2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバい

昨日は微熱だったんです。だから今の内に寝て、早く治す予定だったのです。 今朝計ったら38度。これはいかんってことで薬を飲み、また寝ました。お昼頃起き熱を計ったら、39度。これはいかんってことで病院に行きました。 自転車でふーふー言いながら病院へ…

ムッフー2

「1億3000万人が選ぶ! ベストアーティスト2006」の放送が終わったので、もうネタバレしても構わないでしょう。 「ムッフー」のつづき ADのインカムに情報が入りました。 「あ、aikoさんの準備が整ったようです」 妙な緊張感に包まれる会場。どこから来るの?…

笑死寸前

「踊る!さんま御殿!!」、面白すぎです。最高ですね。見終わった後は必ず疲れています。笑い疲れ。 豪華ゲストのトークも面白いのですが、それ以上にあれだけの人数を調理するさんまさんがすごいっす。すごすぎます。 こんな完成度の高い番組が1回だけの放送…

毎週月曜日は…5

毎週月曜日は「100の質問に答えている人に100の質問」の日。ちょうど半分。 【100の質問に答えている人に100の質問】(提供サイト) 41. 主にどこで答えを作成していますか? 家で。 もっと言うなら自分の部屋で。そこにあるパソコンで。SimpleTextというソ…

消えた飲むヨーグルト

父が飲むヨーグルト(1000ml)を買ってきました。珍しいです。あまり飲まない人なので。 夕方になり冷蔵庫を開けると、その飲むヨーグルトが消えていました。影も形もありません。 コンロの方を見ると、カレーが出来ていました。 私は恐る恐る父に聞きました…

ムッフー

行って参りました。まだドキドキしております。テレビ局に入ったのは初めてです。 番組名は、「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006」。放送するまでネタバレは禁止ということなので、収録する前までを話したいと思います。 場所は麹町にある日本テレ…

スパイ映画を借りてくる

『亀は意外と速く泳ぐ』 面白すぎです。派手な笑いではありません。脱力コメディ。とは言っても侮るなかれ。右利きのボクサーが右ジャブで連打する感じ。ノックアウトすること請け合いです。 主演は『スウィングガールズ』の上野樹里。上野樹里を観たいがた…

第27回結果発表

今回のお題はこちらでした。 色々とルールのあるデスノート。原作で出てきた以外にどんなルールがある? <結果発表> 大賞 ・先に寝てはいけない。 ・後に起きてもいけない。 ・飯は美味く作れ。 ・いつも綺麗でいろ。 (出来る範囲で構わない) (×さん) …

こんぺいとう

11月22日。いい夫婦の日。 と言うことは…、 aiko誕生日おめでとー! あ〜あ、こんな時ファン同士で集まって盛り上がりたいですね。楽しそう。 皆集まってさ、冬なのに夏服着ちゃってさ、飲み物は皆「お〜いお茶」。一人だけ違うの買ってて、見たらグリコ「カ…

2号

7日のブログに、名作だと思うドラマを挙げました。他にも思い出したので挙げておきます。 『3年B組金八先生』 王道すぎて忘れていました。 『みにくいアヒルの子』 岸谷五朗主演のこのドラマも良かったです。 『ナースのお仕事1、2、3』 医療系は見ないと言…

毎週月曜日は…4

毎週月曜日は「100の質問に答えている人に100の質問」の日。先週廊下に立っていた者は着席して結構です。 では行きます。 【100の質問に答えている人に100の質問】(提供サイト) 31.「100の質問」に答えてから、現実の人間関係は変化しましたか? 絶えずギ…

ハゲると悩む

ここ数年、抜け毛がひどいです。怖いです。父はてっぺんハゲなので、遺伝だとするとかなり危険な兆候。しかし私は橋の下で拾われてきた子だと教わっていますので、てっぺんハゲの心配はありません。その代わりMの字ハゲになっています。かなりのそりこみです…

経過報告

ついこの間まで、夜中3時まで起きているという生活をしていました。深夜の魅力についてはいつか語るとして、これじゃあいけないと、生活を頑張って戻しました。12時に寝るようにしています。 すると体の調子が良くなってきました。何だかやる気がみなぎって…

色々ヒドい

録画しておいた武田鉄也主演『どケチ弁護士・山田播磨の温泉事件記』を見ました。すぐに消しました。 ヒドかったですね〜。15分くらい見てやめちゃいました。全く興味が湧きません。全然面白く無いです。会話がヒドい。編集もヒドい。ストーリーもヒドい。何…

第26回結果発表

今回のお題はこちらでした。 女性が必ず惚れるという、格好良いワインの頼み方とは? <結果発表> 大賞 ・この店で一番(背が)高いワインを持って来てくれ。 (Pさん) 入賞(順不同) ・髪は7:3、靴下は履かずに。 (Vegaさん) ※以下入賞(順不同) …

