2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い彗星誤作動

昨日買った携帯だが、私は赤を選んだ。形は厚め。最近は薄型が主流になっているようだが、私は分厚い方が好きなのだ。しかもおもちゃっぽいやつ。なので数少ない分厚いデザインの中から、必死に好みの携帯を選んだ。結果、なかなか気に入ったものを選ぶこと…

白計画発動

プルルルルル プルルルルル ガチャッ 「あ、もしもしバンビ君? 海人だけど」 「どうしたの?」 「ふふふ、今日、ついにソフトバンクで契約してきたよ! もうこの会話は無料だ! どうだ! まいったか!」 「……今、夜の9時過ぎだけど?」 「なにーーー!?」 …

第45回ボケまっしょい

今回のお題はこちら。 毒リンゴをかじった白雪姫はバタリと倒れ、二度と目を開くことはありませんでした。 小人たちはとても悲しみ、白雪姫を棺の中へ入れました。 ある日、一人の王子が森に迷い、棺の中の白雪姫を見つけました。 「何と美しい姫なんだ。ま…

白計画

私はソフトバンクのCMが好きではない。予想GUYも気持ち悪かったし、今やっているイヌのやつもキャメロン・ディアスのやつもピンと来ない。なので特にサービスの内容を知らないでいた。 ある日バンビ君から電話が来た。 「ソフトバンクに入らないかい?」 こ…

2択

「あ、そのエレベーター待って下さい。乗りまーす」 すると中の人は急いでボタンを押してくれる。 「どうもありがとうございま…」 ガガガッ! 「ぎゃー! それ、”閉じる”のボタンですからー!!」 「あー! すみません〜!」 こんな悲劇が世の中で何度繰り返…

毎週月曜日は…10

毎週月曜日は「100のどっち派3」の日。ついに最終日。 そんなことはどうでも良い。今はそれよりも平井アナが可愛い。最近の一押しだ。かなり好み。チェックチェック! 【100のどっち派3】(質問一覧) 91.RPGで好きなのは、直接攻撃? 魔法攻撃? 魔法…

興奮再び

『aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary』をようやく観ることが出来た。 もう素晴らしい出来。かなり細部まで入っている。トークも多い。ライブの時と同じくらい興奮出来る内容になっている。 中でもシングルメドレーは最高だった。泣ける。 このDVDを…

納得いかん

昨日の爆笑オンエアバトル「第9回チャンピオン大会 ファイナル」、私が面白いと感じたのは、 ・ハマカーン ・ラバーガール ・キャンキャン ・タイムマシーン3号 ・トータルテンボス その中にNON STYLEなど入っていない。少しニヤッとしたのはあったものの、…

紅の豚の角煮

いや〜、とろけたとろけた。昨日の豚の角煮がうまく出来たのだ。ものすごく柔らかい。そして美味しい。 ただ、唐辛子が効きすぎた。肉が本に書いてある量の2倍だったため、とうがらしも1本と書いてあるところを2本入れたのだ。 結果、辛い角煮が出来上がった…

第44回結果発表

今回のお題はこちら。 「YGA」って何の略? <結果発表> 入賞(順不同) ・ヨゴレですあたし (ふくたんさん) ・間違え過ぎたYMCA。 (×さん) ・よねすけ がんばれ 愛好会 (羽田丸さん) ・ヤーヤーヤー ギャーギャーギャー アーアアー (はげ&あっそう…

「未来予想図」映画化

DREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図」「未来予想図II」が、今秋映画化されることがわかった。「未来予想図II」は、1989年リリースのアルバム『LOVE GOES ON…』に、「未来予想図」は、1991年リリースのアルバム『MILLION KISSES』に収録されている。いまやカ…

キタ! ケド!

会報がキタ! 続けてライブDVDまでキタ! うぉー! 見てぇーーー! 隠し映像〜、見てぇ〜。アロハの映像も入っているらしい。見てぇ〜。 けど、今は見られない。締め切りがものすごくヤバい。見ている場合ではないのだ。あ、会報は音速で読んだ。 ライブDVD…

毎週月曜日は…9

毎週月曜日は「100のどっち派3」の日。あと2回。そしてその後はいよいよ「100の嫌な質問」。楽しみ楽しみ。 【100のどっち派3】(質問一覧) 81.もし入(はい)れるとしたら、どっちに入る? 「東大」「早大」 入れると分かっているのに受験はしない。 …

嫌いなサイト

・入り口が分からないサイト。 どこから入れば良いのか分からないと、行く気がなくなる。入り口制度は嫌い。だが次のリニューアルで入り口制度を使おうかと思っている。あまりにもキリ番の報告が無いので。思案中。 ・項目が英語のサイト。 簡単な英語ならま…

オレだよ、オレ

最近とんとバトンが回ってこない。以前は結構頻繁に回ってきたのに。 だいたい回す人はバンビ君なのだが、もう彼はバトンという存在すら忘れている気がする。 バンビ君に限らず、みんな物忘れがヒドくなってきている。バイエルン氏と話していても、「アレだ…

