私は電気電子工学科卒

 一応、確認しておきます。
 私は大学の電気電子工学科を卒業しました。


 今日久々に、CDレコーダ(CDを焼く機械)を使ったんです。
 まずいつも通りに、CDレコーダのソフトを起動させました。すると「レコーダの選択」という指示が出ます。いつもなら「自動選択」をクリックすると、設定されたレコーダに繋がり、使えるようになります。しかし今日は、何回クリックしてもウンともスンとも反応がないのです。
 これはどうしたことでしょう。
 私は説明書を読み、「トラブルが発生したら…」という欄を参考に、色々試しました。
 しかし直りません。
 次にインターネットで、そこのメーカーのHPに行きました。客から寄せられたトラブルとその対処の仕方を隅々まで読み、あらゆる手を尽くしました。
 相変わらず無反応です。
 こうなったらと、インストールを最初からし直しました。
 しかし、変化は見られませんでした。


 悩むこと1時間。もうイライラの限界です。
 今日は祝日なので、明日メーカーに問い合わせることにしました。
 型番を控えようとレコーダを持ち上げました。すると、USBのコードがブラ〜ン、ブラ〜ン。
 レコーダを置き、コードをパソコンに繋げました。
 …直りました。


 私は大学の電気電子工学科を卒業しました。
 一応、確認です。