お笑い番組の残念

 お笑いブーム、各局が乗っかってますね。お笑い好きの私にとっては嬉しいことです。
 しかし、せっかくのネタをテレビ局が台無しにしている時があります。本当に止めて欲しいです。


・字幕を入れる
 思わず目で追ってしまい、ネタに集中できません。目障りです。
エンタの神様」が特にヒドイです。
・カメラワーク
 他の人の笑っている顔なんてどうでも良いです。ネタを見せて欲しいです。
M-1」が特にヒドイです。審査員の笑っている顔、見ても面白くありませんから。
・後ろがチカチカしすぎ
 ま、まぶしい……う、うっとおしい…。


 一番、NHKがシンプルで良いです。余計なものはいらないんです。シンプルが一番なんです。
 はっきり言ってブームに乗っかっただけの局はダメです。しっかりと笑いを重視して制作して欲しいです。


 あと、コント番組も始まって欲しいです。「ごっつええ感じ」みたいな面白い番組。最近のコント番組はどこが面白いのか分かりません。
 コント番組はお金がかかると言います。だからなかなか出来ないらしいです。
 しかし、そういうコントでなくて良いんです。ネタでやっているような、机とイスだけのコントで良いんです。背景など必要ありません。
 芸人さんはイス一個で面白い世界を繰り広げてくれますから。


 お笑いの、制作側のレベルが上がる事を祈っております。