2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DF24

デザイン・フェスタまであと1ヶ月と迫りました。そろそろ準備をしなければなりません。いえ、そろそろじゃ遅いです。明日から頑張ります。明日からでも遅いです。じゃあどうしろって言うんですか! …チケットが届いたんです。あと1ヶ月しかないそうです。あ…

毎週月曜日は…1

またまた始まりました、毎週月曜日は100の質問の日。 今回はこんなのを探してきました。「100の質問に答えている人に100の質問」。なんかややこしそうですね。要するに、100の質問に答えている人に100の質問をしてみよう、というものです。分かります? いい…

おんぶにだっこ

本屋に行ったら出ていました。さくらももこ著の『おんぶにだっこ』。『ひとりずもう』の第2弾です。 買って一気に読んでしまいました。 前回のテーマは「青春」。今回は「幼年期」でした。 あいかわらず爆笑エッセイかと思いきや、全く違う世界が。 爆笑でも…

落ちていません

最近オンエアバトルが面白くありません。え? こんなんでオンエア? というのが多いです。 しかも皆オチていないです。最後ちゃんとオチていないのに終わってしまいます。「いいかげんにしろ」とツッコめば終われるという安易な発想。いけませんね。 やっぱ…

映画化

マンガから映画化、実写化されるケースが多くなっているようです。「Dr.コトー診療所」「のだめカンタービレ」「ちびまる子ちゃん」などなど。日本のマンガの質の高さが伺えます。 今日は「DEATH NOTE」の映画版がテレビでやっていました。原作を見ている人…

第23回結果発表

今回のお題はこちらでした。 病院の一室。ベッドの周りに家族が駆け寄りました。 「おじいちゃん!」 おじいちゃんに何か声をかけてあげてください。 <結果発表> ・入院費立て替えといたから. (Pさん) 大賞 ・わっしょい!わっしょい! (バンビ君) ※…

寸法

寒くなりましたね。ウチは昨日コタツを出しました。一足先に冬の幸せを味わっております。ありがとうございます。 さてさて、世間では相も変わらず心の痛む犯罪が起こっています。 犯罪を犯す人は、心の寸法がちょっとおかしいんでしょうね。 24日午前8時…

祝!

aikoがNTTドコモのCMに出ます! おぉー。 携帯の番号継続制度が今日から始まりますからね。みんな勝負に出ているわけです。 そこにaikoを選んだのは素晴しい! ドコモさんに「ナイスで賞」をあげましょう。 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/print/0…

毎週月曜日は…10

毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。ついに最後となりました。 【映画好きへの100の質問】(提供サイト) 91. これはひどいと思う邦題、逆によかった邦題って? スティーヴン・セガールの映画に「沈黙の〜」を付けるのをやめて欲しいです。ヒドイで…

富士レポート番外編2

先週は八合目までで放送終了。今日はその続きでした。タレント・磯野貴理子の富士登山。 結論から言いますと貴理子師匠、頂上まで登りきりました! すごっ! あの悪天候の中でです。スゴすぎます。 頂上に着き、貴理子師匠はすぐに山の神様に挨拶。 「無事に…

真理

古本屋でふと、よく耳にするマンガを発見しました。1ページめくってみました。 …ハマりました。 『鋼の錬金術師』 面白いですね。気付いたら5巻ぶっ続けで立ち読み! その5巻に書いてありました。 取扱注意 誤って目に入った場合はすみやかに全巻ご購入くだ…

バイエルン氏が心配です。携帯に電話がかかってきました。 「おぉ、バイエルン君、どうしたの?」 「…………」 「ん? バイエルン君?」 「……え〜と、え〜と。ちょっと待ってね…、え〜と…」 用件を忘れたそうです。 ぎゃははははは。 心配です。

第22回結果発表

今回のお題はこちらでした。 商店街の福引き。3等、2等、1等の景品は? <結果発表> ・1等「じゃあ、2等が3等にキス。」 (斑猫さん) 大賞 ・3等:銅のティッシュ 2等:銀のティッシュ 1等:金のティッシュ (bayerun君) ※以下入賞(順不同) ・3等…

さらば友よ

皆さんもうとっくに過去の人となったiwan-bow君、覚えていますでしょうか? ブログが停滞してはや半年。心配ですね。 大丈夫です。iwan-bow君は元気です。ただ、会社に体力、知力、気力、ケツの毛までむしり取られ、ボロボロになっています。どなたか彼に愛…

純情派

唯一見ようと思っていたドラマ、「役者魂」。次回はもう見ないと思います。 君塚良一脚本なので見ようと思ったのですが、何だか面白そうじゃないかも。 一応1話全部見ました。しかし始まって5分で「う〜ん」。最後まで「う〜ん」。話に入り込めない。 しかも…

