどを予定…

毎週月曜日は…9

最近朝夕1時間も歩いているせいか、夜すごく眠くなる。今日ももう眠い。皆さん、おやすみなさい。 と、その前に、毎週月曜日は「100の嫌な質問」の日。あと2週〜。 【100の嫌な質問】(質問一覧) 81.こんなお歳暮は嫌だ!? ・着払いだ ・これと同じ物を一…

父親チルドレン

昨日のデザインフェスタに行く途中の、電車の中での出来事。 小さな子が二人、キャッキャキャッキャと騒いでいた。兄弟だろう。家族で出掛けるのが楽しくてしょうがないというようにはしゃいでいる。しかし父親はそれがうるさかったようで、突然怒りだし、一…

歩こう歩こう私は元気

今日からハナコの散歩5日間。隣は優雅に旅行だそうだ。 初日からハードだった。歩いた時間、1時間。ハナコのヤツ、ちょっと遠い線路沿いの道まで冒険しやがった。朝からバテバテだ。今日は体力を温存しておかなければならないというのに…。 理由は簡単。デザ…

事故

バンビ君の家族が交通事故に遭ったらしい*1。車は大破したが、全員無事ということで一安心だ。 事故は怖い。ウチの母も一度、3日間意識不明の大事故に遭ったことがある。この安全運転の私でさえ、2回事故に遭っている。 注意力が散漫になる時期なだけに、気…

第53回結果発表

昨日の亀田戦、他のブログを読んだら酷評が多かった。確かにレフェリーのあのタイミングはおかしかったが、亀田には問題無い気がした。しかし皆は、相手が強かったと感じるより亀田が弱かったと取っていた。そうか。 あのかつての疑惑の判定からバッシングが…

楽しみ

初めて見た時から衝撃だった。デビュー前の選手が、元世界王者とスパーリングをしていたのだ。何だこの選手は!? 亀田興毅。今では知らない人はいない。 そんな彼が、今日はインドネシアライトフライ級王者イルファン・オガーと対戦。8RにTKOで勝利した。 …

人の話って

基本的に、人の話を聞いていると眠くなる。こんな暖かい日は特にだ。 今日は家にお坊さんが来た。親が日蓮宗に入っているため、毎月1回お経をあげに来るのだ。 いつもは母が対応しているのだが(信者なんだから当たり前)、今日は出掛けていて私が対応しなけ…

毎週月曜日は…8

毎週月曜日は「100の嫌な質問」の日。ボケすぎて頭が働かなくなっている。うーん…。 【100の嫌な質問】(質問一覧) 71.こんなボジョレーヌーボーの解禁は嫌だ!? ・よく振ってからお飲み下さい ・この日が来るのを50年待ちました ・ホットで 72.こんな七五…

2代目

最近隣の犬の姿が見えない(ハナコじゃなくて、逆の隣の犬)。庭でキャンキャン延々に吠え続けるバカ犬だ。 話を聞くと、親戚で飼いたいと言う奇特な方がいて譲ったらしい。そうか。今その人の家と近所は大変な事になっているだろう。お悔やみ申し上げる。 …

クモ男3

映画『スパイダーマン3』を観てきた。マックの店長(男)と。 シンプルな展開を想像していたら、結構複雑な話だった。感想はまぁまぁ。1、2の方が面白かったかも。 1から変わらないのはヒロインのブスさ加減。ロッキーでエイドリアンをあそこまでキレイにし…

メンテ終了

ずっとメンテ中にしていたのには、理由がある。え? 見れば分かる? ブログデザインを変えていたのだろうって? 半分正解。私のではない。バンビ氏のブログデザインを作っていたのだ。 2日かかった。デザインはバンビ君が考えていたので、それは大丈夫。問題…

第52回結果発表

今回のお題はこちら。問題の提供はHolmesさん。ありがとう。 山口さん家のつとむくんが、このごろ少し変です。どう変? <結果発表> 入賞(順不同) ・耳の位置が低すぎる (しゅんさん) ・つとむくん「全然変じゃないわよ!」 (Pさん) ・周りが「六代目…

肥える

最近微妙に太ってきた。体はそんなに変わりはないのだが、顔がほんのりふっくらと。ずっと太らない体だったのに…。 いや〜、早めに気付いて良かった。ちょうどお肌の曲がり角を曲がってガリッと車体をこすったくらい。被害は少ない。 ということで、ゲームに…

いい思いしやがって!

