はいよ

 aikoライブ『Love Like Pop Vol.9 何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン』に行ってきましたー! ※ネタバレあり


 最高でした!
「機械で聴くのと、生で聴くのとでは全然違う」
 知識として知っていましたが、ここまで違うとは思いませんでした。想像していたモノを超越していました。もう「歌」じゃないんです。「」なんです。


 場所は2階の西側。ステージを、斜め上から見る位置でした。
 アナウンスが流れ、照明が消え、シーンと静まり返った会場。そしてまだ幕が閉じている向うから、突然透き通った歌声が!


 ♪ じゃあ 無言のままでもいい このまま途絶えないならいい
   たまに聞こえてくるのなら 息づかいや大きな溜息でもいい



 うぉーーーー!
 会場が一気に爆発。もう私は鳥肌立ちまくりです!
 幕がバッと開き、aiko登場! そこから『ビードロの夜』を熱唱です!
 これが生の迫力なんですね! 肌にビリビリと伝わるんです。脳内に響くんです。体中を駆け巡るんです。
 すっげーーー!!
 あんな小さい体のどこから、武道館中を動かす力が出ているのでしょう。aikoすごすぎです。


 aikoトークも最高。たくさん皆を笑わせてくれました。
 しかも出来る限り会場の問いかけに答えてくれます。切り返しがとてもうまいです。
 そして「aikoーー!」と叫ぶと「はいよ」とおばちゃん口調で答えるのが可笑しくて可愛かったです。


 他にも数えきれない程の仕掛けが用意されていて、大満足のコンサートでした。
 アンコール曲が終わってaikoが下がったのに、会場は誰一人動かない状態です。スクリーンで流れていた曲にまで、聴き惚れていたのです。aikoが歌っているのですが、聴いたことのない曲でした。新曲でしょうか? バラードでしっとりと心に染みるイイ曲でした。
 aikoはどれだけ私たちを満足させてくれるのでしょう。ありがとうが言い尽くせません。ホンマおおきに。


 初めて行ったコンサートがaikoで幸せでした。感動しっぱなしです。衝撃受けっぱなしです。また是非行きたいです。いや、行きます。行かせてください。


 心にたっぷりとパワーを貰った海人でした。


-----------------------------------------------------------------
・最後に悲しかったことを一つ。


 私の斜め後ろの方にいた男のことです。『カブトムシ』の最後。「♪ 生涯〜忘れる〜」、aikoがためてためて、「ことはないでしょう〜 ♪」と歌う、感動のところです。
 その男(アホ)、あろう事か、


 ハモりやがったんですっ!!


 そこ一帯、シラ〜ですよ。名曲が台無しです。
 歌うなら家で歌ってくれ…。
 この一つが非常に残念な出来事でした。
-----------------------------------------------------------------
 おまけ aiko風?「コンサートメモ」(画:海人)