大人買い

 マンガは面白いですね。想像、常識を超えた世界が紙の中で繰り広がり、心に残るドラマが次々と生まれていくのですから。


 漫画家って小説家よりすごいと思うんです。話を考えて絵も描いて。それを何年も続けて、何十冊も出して。
 脱帽です。


 そんな尊敬の念を抱きながら、私は今までかなりのマンガを買ってきました。私にとってマンガは友達です!(…はい、中学も高校も、友人は少なかったです…)。
 そんな大事なマンガでも、引っ越しでたくさん手放しました。
 そして何年かが過ぎ、ふと、読みたくなるんです。一度思い出すと、読みたくてしょうがなくなるんです。
 そういうものなのです。マンガって。


 そんな無性に読みたくなったマンガが、最近増えています。あ、これも読みたい。あ、これもいい。これも、これも、これも!
 ブック○フに行ってはいけませんね。あそこは魅惑の楽園です。


 私は大人になりました。大人買いが出来る年頃です。
 もう決めました!
 まとめて買いましょう。買っちゃいましょう。買い占めちゃいましょう!
 わはははは! 鼻のたれた子供達よ、うらやましいか!? これが大人の買い方さ!


 とりあえず、今読みたいマンガをリストアップしてみました。


ジョジョの奇妙な冒険(第1部〜第5部)※第6部以降は持っている
ドラえもん
ブラックジャック
あしたのジョー
・がんばれ元気
寄生獣
キン肉マン


 全部買いますよ。ええ、買いますとも。
 なので誰か、お金をください!