緑や黄色の濃い野菜の液体

「トマトジュースは嫌い」
 昔はそうでした。
 しかし、数年前から何故か「こいつはウマイ!」と感じるようになりました。
 味覚が発達したのか、衰えたのか…。それは分かりませんが、ウマイものが増えたのは良いことです。


 それと、野菜ジュースもよく飲みます。こっちは昔から大好きです。特に「充実野菜」。高校の時から飲んでいるような気がします。
 他の野菜ジュースはあんまり飲んでいません。
 忘れられないのは、喉がカラッカラの時に飲んだ、無名の野菜ジュース。喉が渇いていれば、何でも美味しく感じられるはず。それなのに、ひどいマズさだったのです。中途半端に甘く、野菜の変な味が口いっぱいに広がっていくんです。
 あれはもう飲みたくありません。というか、既にどこの店でも見かけません。生産中止になっていることを祈ります。


 話題にしたら、「充実野菜」が飲みたくなってきちゃいました。
 ちょっくら買いに行ってきます。