幽霊

 


【今日の作業】
 下書き:5分
 イラスト:20分


 夢を見ました。
 その夢の中でも私は寝ていました。起きると、周りに高校の時の友達が10人ほど寝ていました。修学旅行でしょうか?
 一人だけ起きている人がいました。私が「おはよう」と声をかけると、その人は軽い口調で驚くべきことを言いました。
「海人くん、さっき死んでたよ」
「え? マジ?」
 死んでたってどういうことですか? で、私は生き返ったのですか?
 そんな疑問をよそに、夢は強引に進みます。
「ここに寝ているやつらいるでしょ?」
「う、うん」
「これ、今全員死んでいるんだよ」
「えぇっ!? じゃ、じゃあ早く起こさないと!」
「いや、朝にはみんな生き返るから大丈夫だよ」


 …何なんですか、この夢は? 自分の夢ながらついていけません。
 ん? 生き返った? なるほど、そうか。ここであの言葉を使うのか!


 ブログ効果じゃぁー!(参照:iwan-bow君の日記