携帯完成

 


【今日の作業】
 イラスト(完成):1時間20分


 もっとイラストっぽく仕上げようと思ったのですが、ちょっと写実っぽくなってしまいました。
 ここで、コンピューターを使って描く時の注意点を言います。
「正確に描くな」
 です。
 真面目に寸分違わず描いたとしましょう。色も本物とそっくりです。これはすごいモノが出来たぞってなもんで、人に見せても…、
「なんだ、写真か」
「写真だね」
「写真じゃん」
「よく撮れてるね」
「デジカメで撮ったのかな?」
「デジカメ最近小さくなったよねー」
「動画も撮れるんだってよ」
「へぇ〜」
 これで終わってしまいます。何時間かけても、「写真だね」で片付けられてしまうんです。悲しいじゃないですか。
 ですから、手描きっぽい線を加えたり、わざと形を歪ませたりすることも必要なのです。


 今回はそれに反してちょっとリアルっぽくなってしまいました。
 でもまぁよく見てみて下さい。ちゃんといろいろな所が歪んでいるんですよ。画面とかボタンとか、オレの心とかが、ね…。