白球

 


 野球マンガと言えば『タッチ』。これは名作です。
「タッちゃんったら何も分かってないんだから。カンカラコ〜ン」(さんま)
 マンガもアニメも飽きるほど見ました。


 では、他に野球マンガと言えば…?
ドカベン』『巨人の星』『H2』『ジャストミート』。このぐらいしか思い浮かびません。『ドカベン』『巨人の星』に関しては読んでいませんし。
 そんな私ですが、昨日、新たに野球マンガを読みました。
『ROOKIES(ルーキーズ)』
『ろくでなしBLUSE』の作者です。不良モノは読まないのですが、たまたま弟の部屋にあったので手に取ると…。ハマっちゃいました。全24巻、昨日ぶっ続けで読んでしまいました。4時間くらい…。ははははは。
 でも面白かったです。先生(主人公)が良いです。正しい人の言葉には力があります。ぐっと来ます。皆さんも是非。


 んで、4時間読んだら目がクラクラして、めでたく今日、風邪をひきました。
 皆さんも充分にお気を付け下さいね。


【今日の作業】
 下書き:1分
 イラスト:15分


 ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)