色々心配

オークション終了。高額すぎて手が出せませんでした。 http://www.h5.dion.ne.jp/~houten/home/yahco/Yahco.html こんなアホなモノ作っていたら12時過ぎちゃいましたよ。あ〜あ。 しかし60億円て…。ベッカムがレアルに移籍した時よりも高額だそうです。活躍…

毎週月曜日は…3

昨日なぜ突然『魔女の宅急便』の話をしたのだろうと考えていました。 そして、新聞を見てようやく思い出しました。午前中にNHK衛星第2で、『奥様は魔女』をやっていたからです。 そうなんですよ。やっているんです。嬉しくなっちゃいました。 それで今日さっ…

僕は魔女にはなれません

『魔女の宅急便』、面白いです。まぁ改めて言う事でもないですね。 この映画を、私は小学生の頃に映画館で観ました。友人の家族と一緒に。 映画を観終ると私と友人はもう興奮状態。 海「面白かったね!」 友「うん、すごく良かったね!」 海「魔法、使いたい…

顔が命

買い物しようと町まで出掛けたら、選挙ポスターが貼ってありました。政治家がこちらを見てにこやかに笑っております。 政治家は顔が命。少しでも印象良く、爽やかでなければなりません。しかしそのポスターの男は、爽やかとは程遠い顔でした。それどころか非…

煮込めば煮込むほど

3日間煮込んだカレー、ついに完成です。 雨の日も風の日も煮込みました(と言っても1日2、3時間くらいしか煮込んでいませんが)。 煮込んでいると量が減ってドロッとなるので、水を継ぎ足し継ぎ足しやっていました。これが実は心配でした。水を継ぎ足したら…

ニンジンは溶けたのか?

一昨日のカレー、結局昨日も今日も食べませんでした。残り物が色々とあったので。 ということで引き続きコトコトと煮込んでいます。問題のニンジンは、まだしぶとく残っています。しかし溶けてきました。あと少しです。 さて今日は「隠し味」の話。それも父…

第25回結果発表

今回のお題はこちら。 飛行機がなかなか着陸しない理由を教えて下さい。 <結果発表> ・機長ができるだけマイルをためたいらしい (斑猫さん) 大賞 ・滑走路がネチャネチャしてるから (バンビ君) ※以下入賞(順不同) ・面倒くさい (congerさん) ・こ…

ニンジンは溶けるのか

今、カレーを作っています。明日食べる用です。 今回は「野菜が全部溶けて肉だけのトロトロカレー」を作る予定です。 全ての野菜をみじん切りにし、ルーを入れ、じっくりコトコト煮込み1時間。タマネギは溶けました。ジャガイモも溶けました。あと一つ。ニン…

ドラマを見る

今、午前9時55分からドラマ『SWEET HOME』(再放送)がやっています。 これが面白い! もう知っているだけで3回くらい再放送をやっている気がします。再放送する度に見ています。そしてその度に第一話を見逃しています。気付いたらやっているんです。 今回は…

毎週月曜日は…2

毎週月曜日は「100の質問に答えている人に100の質問」の日。え? もう一回言ってって? 「100の質問に答えている人に100の質問」の日です。もう言いません。さっそく行きます。 【100の質問に答えている人に100の質問】(提供サイト) 11.「100の質問」は探…

マンガを買う

『Dr.スランプ』の完全版が出ていることを知り、Amazonにて1〜3巻を買いました。 イラスト上手いなぁ。すごいなぁ。面白いなぁ。 すでに4巻も予約済みです。 それと、何か無性に『闘将!! 拉麺男』が読みたくなり、古本屋でまとめて全9巻を買ってきました。 …

噂のラウンド1とは

あ〜、なるほど。ラウンド1ってアレですか。CMで見た事ありました。 ラウンド1のCM これはCMが良くありませんね。もっとちゃちぃ物を想像していました。実際はものすごく広かったです。しかもキレイ。色々なアトラクションがありました。 「ラウンド1」の…

予想してみる

一昨日、友人からメールが来ました。 「3日空いてる? ○○(もう一人の友人)と上尾のラウンド1に行こうかと話しているんだけど」 私はスケジュール帳を確認し(数ヶ月先まで真っ白だっということを確認し)、大丈夫だとメールを送りました。 「大丈夫、空い…

第24回結果発表

今回のお題はほにゃみさんから頂きました。ありがとうございました。 通知表の「備考」欄に何と書かれていた? <結果発表> ・ただし、保健室でのろうそくを使ったあのような行為は二度と無いようにご指導下さい。 (バンビ君) 大賞 ・賞味期限:2005/03/3…

告白

父がボソリと言いました。 「水虫になった…」 恐る恐る父の足を見ると、裸足…。 ぎゃーーーー! 思い出してみると、いつも父は家で裸足です。 不潔! パパなんか大嫌い! 近寄らないで! 水虫の人が靴下をはくのは義務です、義務! 頼みますよ。 昨日のニュ…