赤の戦い

  vs 
 マンチェスター・U対鹿島アントラーズ戦を観ました(昨日の深夜放送)


 いや〜、見応えたっぷりの試合でした。レアル戦以上にお腹いっぱいです。
 開始して5分、いきなり鹿島の方が先制弾! 本山選手が見事なダイレクトボレー!
 このプレーで目が覚めたのか、その3分後、マン・U(ギグス)がお返しの同点ゴール! こうなったらもうマン・Uが有利…、そう思いました。しかしです! 鹿島にいました、絶好調選手が! 1点目を取った本山選手です! 24分、1点目のリプレイかと思いました。本山選手が同じ角度からの鮮やかな2点目ゴール!! マン・Uに勝ち越しです!
 マン・Uも調子が悪いわけではありません。レアルのように、明らかに体が重いというような動きはなく、逆にC・ロナウドの華麗なプレーが何度も見られましたから。


 後半に入って、ルーニーファンニステルローイパク・チソンが次々と投入。主力選手を出してきて本気モードです。勝ちに来ています。
 さすが主力選手たち。恐ろしいほどの猛攻です! あわや1点の場面がいくつも見られました。
 しかし鹿島はその猛攻を見事に守りきりました。鹿島、マン・Uに2-1です! 大金星です!


 迫力のある素晴しい試合でした。大満足です。
 本山選手、これからちょっと注目してみようかと思います。