突然友人が言ってきた。 「おい見たぞ! この前新宿で、美女2人連れて歩いていただろう」 そうだ、お察しの通り、それは私じゃあない。ドッペルゲンガーだ。 もう一人の私よ、もし出会ったらお前が死んでくれ。*1 *1:自分のドッペルゲンガーを見ると数日のう…

毎週月曜日は…7

毎週月曜日は「100の嫌な質問」の日。ぐはー。もう無理ー。ボケられねー。 【100の嫌な質問】(質問一覧) 61.こんな運動会は嫌だ!? ・一種目終わる毎に校長先生のお話 ・助っ人外国人は3人まで ・校長先生ドーピングで失格 62.こんな栗は嫌だー!? ・栗…

当たらず

最近借りてくる映画がことごとく外れている。面白くない。今日は三流ホラーを借りてきてしまった。 『サイレン』 (※ネタバレありだが、たたまない。皆は観なくて良いと思う) いや〜、危なかった。映画館で観るところだった。予告ではものすごく面白そうだ…

トリビア

久々のトリビアスペシャル。前回同様イマイチだった。 母に捧げるトリビアって言ったって、全然母とは関係無い。また見たいというようなトリビアでもなかったし。昔のは良いから新しいのをやって欲しい。 種もつまらなかった。マグロも便器もマヨネーズもヒ…

芸能ニュース

Yahoo! ニュースを覗いたら、こんなトピックスが。 ・辻ちゃん結婚を芸能人ら祝福 ・フジの西山喜久恵アナが妊娠 ・上野樹里 赤ずきんちゃんに ・akko 離婚触れずも意味深?発言 結婚やら妊娠の下に「上野樹里 赤ずきんちゃんに」とあるもんだから、上野樹里…

第51回結果発表

今回のお題はこちら。 長いこと付き合っていた彼女が、突然家を出て行った。 バスルームには口紅で書かれた文字が……。 何と書いてあった? <結果発表> 入賞(順不同) ・ムーミンの曲の再現でス。 彼「なんか違うぞ・・・」 (羽田丸さん) ・ボケまっしょ…

8×8

食事をしていると、いつも悩むことがある。それは料理に付いている葉っぱだ。ミントだかパセリだか知らんが、それは食えるのか? 食って良いのか? 一緒に食べると味が引立ったりするのか? それとも、まぁ食えるけど普通は食わないよ、という罠だったりする…

仮装大賞

先日やっていた『欽ちゃん&香取慎吾の新!仮装大賞』。なかなかのハイレベルだった。 いいなぁ、出たいなぁ。色々と考えているのだが、結構勝手が違う。仮装大賞は独特なのだ。普通の思考では到底無理。奇抜なアイデア、思いがけないひらめき、色々な要素が…

毎週月曜日は…6

毎週月曜日は「100の嫌な質問」の日。後半戦。楽しようと”100の質問”を始めたのに、月曜日がかなり大変になっている。 めげずに能トレだと思って頑張りたい。 【100の嫌な質問】(質問一覧) 51.こんな水着は嫌だ!? ・バカには見えません ・勇者の水着 52.…

泣いている

DVDのシステムに、最近イライラが隠せない。 凝りすぎて、各ページへ飛ぶのに時間がかかる。しかも映画の一場面を使ってしまっているからガッカリだ(これから観るんだから見せるんじゃないよ)。 あと、なぜ最初から字幕の設定じゃないんだ。いや、字幕には…

ダイレクト

先日、通帳の書き込み欄が埋まってしまったので、銀行へ行った。「新しい通帳が欲しい」と告げると、パソコンを使っているならネットでできるようにしてみてはいかがかと言われ、それは便利だとそちらに切り替えた。 そして昨日、IDやパスワードの書かれた書…

ハークション!

わー、今日の『時効警察』、面白かったのに静岡くんが見ていないので内容が書けない。早く見ろ。何故1週間も遅いんだ。 さて、ゴールデンウィーク後半戦。いかがお過ごしだろうか。たぶん皆ヒマしているだろう。そんな時にゲームを売れば売れるんじゃないか…

第50回結果発表

今回のお題はこちら。 ニュース番組で、放送終了時によくアナウンサー同士が何か喋っていますよね。 あれは何を話しているのですか? <結果発表> 入賞(順不同) ・「うへへへ…、視聴者めまんまと騙されてやがる。」 (Pさん) ・口パク (チー坊さん) ・…

ジメっと

今したいこと。 ・ホームページをFLASHで作る ・FLASHで探偵ゲームを作る ・FLASHで色々なゲームを作る ・ブログデザインを変える ・小説を読む ・部屋の掃除 ・ジョギング やりたいことが多いと、逆に一つも出来なかったりする。 不思議なことに、仕事が立…