ミルサー

 


【今日の作業】
 下書き:15分
 イラスト:1時間20分


 ウチのミルサーです。ミキサーより小さいヤツです。でもかき氷やふりかけが作れます。
 そんな機能を存分に持て余し、ウチではバナナジュースを作るためだけに使っております。


 昨日、バナナが余っていたので、久々に作りました。作り方は簡単。バナナを細かく切って牛乳を入れるだけ。
 スイッチオン。
 ガガーーーー!
 はい、出来上がりです。簡単簡単。


 蓋を開け、コップに注ごうとしました。しかし、まだ機械と容器が繋がっています。そうだそうだと容器を外そうとしたところ、誤ってスイッチに手が…


 ギュルルルラァーーーーーーーーーー!


 思いっきりバナナジュースが飛び散りました。キレイな竜巻きを起こして飛び散りました。床もイスもテーブルも、窓もドアも絨毯も、全てびしょ濡れです。もちろん私が一番の被害者です。至近距離でやられましたから…。
 1分間、現実逃避…。その後、掃除をしました。
 こんな私は28才…。ちょっとシャイな28才…。