やめられないとまらない

ついに『NARUTO』を購入。セットで売っていなかったため、バラで買ってきた。 やはり面白い。一気に25巻まで読んでしまった。マンガって何故読みだしたら止まらないのだろう。区切りの良い所で終わっていても次が読みたくなる。やめられないとまらない。 し…

第43回結果発表

今回のお題はこちら。 あなたが『タイタニック』で泣いた場面を教えて下さい <結果発表> 大賞 ・母が乗ってました。 (ほにゃみさん) 入賞(順不同) ・興業収益が赤字であることを監督が知ったシーン (むたさん) ・すぐ前の席にアフロの男が座ったとこ…

裏ワザ

『伊東家の食卓』が終わってしまった。残念。最近は何か昭和の歴史みたいなのをやっていたので見ていなかったが、裏ワザの方はよく見ていた。 何故裏ワザをやらなくなったんだ。裏ワザの番組だろうが。と思っていたら、最初の一年は裏ワザなどやっていなかっ…

完成

ようやく出来た。長かった。 話の始まりは、「自分で作ったブログのデザインを公開したい」という所から。そこに立ちはだかったのはスタイルシート(CSS)という言語。何やら呪文のような言葉で設定していかなければならない。本を買ったりバイエルン氏を召…

毎週月曜日は…8

明日ようやく公開できる(たぶん)。まぁそれは置いといて。 【100のどっち派3】(質問一覧) 71.呼ばれて嫌なのは、オタク? マニア? オタクか。マニアはちょっと自慢できそう。オタクはひた隠しにしたい感じ。むふー。 72.街で配っているティッシ…

明日はどっちだ

ピンポーン。 夜中の1時。突然家のチャイムが鳴った。 (えぇ? 誰? 夜中の1時やで? 怖っ) 私は恐る恐るインターホンに出た。 「は、はい…?」 「あぁ〜、隣のおじさんだけど〜、ヒィック」 …酔っちょる。 隣のおじさんは酒グセが悪い。あまり関わりたく…

淡々と1日は終わる

車でiPodを聴こうとしたら、全然音が出ない。FM電波で飛ばすやつなので、電波が悪いのかと思って周波数を変えてみたりした。しかしウンともスンとも言わない。 iPodが一時停止になっていただけの事だとは全く思わなかった。 レンタル屋で「ファミリーブック…

拉麺男?

古本屋に寄って何気なく読んだらハマってしまったシリーズ第二弾。第一弾は『鋼の錬金術師』だった。 今回は…、『NARURO』。 まだ14巻あたりまでしか読んでいないのだが、面白い(どんだけ立ち読みしてんだ)。買おうか買うまいか迷っている。どうしよう。ま…

第42回結果発表

今回のお題はこちら。 Wiiで新しいゲームが出ました。 どんなゲーム? <結果発表> 大賞 なし 入賞(順不同) ・それはそれはもう、口では言い表せないくらいすばらしいゲーム (むたさん) ・リモコンをテレビにぶつけるゲーム。 (羽田丸さん) ・ゲーム…

オレ男前

「色男、金と力は無かりけり」 よっしゃー、条件クリアー! 「ジャーニーズに入れるのは男性のみ」 よっしゃー、これもクリアー! 「だらしない男は母性本能をくすぐる」 よっしゃー、クリアー! 「外見より中身だ」 よっしゃーーー!! 「つうかメガネだ」 …

クラッシュ!

ただいまFlashを勉強中。専門書を5冊買った。いや、いっぺんに買ったんじゃない。積み重なって5冊になったのだ。 勉強家だと勘違いしてくれるのは構わないが、実は違う。理解ができないから違うのを買っているのだ。 「花粉症の季節だもんね」「人によって得…

毎週月曜日は…7

クシャミが出るんで風邪かと思っていた。そうか。そう来たか。 毎週月曜日は「100のどっち派3」の日。7週目。では。 【100のどっち派3】(質問一覧) 61.タマゴ、どっちの漢字をよく使う? 「卵」「玉子」 卵。玉子だと王子っぽくてマヌケ。 62.電車…

フレッシュ!

簡単なFlashを作ってみた(要:Flash Player 8)。これだけでも苦戦した。なかなか難しい。 しかしFlashが使えるようになれば、かなり面白い事が出来る。ホームページも豪華になる。頑張ってみよう。 社長さん ※3/6 少し改良。

未来予想図

“未来図にズレ”歌手の宇多田ヒカルさん離婚 人気歌手の宇多田ヒカルさん(24)が写真家・映像作家の紀里谷和明さん(38)と離婚したことが3日、分かった。所属レコード会社が明らかにした。 宇多田さんは離婚の理由について、自身のブログの中で、「思…

My iPod結果発表

めぼしい曲がだいたい入り、一休み。 いや〜、家にあるCDをかき集めたら、懐かしい曲ばかりだった。シャッフルだと思いがけない曲が聴けて嬉しい。ドリカム、ユーミン、サザン、昔の曲すごく良いなぁ。 DREAMS COME TRUE 110曲 槇原敬之 108曲 SOUTHERN ALL …