祝! 会員・海人

 
 私、生まれて初めてファンクラブなるものに入りました。もちろんaikoのファンクラブ『Baby Peenats』です。ライブに行ったあと、すぐに思い立ちました。
 そして、ようやく届きましたファンクラブ会員証!
 長かった〜! 一ヵ月以上待たされましたよ。かなり不安でした。


 入っていたのは、会員証にバッジにカレンダー(2ヵ月分)に会報。さすがaiko、会員証の注意書きだけでも笑わせてくれます。
 会報の表紙はLOVE LIKE POP VOL.9の武道館! 「Club Aiko」の文字がピカーッ! あ〜、ライブを思い出す〜。


 私もついに一階級上のaikoファンですか(金をかけている分)。そして、目的だったライブのチケット! これで手に入りやすくなります(…のはず)。


 そんな嬉しさの勢いで、以前買っていたaikoのDVDを観ました。動くaiko、イイです。歌うaiko、最高です。聴いたことのない曲もあって、お得お得(インディーズの曲らしい)。
 それと、何と言っても特典映像! すごく凝っています! 何が凝っているのか。それは特典映像を見るための操作です。すごい大変でした。
 ブックレットにこう書いてあったんです。
「メニューキーと、方向キー、エンター(選択)を駆使して、根気強くがんばって下さい」
”適当に押して根気強く頑張れば見られる”
 こんな意味に取れませんか? いやいや、とんでもなかったです。とりあえず15分画面と格闘してみましたが、無理と判断。aikoの公式HPへ行きました。
 調べてみると…、複雑すぎです! こんなん知らないでやっていたら、一生かかっても見られません!
 なになに…、メニューから4曲目を聴いて、それから3曲目を聴いて、ゲームをクリアしたら特典映像?
 パスワードを入れてクイズに9問答えて(条件:全問正解)、それでようやく特典映像?
 ぐは〜! 大変〜!
 クイズに関しては、「aikoファンなら簡単に解ける問題」と言っていたのでやってみると…、見知らぬ男性と女性(スタッフ?)が立っています。aikoがその横で問題。「32才はどっち?」…って、aikoに関係なぁーーーい! やはり全問正解ムリでした。その後ネットで調べて(一回目の時は2問間違えていた事が判明)、再トライ。ようやく特典映像を見ることが出来ました。
 まぁ大変でしたが、その過程が楽しかったりするんですよね。クイズなんかは、aiko本人が出題していたので、それだけで特典映像でした。


 皆さんも、是非ともaikoファンになりましょう。そしてDVDを買いましょう! LOVE LIKE POP(ライブのやつ)がオススメです。鳥肌立ちますよ〜。


 Love Like Pop [DVD] 有楽町で逢いましょう ?Love Like Pop Vol.6? [DVD] Love Like Pop add. [DVD]


Baby Peenats』会員・海人より