ボクと結婚を

 今朝、犬の散歩をしていたら、何と、プロポーズの場面に出くわしました。
 2人ともベランダの手すりに上っており、男は一生懸命に踊って、女性の気を惹かせています。
 男はそのままステップしながら女性の方へ。
 そしてついに2人は体を寄り添わせ、チュンチュンチュンチュンと…。
 あ、の話です。


 初めてナマで鳥の求愛行為を見ました。感動です。
 鳥の世界では、結婚するのに「歌」と「踊り」が必須なんですね。見ていて実感しました。「音痴」は致命傷なんです。
 鳥に生まれなくて良かったです。音痴の私はホッとしています。
 人間はルックスが命ですから。


 あっ! オレ、人間の世界でもダメだ!!