私はカレー人(びと)

 昨日の夕飯から今日の夕飯まで、ずっとカレーだった海人です。


 今、エスビーから美味しそうなカレーのCMが放送されています。個人のカレーに対するこだわりを、うまくくすぐるCMです。思わず食べたくなります。※タレント、磯野貴理子が出ているCMです。


 ラッキョウ派、福神漬派、大盛り派、おかわり派、ハーフ&ハーフ党、全かけ党、カツカレー専門、ナン好き、サフランライス好き、ソース党、しょうゆ党、激辛派、生たまご派、野菜スリスリ派、野菜ゴロゴロ派、みんなカレー人(びと)〜♪


 こだわりがたくさんありますねー。皆さんはどの派ですか?
 私はさらさら派です。最近になって、スープのようにさらさらしたカレーが好きになりました。
 …ん? 待てよ。CMで「さらさら派」を言っていない…。こんなに美味しいのに。何故!?
 商品名を見て納得しました。


「とろけるカレー」


 なるほど、さらさらしていてはダメです。