ここはたしか埼玉県

 今日はマックの人達と飲み会をしました。いや〜、楽しかったです。皆さん、陽気ですね〜。パワーが違います。


 ところで、私は「酔った」ということがありません。お酒がすごく強いって訳ではないんですが、知らずにセーブしてしまうのでしょう。
 なので、まだ酔ったことがありません。飲みの帰りに、頭が回ったり足がもつたりしますが、これは酔ったとは言いません。普段の方がフラフラですから。


 今日もお腹いっぱい食べて飲みました。
 帰り、ホームで電車を待っていました。放送が鳴ります。
「次の電車は下り10時50分、普通名古屋行きでございます」


 名古屋行き!? 「普通」じゃねぇ!


 埼玉県から名古屋行きって! それで普通って!
 ビックリしてしまいました。
 ドキドキしながら電車を待ちました。来た電車を見ると、…ただの籠原行きでした。
 どんな聞き間違いでしょうか、まったく…。自分の耳を疑います。


 いえいえ、酔ってはいませんって。
 そうだ、名古屋に行こう…。