寄り道ドライブ

 最近ふと、車の好みが変わっていることに気が付きました。
 好みと言っても基本的に車は詳しくないので、名前は全然分かりません。会社もそんなに知りません。カタチだけです、好みの基準は。
 昔はスポーツカー(色は赤)が好きで、よく乗り回していました。*1
 しかし今は、おもちゃみたいな車が好きです。可愛いのや変わった形の車。昔の車に多いですね。デザイン重視が良いです。走行性、乗り心地、どうでも良いです。カタチ重視。理想は鳥山明が描くような車です。チョロQのような車。ズキューンとなります。空気抵抗がバンバンあるような車に惹かれます。


 で、ちょっと描いてみました。時間が無いはずなのに。
 車って描いていると楽しいですね。何だか今にも走り出しそうな気がしてきます。
 GIFアニメにして走らせようとしましたが、さすがにそんな時間はありませんでした。仕事に戻ります。
 とりあえず一台完成。ちょいと満足です。


・ミニク−パー
 

*1:PSのゲーム『グランツーリスモ』で