悶々と…

 皆さんは、普段から妄想や空想をしていますか?
 このような想像する力が豊かになると、人に対して優しくなれます。それに犯罪などしようとも思わなくなります。結果が容易に想像出来ますから。


 さて、バンビ春風君が、面白そうな質問に挑戦していました。私も想像力を鍛えるためにやってみようかと思います。


< 妄想センス! 30の質問 >


1.あなたが歌手デビュー! デビュー曲のタイトルは?
クワガタムシ


2.あなたが映画監督デビュー! デビュー作のタイトルは?
『それいけタイタニック!』


3.今一番会いたい有名人は誰ですか。会ったとして一言。
 会いたい有名人:国仲涼子
 会ったとして一言:「結婚して下さい」「はい、喜んで」


4.あなたがお笑いコンビを組みました。何と言うコンビ名をつけますか?
 アーダコーダ


5.あなたなりの飲酒運転撲滅の標語を考えて下さい。(例 呑んだら乗るな 乗るなら呑むな)
 危険と承知の飲酒運転 人をはねればそれは殺人
(本当は業務上過失致死罪です。しかし、「人をひき殺す可能性があるけど構わねぇ」という人が飲酒運転をしているのですから、殺人罪で良いと思うのです)


6.『花』『ため息』『北海道』すべての言葉を使ってプロポーズの言葉を考えて下さい。
「君はまるで花とため息と北海道を足して2で割ったような…、うぅん、けなしているんじゃなくて…、あぁっ、ぶたないで…、いや…、だから…、ボクと結婚を…」


7.売れる缶ビールの名前を考えて下さい。
「お腹がひっこむ生ビール」


8.トラが出てくる絵本です。メルヘンなタイトルをつけてください。
『月に引っ越した動物園』


9.夕陽の沈む海岸で告白。相手がイチコロの一言を考えて下さい。
「好きだ!」(これだけのシチュエーションなら、変な言い回しはいらないかと)


10.あなたの考えた『おもしろくないダジャレ』を3つ教えて下さい。
「コアラがコァラー!」「モジモジの文字」「ベルトのロベルト」


11.あなたが小説家デビュー! 読者を惹き付ける最初の一文を考えて下さい。
 朝いつものようにベッドから起きると、横で見覚えのないオカマがこう言った。


12.友達に『○○!』と言って激怒させてしまいました。『○○』をお答え下さい。
「巨人最下位!」


13.あなたに三つ子が生まれました。みんな女の子です。3人にかわいい名前を本気でつけて下さい。
「まな」「かな」「よしこ」


14.ありえない話ですが、街で木村拓哉がたばこをポイ捨てしました。一言どうぞ。
 バンビ春風君に正解を出されました。
「ちょ、ちょ、待てよ!」


15.タモさんに「髪切った?」と聞かれました。あなたは切っていません。タモさんに一言どうぞ。
「そうですね」


16.『わなわな』『はらはら』『うきうき』『パフパフ』あなたも3つ考えて下さい。
「ぷかぷか」「ざぶざぶ」「ぴかぴか」


17.『あい』で思いつく単語を3つ挙げて下さい。
「アイス」「aiko」「アイタペアペア」


18.『俺レオ』『渡したわ』など単純な回文をひとつ考えて下さい。
「美香の髪」「道路はロード」「丸くなるな、車」


19.山で『ヤッホー』の変わりに斬新な何かを叫んで下さい。
「ポポポポポポポポォー!」


20.『チャゲ&○○』 飛鳥じゃなかったら?
 チャゲ&ハムライ一世


21.お母さんが10倍の大きさで目の前に現れました。どうしますか。
 テレビ局に電話


22.カレーをあり得ないものと混ぜてるとしたら、何?
 かりんとう


23.あなたが総理大臣になったとして、公約をひとつ挙げて下さい。
「税金をどう使ったか公表します」


24.ゆずとミスチルがユニットを組みました。ユニット名を考えて下さい。
「MR.YUZUDREN」


25.「東北楽天イーグルス」もっとセンスのいいチーム名を考えて下さい。
東北楽天マリナーズ


26.『これ見よがしに』を使って短文を作って下さい。
 マサルの目の前で、ボクはこれ見よがしにケーキを頬張った。


27.あなたが宗教の創始者です。何教ですか?
 海人教


28.あなたが結婚したい有名人をお答え下さい。
 国仲涼子


29.あなたが恋人にしたい有名人をお答え下さい。
 矢田亜希子


30.新星を発見しました。ロマンチックな星の名前をつけて下さい。
 スターニシキノ


 お疲れ様でした。あなたの妄想能力が少しUPしました。


 ふぅー、かなり疲れました。
 皆さんも是非、妄想力を鍛えてみて下さい。