カレーに入れたモノ

 朝起きると、カレーが出来ていました。そう言えば昨日の夜、父が何か作っていました。カレーでしたか。
 さっそく火をかけかき混ぜると、何やら黒いつぶつぶが浮いてきました。最初、父が焦がしたものかと思いました。しかし違いました。それは、ゴマでした。ゴマ
 え〜〜、カレーにゴマ〜〜〜!?
 ひとくち食べました。口中にゴマの香りが充満します。カレーの匂いより強烈です。
(うげ〜〜〜、マズゥ〜〜〜〜〜)
 これはヒドすぎます。その上、リンゴもたくさん入り過ぎていて、すごいフルーティーです。はっきり言ってカレーじゃありません。


 夕方、父が帰宅しました。私はすぐに文句を言いました。
「父ちゃん、カレーにゴマはないよ」
 すると父。
「え? ゴマなんて入れてないぞ?」
「は? じゃああの黒いつぶつぶは何?」
「あぁ、あれはキウイだ。キウイの種だ」
「キウイ…」
 あのフルーティーの正体はキウイだったのか! そうかそうか。
 はっ!? そうすると、私が感じたゴマの香りって!?


 ウチの味覚は全員低レベル。