毎週月曜日は…9

毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。あと2回。 【映画好きへの100の質問】(提供サイト) 81. ハリウッド俳優がホームステイします。誰を家に招く? ナタリー・ポートマン。色々日本語を教えたいです。 「スシ」「テンプラ」「アニータ」「オケハザ…

富士レポート番外編

タレント・磯野貴理子が富士山へ登ったそうです。今日の『はや朝』*1でやっていました。 突然「登りたい!」と言い出した貴理子師匠。しかし他の二人(松居直美、森尾由美)は全くやる気無し。ということで、一人で登ることとなったのです(番組でですけど)…

ブンブン

現在の体温、36度5分。特に何もしないで治りました。わーい。 ところで皆さん、体温計の使い方はご存知でしょうか? 脇に挟むだけ。そうですね。 あ、お尻はやめておきましょう。 「次、体温計貸して」 「良いよ。ちょうど終わった所だから」 「サンキュー」…

ゴッホゴッホ

風邪ひきました。一昨日あたりから喉が痛くなり、うがいとトローチで治そうと奮闘していました。 そんな治そうとしている人が、明け方4時まで起きていてはいけませんよね。 おかげさまで今日、37度8分を記録しました。熱が出たのは久々です。でもそんなに具…

第21回結果発表

今回のお題はこちらでした。 茉奈佳奈(まなかな)ちゃんの見分け方を教えて下さい。 <結果発表> ・殺し合いをさせて生き残った方がまなちゃんです。 (バンビ君) 大賞 ・横にタバコを置いてみる (ほにゃみさん) ※以下入賞(順不同) ・右目で茉奈ちゃ…

突入!

うぉー! このブログ、今日から3年目に突入です。わーい。 昨日でちょうど丸2年。730日。自分でもよく続いているなぁと思います。読者がいるかどうかも分からないこのブログ。一応まだ続きます。毎日書いていきます。溜めません。なるべく。 …は? 1日書いて…

懐メロを聴く時

たまにですが、仕事で徹夜をします。結構シーンとした中やるのが楽しいんです(毎日はイヤ)。 私は徹夜になると、毎回昔にタイムスリップしてます。というのは、かける音楽を「最近聴いていない昔のCD」にしているからです。決めている訳ではないのですが、…

毎週月曜日は…8

毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。もうすぐ終わってしまいますね。次は何の100質にしましょうか。 【映画好きへの100の質問】(提供サイト) 71. 徹夜で並んだ、など苦労して映画を観に行ったことはありますか? ありません。 72. 試写会にはよく…

もう一個

嫌いがもう一個ありました。 NHK嫌い 何かNHKって”真面目”というイメージがあるのですが、とんでもなかったです。まぁ〜時間にルーズ。ルーズと言うか何と言うか。 あのチャンネル、不意に時間がズレたりしますよね。ニュース速報みたいのが入って、5分とか1…

饅頭嫌い

”好き嫌い”ってダメなんですか? う〜ん。”好き”なら良い気がする海人です。ども。 嫌いがダメって言ってもねぇ…。誰にだってひとつやふたつあるでしょう。私は30個ありましたよ。 <嫌いなもの> ・穴の空いた靴下 ・スギ花粉 ・生乾きの洗濯物 ・ひたすら…

よい子のみんなへ

本屋に気になる張り紙が貼ってありました。 「万引きは立派な犯罪なんだぜぇ〜」 これは別に普通のセリフです。しかし、言っていたキャラクターに問題がありました。 ルパン三世 あのー、世界屈指の泥棒ですけれど…。 「万引きは立派な犯罪なんだぜぇ〜。そ…

第20回結果発表

今回はMOCさんからのお題。ありがとうございます。 恐るべきサイヤ人が地球にやってくる。 期間は1年。 ヤムチャがしたものすごい修行とは? <結果発表> ・歩行訓練 (バンビ君) 大賞 ・テーブルマナー (バンビ君) ※以下入賞(順不同) ・半身浴 (bay…

ガーナ戦

今日はサッカー、日本対ガーナ戦でした。 ガーナはW杯で予選リーグを突破した国。強敵です。 オシムジャパンになり、初めて見る選手がたくさん出てきて楽しいです。 しかし日本のカラーはなかなか変わらないようです。 ・シュートをふかす。 ・パスがつなが…

LLP10レポ

【Love Like POP vol.10レポート】 まだ行っていないという人は読まないで下さい。ネタバレです。

いよいよ今日!

LOVE LIKE POP Vol.10! 今日です! しかも初日です! ドキドキしてます! 生aikoを見てきます。 今回はどんな仕掛けが待っているのでしょう。楽しみです。 もちろん復習はバッチリ。 最初の曲は何だろな〜。最後はあの曲かな〜。つうかそれ以前にaiko、埼玉…