素晴しきショミニズム

※昨日からの続き
 ご飯かけベスト5
 番外 お茶漬け〜(あのCM、ホントに美味しそうですよね〜)


 あのお茶漬けのCMとは、「ガッガッ、サラサラ、ズルズル〜」と音を立てながら食べるCMのことです。
 このCM、「美味しそう」と思う人と、「汚らしい」と思う人の二つに意見が別れます。私は「美味しそう」と思う方の人間です。
 何故このように意見が別れるのでしょう。


 これは、庶民そうでないかの違いなのです。
 庶民は、あのCMこそが理想の食べ方であると認識しています。
 あの豪快な食べ方、音、最後の「ふ〜」という満足げなため息。大絶賛の究極の表現です。どんな有名料理人の「うまい」よりも、庶民はこちらの表現の方が美味しいと思うのです。


 そしてこの表現を理解できない上品な家庭、こういう人達がこのCMを「汚らしい」と思うのです。
「なんザマス! このお下品な食べ方は!」
 あなたはどちらの人間ですか?


 私から言わせれば、あの究極の表現が分からないようではまだまだです。高級レストランレベルから抜け出すことはできません。
 庶民を極めましょう。その「庶民の、庶民による、庶民のための」感性こそがショミニズム(庶民イズム)なのです。
 目指せ、ショミニズム!


オマケお茶漬けベスト3
 第3位 ワサビ茶漬け〜(ツ〜ンとくるのがたまんない〜)
 第2位 梅茶漬け(梅のすっぱさが絶妙〜)
 そして第1位は〜、
 シーチキン茶漬け〜!


 私が発見したかなり美味しい食べ方です!
 お茶漬けに、缶詰めのシーチキン(小)を半分ぐらい乗せて出来上がりです。
 ウマか〜!
 皆さんもお試しあれ。